サードメディスンとメディカルアロマ【アロマセラピストの馥郁たる日々】

愛知県一宮市のサードメディスン&メディカルアロマテラピーサロン
「aroma drop.」〜アロマドロップ〜

ふくよかな香りを身体いっぱいに吸い込むように心豊かに・・・
そんな毎日を心がけながら暮らしています。



「パーソナル・ヨガレッスン&加圧トレーニング」
 8月19日(金)10:00~19:00(予約制)

場所 : アロマドロップ 
料金 : ¥3,500~

kumiko先生が、あなたに合わせたプログラムをご提案します。
ご希望の方には、前後にサードメディスンチェックを致します。
体を緩めたほうが良いのか、鍛えたほうが良いのか…
普段、どんなことに気をつけたら良いのか…
ちょっとしたアドバイスもお伝え致します。






アロマトリートメントをご予約の際は、予約カレンダーでスケジュールをご確認いただくと便利です。



テーマ:


愛知県一宮市の

アロマセラピスト、サードメディスン・インストラクター、

aroma drop.〜アロマドロップ〜の南部真江(なんぶ あつえ)です。



 

 オリンピックが終わり、

穏やかな朝の時間が過ごせます。笑



今日は、

月に一度のアロマ・ボランティアでした。


いつものデイサービスへ。



毎度のお楽しみは、

利用者さまとのお喋りと、こちら。



{39A5636B-C31C-42DF-9592-98A00365DF50}



いつも、季節感と工夫がいっぱいです♪



そして、
ハンドマッサージをさせて頂きながらの、
利用者さまとのお喋りも楽しかったです(*^^*)



ご主人のトライアルで来所され、
タイミング良くハンドマッサージさせて頂いた80代ご夫婦。

「気持ち良いから、家内にもやってあげてくれる?」

と、優しいご主人。


手が冷たい奥様に、
ご主人の痛めてる腰をさすってあげたら、
ご自身の手も温かくなりますよとお話したら、

「それはイヤだ。」

と。


うちの両親を見てるみたいでした。笑



今日も、あっという間の2時間!

来月も、皆さまと笑顔でお会いできますように…

 

 

 

アロマドロップのLINE@、始めました♪ 

 

→  ラインされてる方は、こちらから簡単に

 

→ コチラ は、QRコードから

 

image

 

 

*****************************


随時、開講中!

【サードメディスン入門講座】→ 9/29開催決定

【ナード・アロマアドバイザーコース】→開講中


・お薬に頼らない暮らしをしたい!
・改善したい体質や不調がある!
・妊活中!
・自分に合った健康法を知りたい!


という方から、

・子供のヤル気や集中力をアップさせたい!
・ビジネスに役立てたい!
・人間関係をスムーズにしたい!


という方まで。

意外かもしれませんが、
サードメディスン理論やメディカル・アロマテラピーは、
香りを楽しむこと以外に、
そんな方のお役にたてます。

【一生使えるスキル】

自分のために、そして、大切な人のために・・・
是非、その一歩を一緒に踏み出しましょう♪



受講前のガイダンスは、無料です。
カリキュラム、受講日程など、まずはお問合わせ下さいね。

右の問い合わせフォームか、
電話 0586-24-6884



アロマドロップのホームページ
http://aromadrop2001.wix.com/aromadrop


(一社)サードメディスン・プロジェクトのホームページ
http://thirdmedicine.or.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知県一宮市のアロマセラピスト、サードメディスン・インストラクター、

aroma drop.〜アロマドロップ〜の南部真江(なんぶ あつえ)です。

 

 

 

ヨーグルト、日常的に食べてる人って結構多いですね。

 

うちの冷蔵庫の中でも、よく見かけます。

 

皆さんに聞くと、だいたい朝食メニューですね。

 

 

 

では、

ヨーグルトのイメージ、壊します!

 

 

 

ヨーグルト、夜に食べた方がオススメよ〜!

便秘がちな人、なんなら食べない方が良いかも〜。

 

 

これ、

ヨーグルトが身体に良いのか悪いのか、って話ではないです。

 

いつのタイミングで食べようが、

誰が食べようが、

ヨーグルトはヨーグルトのままです。

 

 

問題なのは、食べる私達の方。

 

私とオリンピック選手では、一目瞭然で身体が違う。

私と松岡修造さんでは、性格が違う。笑

そして、

その私も、昨日と今日ではコンディションも違う。

 

 

そしたら、

同じもの食べても、結果にバリエーションが出て当然。


 

大切なのは、


「それを摂るコチラ側の事情」


ということなのです。

 

 

 

ヨーグルトに限らず、

世の中には身体に良いと言われるもの(情報)が溢れています。




朝は、コップ一杯の白湯が良い?

でも、

スムージーも良いって聞くけど。


どちらも、良くも悪くもない。


どんな人にとって良いか…

そこです(^-^)




じゃあ、私に合うのは何??? 




それは、ご自身の「 嗅覚 」が教えてくれます。



それを活用したのが


「サードメディスン・チェック」

(特許取得済み)



そして、まとめたのが


「サードメディスン・プロジェクト(理論)」



image


8種類の香りの好みが教えてくれる世界は、

ただただ広くて深いのですが、

実は、とてもシンプルでもあるのです。



是非、一度体験してみて下さいね。


私以外にも、アドバイザーは増えています。


当スクールで学んで頂いた生徒さん達も、

どんどんご紹介致します! 

 

 

 

アロマドロップのLINE@、始めました♪ 

 

→  ラインされてる方は、こちらから簡単に

 

→ コチラ は、QRコードから

 

image

 

 

*****************************


随時、開講中!

【サードメディスン入門講座】

【ナード・アロマアドバイザーコース】テキストが改訂されました!


・お薬に頼らない暮らしをしたい!
・改善したい体質や不調がある!
・妊活中!
・自分に合った健康法を知りたい!


という方から、

・子供のヤル気や集中力をアップさせたい!
・ビジネスに役立てたい!
・人間関係をスムーズにしたい!


という方まで。

意外かもしれませんが、
サードメディスン理論やメディカル・アロマテラピーは、
香りを楽しむこと以外に、
そんな方のお役にたてます。

【一生使えるスキル】

自分のために、そして、大切な人のために・・・
是非、その一歩を一緒に踏み出しましょう♪



受講前のガイダンスは、無料です。
カリキュラム、受講日程など、まずはお問合わせ下さいね。

右の問い合わせフォームか、
電話 0586-24-6884



アロマドロップのホームページ
http://aromadrop2001.wix.com/aromadrop


(一社)サードメディスン・プロジェクトのホームページ
http://thirdmedicine.or.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知県一宮市のアロマセラピスト、サードメディスン・インストラクター、

aroma drop.〜アロマドロップ〜の南部真江(なんぶ あつえ)です。




昨日、今日と、名古屋で


【サードメディスン応用講座】


を開催しています。



入門講座、基礎講座と進んだ生徒さん達が、

軍場(くさば)先生の講義をアツく受講されてます。



{E41A3633-2867-4279-BB92-A6645F7A5141}



応用講座を受講すると、

サードメディスン・チェックの結果から取り組んでた対処法の


「なぜ?」


の部分が理解できます。



例えば、

サードメディスン的な免疫学では、

お薬やワクチンの副作用が出やすい人と、

そうでない人の違いに納得できたり。。。



細胞を擬人化して、笑えたり。



まさに、サードメディスンの醍醐味♪



情報量もハンパないので、

皆さん、頭がいっぱいいっぱいになるのがタマニキズ。笑


私は、5回目の受講ですが、

毎回、新しい気付きと学びがあります。



しっかりインプットして、

じゃんじゃんアウトプットしていきたいと思います。




アロマドロップのLINE@、始めました♪ 


→  ラインされてる方は、こちらから簡単に

→ コチラ は、QRコードから

 

image

 

 

*****************************


随時、開講中!

【サードメディスン入門講座】

【ナード・アロマアドバイザーコース】
テキストが改訂されました!


・お薬に頼らない暮らしをしたい!
・改善したい体質や不調がある!
・妊活中!
・自分に合った健康法を知りたい!


という方から、

・子供のヤル気や集中力をアップさせたい!
・ビジネスに役立てたい!
・人間関係をスムーズにしたい!


という方まで。

意外かもしれませんが、
サードメディスン理論やメディカル・アロマテラピーは、
香りを楽しむこと以外に、
そんな方のお役にたてます。

【一生使えるスキル】

自分のために、そして、大切な人のために・・・
是非、その一歩を一緒に踏み出しましょう♪



受講前のガイダンスは、無料です。
カリキュラム、受講日程など、まずはお問合わせ下さいね。

右の問い合わせフォームか、
電話 0586-24-6884



アロマドロップのホームページ
http://aromadrop2001.wix.com/aromadrop


(一社)サードメディスン・プロジェクトのホームページ
http://thirdmedicine.or.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)