女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアコスメ開発者のブログ

女性ホルモンに着目したスキンケアブランド【jolve】開発者のブログです。女性ホルモン、ナチュラル美容、アロマの話を中心に書来たいと思います。
 
詳しくは「プロフィール」をご覧くださいませ♪

女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアブランド・【jolve】のFaceBookページができました!


https://www.facebook.com/jolvebrand


女性ホルモン情報 随時UPしています。 「いいね!」お願いいたします♪恋の矢






テーマ:

今日は全国的に雨だったようですね。

そろそろ梅雨の時期ですもんね。

 

雨雨雨

 

「梅雨はじめじめして嫌だわ~ショボーン

という方もおられると思いますが、
そんなことを言っていても、じめじめの不快感は変わりません。
 
女性ホルモンをUPしたい方は、
梅雨を楽しむ方法を考えましょう!クラッカー
 
梅雨を楽しむ方法として私がご提案したいのが、
「お気に入りの傘を持つ」
ことです。
 
これ、とっても大事!合格

私の傘は、こちらです。

 

 

どうです?
アフリカの大地で夕日を眺めている気分になりませんか??グラサン しし座しし座しし座
 
周りの方は梅雨でじめじめかもしれませんが、
私の周りには雄大なアフリカの大地が広がります。

 

なので、もちろん、雨でもゴキゲン音譜

 

そしてもう1本は、こちら。
 

 
こちらはタイの動物園で衝動買いした傘。
こちらも、動物王国です。
私、動物が大好きなのでウインクゾウ馬トラ

 

ちょっとカジュアルなので、おすましファッションの日には使えませんが、
とても気に入っています。
 
梅雨でじめじめしていても、
私の周りは雄大なアフリカの大地が広がります。
 
気分は常に、大自然・アフリカ。


 しし座しし座しし座

 

もちろん、動物・アフリカがオススメなわけではありません。
 
私は動物・アフリカが大好きなので現在はこのパターンですが、
「○○ブランドを見るとテンションが上がるー!」
という方ならそのブランドがいいでしょうし、
 
「私は○色が好きー!」
という方なら、その色がいいでしょう。
 
とにかく、

 

あなたがお好きで、テンションが上がる、

 

ことが大事です。パー
 
なぜなら、、、
それが、

あなたの女性ホルモンもUPするから音譜
 


ホルモンは感情によって分泌されます。
 
同じ「異性に触られる」という行為でも、
好きな相手だと「好きーーー!ラブラブ」とHAPPYホルモンが出ますし、
嫌いな相手だと「いやーーー!えーん」とストレスホルモンが出ますね。

 

これは、「気のせい」ではなく、

人間とはそういう風に作られているんですね。
 


女性ホルモンは、「好き」「幸せ」という気持ちを前駆感情として分泌されるものなので、
女性ホルモンをUPしたいなら
「好き」「幸せ」
と感じられるものに囲まれて暮らすことがとても大事になってきます。

 

なので、梅雨時期は、お気に入りの傘で音譜
 
しかも傘は雨に日にしか使えないので、
梅雨の雨降りも嬉しくなってしまう、という
一石二鳥の効果です。ヒヨコヒヨコ
(もちろん、日傘なら、灼熱の日差しも好きになります音譜
 

 
梅雨のじめじめも、大好きな傘を使って、
女性ホルモンを増やす機会に変えていきましょうね!

 

ただの「好き」から、「女性ホルモンも増やす機会」になると、

ますます雨も大歓迎!になりそうですニコニコ

 

ーーー

*All Aboutで美容ライターさんに紹介されました。

 

*プロフィール

1972年4月生まれ。岐阜県生まれ。

・『ミスブライダルモデルグランプリ』特別審査員

・映画『更年奇的な彼女』公式アプリコンテンツ監修

・自然療法の国際総合学院・IMSI講師

・国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA)認定セラピスト

・マスターオーガニックコーディネーター ほか資格多数

 

●ただ、塗るだけ!10秒でできる女性ホルモンスキンケア

【jolve】(ジョルブ)開発者(2014~)

●天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン

【Aroma Dolphin】オーナー(2005~)

●アトピー・敏感肌の方にもお勧めしたい天然100%コスメを集めたお店

【Natural Dolphin】オーナー(2010~)

●東北支援ボランティア団体

【JILCA】代表(2011~)

●株式会社ドルフィンズ代表取締役


32歳まで、モーレツ会社員として勤務。

月400時間以上働き、3日間一睡もしないことも。
食事をする時間もないため、お菓子で食いつなぐ生活を続ける。  


32歳の時にストレスから女性ホルモンのバランスを崩し、ホットフラッシュを体験。


33歳になると同時に退社、アロマセラピストとしての人生に転換する。


アロマに携わるようになり、ホットフラッシュは治り、 それまで人生で一度も定期的に来たことがなかった生理がきれいに28日周期でくるよう体質に変わる。

そこでアロマの効果を思い知る。


さらにアロマセラピストとして多くのお客様と接する中で
?

・生理痛がひどくて欠勤が続く方が順調に勤務できるようになる、

・不妊に悩んでいた方が妊娠される、

・更年期で悩んでいた方の症状が軽くなり明るくなられる、

などの変化を目の当たりにする。

一方、女性ホルモントラブルで悩む方の多さに驚く。  

アロマトリートメントが女性ホルモンケアに有効なことは実感したが 時間的・距離的制約のある女性達が通い続けるのは難しいことも実感。  

そんな折、縁あってアロマテラピー界の世界的巨匠・G.M.氏のご協力をいただき、 2014年、女性ホルモンに着目した天然100%のオリジナルブランド・【jolve】(ジョルブ)を発表。

天然由来成分100%で

・弱った卵巣のはたらきをたすけ

・自律神経の働きを調え、

・血流を促進し、

その方のもつ女性ホルモン分泌機能を最適に発揮させ、 女性が心身共に健康に輝ける毎日をサポートする。

【jolve】の語源は、「jolly」(楽しい・英)+「vie」(人生・仏)

 

【jolve】を通じて女性ホルモンのバランスを調え、楽しい人生を送っていただきたい、という想いを込めている。
 

大の海好き。 海外旅行好き。

夢は世界中を美しい自然をみながら、のんびり放浪すること。


太陽大好き!なので、シミはあまり気にしない。 小さなシミより、内面から輝くいきいきした生き方に興味がある。  


趣味はゆっくり眠ること。

ぽかぽかした場所で、ふわふわのおふとんに包まれてごろごろできれば、 最高に幸せです。ラブラブ
 

 

 

AD
いいね!(27)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ストレスで血管収縮 不調の原因

 

こちら、本日の日経新聞の記事です。

順天堂大学医学部特任教授の方が書いておられます。病院

 

ストレスは、厳寒、熱傷、外傷などの身体的負荷や、

恐怖や激務などによる精神的な打撃など、

さまざまな刺激が生体内にひずみを起こし、

心身を危険な状態にさらす状態をさす。

 

と。

 

ちょっと難しい説明になっていますが、要は、

 

身体的ストレス・精神的ストレスが

心身を危険な状態にさらしますよ叫び

 

ということ。 

 

昔は二言目には「ストレス、ストレス」というのは自然療法信者だけ、と言われていましたが、

最近は医師もストレスの重要性を認めてきてくれています。

嬉しいことですね。ニコニコ

 

これ、本当にそのとおりです。

 

私はアロマセラピストとして、11年お客様と直接接しさせていただいているのですが、

私のサロンでは特に「雑談」に力を入れています。(?)

 

なぜ「カウンセリング」ではなく雑談か?というと

雑談の方がお客様の自然な状態を拝見することができるので、

その選ぶ言葉や口調、表情、動きなどから

お客様のストレス状況を把握することができます。

 

「ストレスを感じますか?」

と聞いたところで、

「ストレス、感じます」 と答える方と

「ストレス、ないです」 と答える方とがおられますが、

 

人間は理性的な生き物なので、

必ずしも自分の状態を正確に把握し、

正直にその内容を話す、とは限りません。パー

 

たとえばものすごく頑張り屋さんの場合、

「ストレスを感じている」

という事実を人に伝えたくない人もいますし、

ものすごく頑張ることに慣れすぎて、いっぱいいっぱいなのに、

ご自身がストレスを感じていることに気づていない方もおられます。

 

なので、直接的に尋ねるカウンセリングより雑談の方が

お客様の状態を正しく把握できるので、この方法をとらせていただいています。

 

そんな中で感じる、

 

「ストレスは、万病の素である」

 

本当にその通りだと思います。

 

私自身、死ぬほど働いていた会社員時代は

今より10歳以上若かったわけですが、

体調は最悪でした。ダウン

 

自分では自覚がなかったですが、

きっとストレスを感じていたんでしょうね。

女性ホルモンのバランスを崩して

32歳でホットフラッシュを起こしたぐらいですから。あせるあせる

(でも、ストレスの自覚はなかったんですけどね)

 

今は当時より10年以上老化しています。

普通なら、当時より体調が悪くて当たり前なはずです。

 

ところが今は、絶好調です。

残念ながら老眼がはじまりえっ、目が見えにくい、という残念な事情はありますが、

 

体調としては、いたって好調です。

ストレスがない生活をしているからだと思います。にひひ

 

先日、【jolve】の主成分をつかってストレス検査をした際、

みなさん、手先の温度があがったわけですが、

中には脇の体温は下がって、手先の温度だけが上がった方がおられました。

 

「???」

 

と思って、お医者さんにお尋ねしたところ

 

ストレスがなくなって、血管が拡張すると

血流がよくなるので、

末端にたくさん血が流れ

末端の体温が上がり

その分、体の中心部の体温が下がる

 

と教えていただきました。

 

たしかにその方は、

【jolve】主成分の香りを嗅ぐだけでストレスホルモン(コルチゾール)値が16%減少

【jolve】主成分でフェイシャルとボディをトリートメントするとストレスホルモン(コルチゾール)値が56%減少

していました。

 

しかも、手先の温度は1.1℃上昇しています。 

 

脇の温度は0.5℃下がっていたのですが、ご本人の感想は

「すごく、ぽかぽかしますラブラブ

でした。

 

ストレスがなくなるだけで、こんなに体温が上がる(=血管が拡張する)んだなー、と

正直、私がびっくりしました。目

 

なので、

ストレスで血管収縮
 
というのは、ものすごくよくわかります。
 
ストレスで血管収縮すると何が悪いか?というと、

 

血管が収縮=血流が悪くなる

血流が悪くなる=血液が細胞にたっぷり届けられない

血液が細胞にたっぷり届けられない=細胞に栄養がしっかり行き渡らない

 

ということです。

 

私たちの体は60兆(※)もの細胞によってつくられているわけですが、

その細胞が元気に働いてもらうためには、

よい栄養分がたっぷり届けないといけない。

※37兆という説もありますが、いずれにしろ、たくさんの細胞ですね。

  

お腹が空いていては、よい働きができないですもんね。にひひ

 

なので、良質なものをバランスよく食べて栄養をしっかり摂ることが大切なのですが、

 

せっかくの栄養も細胞に届けられなければ意味がありません。

太ってしまうだけです。

 

なので、血流をよくしないといけない。

 

女性ホルモン的にいうと、

女性ホルモンは卵巣から分泌されます。

 

つまり、卵巣の細胞が元気でなければならない。

 

なのに、卵巣の細胞にしっかり栄養が届けられていなければ

卵巣が元気に働くことができず

当然、女性ホルモンをしっかり分泌することができない。

 

なので、女性は血流をよくすることが大切ですし、

【jolve】は塗るだけで血流がよくなるように配合してあるのです。

(あ、できれば、香りも大きく吸っていただくとW効果です!) 

 

日経新聞にお医者さんが記事を寄せてくださっていると

説得力ありますよねにひひ

 

ストレスはない生活が一番ですが、それはなかなか難しい。

だから、上手に解消して、美容と健康を保っていただきたい。

それが、人生を楽しく生きる上で、大切なことなんじゃないかなー、と私は思うのです。照れ

  

ーーー

*All Aboutで美容ライターさんに紹介されました。

 

*プロフィール

1972年4月生まれ。岐阜県生まれ。

・『ミスブライダルモデルグランプリ』特別審査員

・映画『更年奇的な彼女』公式アプリコンテンツ監修

・自然療法の国際総合学院・IMSI講師

・国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA)認定セラピスト

・マスターオーガニックコーディネーター ほか資格多数

 

●ただ、塗るだけ!10秒でできる女性ホルモンスキンケア

【jolve】(ジョルブ)開発者(2014~)

●天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン

【Aroma Dolphin】オーナー(2005~)

●アトピー・敏感肌の方にもお勧めしたい天然100%コスメを集めたお店

【Natural Dolphin】オーナー(2010~)

●東北支援ボランティア団体

【JILCA】代表(2011~)

●株式会社ドルフィンズ代表取締役


32歳まで、モーレツ会社員として勤務。

月400時間以上働き、3日間一睡もしないことも。
食事をする時間もないため、お菓子で食いつなぐ生活を続ける。  


32歳の時にストレスから女性ホルモンのバランスを崩し、ホットフラッシュを体験。


33歳になると同時に退社、アロマセラピストとしての人生に転換する。


アロマに携わるようになり、ホットフラッシュは治り、 それまで人生で一度も定期的に来たことがなかった生理がきれいに28日周期でくるよう体質に変わる。

そこでアロマの効果を思い知る。


さらにアロマセラピストとして多くのお客様と接する中で
?

・生理痛がひどくて欠勤が続く方が順調に勤務できるようになる、

・不妊に悩んでいた方が妊娠される、

・更年期で悩んでいた方の症状が軽くなり明るくなられる、

などの変化を目の当たりにする。

一方、女性ホルモントラブルで悩む方の多さに驚く。  

アロマトリートメントが女性ホルモンケアに有効なことは実感したが 時間的・距離的制約のある女性達が通い続けるのは難しいことも実感。  

そんな折、縁あってアロマテラピー界の世界的巨匠・G.M.氏のご協力をいただき、 2014年、女性ホルモンに着目した天然100%のオリジナルブランド・【jolve】(ジョルブ)を発表。

天然由来成分100%で

・弱った卵巣のはたらきをたすけ

・自律神経の働きを調え、

・血流を促進し、

その方のもつ女性ホルモン分泌機能を最適に発揮させ、 女性が心身共に健康に輝ける毎日をサポートする。

【jolve】の語源は、「jolly」(楽しい・英)+「vie」(人生・仏)

 

【jolve】を通じて女性ホルモンのバランスを調え、楽しい人生を送っていただきたい、という想いを込めている。
 

大の海好き。 海外旅行好き。

夢は世界中を美しい自然をみながら、のんびり放浪すること。


太陽大好き!なので、シミはあまり気にしない。 小さなシミより、内面から輝くいきいきした生き方に興味がある。  


趣味はゆっくり眠ること。

ぽかぽかした場所で、ふわふわのおふとんに包まれてごろごろできれば、 最高に幸せです。ラブラブ
 

AD
いいね!(58)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

やる気が出ない。

そんな時って、ありませんか?

 

私はあります。

 

なぜか、やる気が出ない。

やらなきゃ、って思うのに、動く気になれない。

できることなら、永久に、このままだらだらしていたい。。。ショボーン

 

「このまま、廃人になってしまうんじゃないか・・・あせる

という恐怖と戦いつつも、

だらだらをやめられない。

なにも、やる気がしない。

 

こんな経験、ありませんか・・・??あせるあせる

 

 

あまりに調子が悪く、友人のお医者さんに相談したところ

「まー、女性ホルモンのバランスが乱れるお年頃だからねー。。。」

 

 

・・・そ、そうですよね、オンナ・40代。

そんなお年頃です。 

 

もちろん、それ以外の可能性もあるので心配ならお医者さんで診ていただくのが一番ですが、

40代・50代女性が「やる気が出ない」という時は、まずは

女性ホルモンのバランスの乱れを疑ってみるとよいと思います。パー

 

  

更年期症状の1つとして、「やる気が出ない」というのがあります。

女性の美容と健康をつかさどる女性ホルモン(エストロゲン)の激減により、

ホルモンバランスが乱れます。

 

女性ホルモン(エストロゲン)は、いきいきと輝く女性をつくるのに欠かせないホルモンなので、

それが激減すると、もちろん、どよーーーんガーンとした、やる気が出ない状態に。

 

これは、自分のせいではない、ホルモンバランスの影響なので、

正直、どうしようもないですね。。。汗

 

 

とはいえ、だからといって、

気が済むまでやる気が出ない状態を堪能しているわけにはいきません。

 

だって、更年期は閉経の前後5年。

つまり、計:10年も続くんですから。びっくり

 

10年すっと、やる気が出ない状態だと、ちょっと、大変ですよ? 

日本女性の平均年齢:86才。

つまり、

 

人生の1/8~1/9をずっと、「やる気が出ない~~~」と思いながら過ごすことになります。

 

ちょっと、もったいないガーンあせるあせる

 

 

なので、自然の摂理には抗えないものの、

できるケアは自分でして、

いきいきとした毎日を送る方が、

同じ人生、楽しいんじゃないかなー、と思うのです。キラキラ

 

 

私も、あまりのやる気が出ない状態にびっくりして

お医者さんにでも行こうかと思ったのですが、

そもそもやる気が出ない状態なので、お医者さんに行く気も起きない。あせる

 

「運動がいい」とも聞くけれど、

そもそもやる気が出ない状態なので、運動をする気にもなれない。あせるあせる

 

食べ物にも、できる限り気を使てはみるものの、

そもそもやる気が出ない状態なので、一生懸命お料理をする気にもなれないあせるあせるあせる

 

 

あまりにもやる気が出ないので、仕方なく?

とりあえず手近にあった【jolve】の使用量を増やして、

香りを今まで以上にたっぷり吸い込むようにしてみたところ、、、

 

 

そういえば、知らない間に、治ってましたにひひ

 

 

友人と話していて、ふと思い出した、こんなエピソード。

 

みなさんの楽しい人生づくりのお役に立てれば幸いです音譜

 

 

ーーー

 

*All Aboutで美容ライターさんに紹介されました。

 

*プロフィール

1972年4月生まれ。岐阜県生まれ。

・『ミスブライダルモデルグランプリ』特別審査員

・映画『更年奇的な彼女』公式アプリコンテンツ監修

・自然療法の国際総合学院・IMSI講師

・国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA)認定セラピスト

・マスターオーガニックコーディネーター ほか資格多数

 

●ただ、塗るだけ!10秒でできる女性ホルモンスキンケア

【jolve】(ジョルブ)開発者(2014~)

●天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン

【Aroma Dolphin】オーナー(2005~)

●アトピー・敏感肌の方にもお勧めしたい天然100%コスメを集めたお店

【Natural Dolphin】オーナー(2010~)

●東北支援ボランティア団体

【JILCA】代表(2011~)

●株式会社ドルフィンズ代表取締役


32歳まで、モーレツ会社員として勤務。

月400時間以上働き、3日間一睡もしないことも。
食事をする時間もないため、お菓子で食いつなぐ生活を続ける。  


32歳の時にストレスから女性ホルモンのバランスを崩し、ホットフラッシュを体験。


33歳になると同時に退社、アロマセラピストとしての人生に転換する。


アロマに携わるようになり、ホットフラッシュは治り、 それまで人生で一度も定期的に来たことがなかった生理がきれいに28日周期でくるよう体質に変わる。

そこでアロマの効果を思い知る。


さらにアロマセラピストとして多くのお客様と接する中で
 

・生理痛がひどくて欠勤が続く方が順調に勤務できるようになる、

・不妊に悩んでいた方が妊娠される、

・更年期で悩んでいた方の症状が軽くなり明るくなられる、

 

などの変化を目の当たりにする。

 

一方、女性ホルモントラブルで悩む方の多さに驚く。  

 

アロマトリートメントが女性ホルモンケアに有効なことは実感したが 時間的・距離的制約のある女性達が通い続けるのは難しいことも実感。  

 

そんな折、縁あってアロマテラピー界の世界的巨匠・G.M.氏のご協力をいただき、 2014年、女性ホルモンに着目した天然100%のオリジナルブランド・【jolve】(ジョルブ)を発表。

 

天然由来成分100%で

 

・弱った卵巣のはたらきをたすけ

・自律神経の働きを調え、

・血流を促進し、

 

その方のもつ女性ホルモン分泌機能を最適に発揮させ、 女性が心身共に健康に輝ける毎日をサポートする。

 

【jolve】の語源は、「jolly」(楽しい・英)+「vie」(人生・仏)

 

【jolve】を通じて女性ホルモンのバランスを調え、楽しい人生を送っていただきたい、という想いを込めている。
 

大の海好き。 海外旅行好き。

夢は世界中を美しい自然をみながら、のんびり放浪すること。


太陽大好き!なので、シミはあまり気にしない。 小さなシミより、内面から輝くいきいきした生き方に興味がある。  


趣味はゆっくり眠ること。

ぽかぽかした場所で、ふわふわのおふとんに包まれてごろごろできれば、 最高に幸せです。ラブラブ
 

AD
いいね!(61)  |  リブログ(0)

テーマ:


女性ホルモンに着目した天然100%スキンケア・【jolve】がお届けする
この夏の目玉企画

富士山麓アウトドアSPA企画!!
 
先日、写真撮影に行ってきましたー!クラッカー
 
 
山中湖の別荘地に建つペンションで
屋外アロマトリートメントが受けられる、という
夢の企画ですラブラブラブラブ
 
山中湖といえば、日本一のパワースポット・富士山の麓。
 
その別荘地に建つペンション。
 
それだけでも、心躍りますね爆  笑音譜
 
さらにこのペンション、若夫婦が経営しているのですが、

旦那さんは、平成生まれで、ボディービルダーで、猟師で、アロマセラピスト。
 
奥さんは、元漫画家。
 
という、とってもユニークな、ほっこり夫婦なのです音譜

 

※撮影には、オーナーご夫婦にご協力をお願いいたしました♪

  
そんなご夫婦のペンションのお庭をお借りし、
アウトドアSPAを開催いたしますクラッカー
 
緑豊かなお庭にトリートメントベッドを出して、
セブ島で仕入れてきたパレオに身を包み、
栄養をたっぷりふくんだ土のにおいをかぎながら横になる。。。
 
 
 

こ~んな、思いっきり、緑の中です♪
夏には、上の木がもうすこし生い茂って、

ちょうど気持ちのいい木陰になる予定恋の矢

 
施術に使うのは、
 
・女性ホルモンをUPする天然100%スキンケア・【jolve】 

 

 

・筋肉疲労を解消するアロマオイル
 
の2種類から選べます。パー
 
【jolve】はジャスミンベースの、すっきりさと甘さを兼ね備えた爽やかな香り。
筋肉疲労はローズマリーベースの、しゃっきり目が覚めるような香り。
 
ローズマリーベースの筋肉疲労オイルは、男性にも好まれることでしょうグラサン
 
 
モデルになってくださったのは、オーナー夫人のるみさん。
 
 
ベッドに横になるや否や
 
「うわぁ~、土のいい香りがするー!ラブラブ
 
施術が始まると、

「うわぁ~、これは、すごい!ラブ
「めちゃめちゃ気持ちいい~
照れラブラブ
 


そうでしょ、そうでしょ♪
世界各地でトリートメントを受けてきている私の、
肝いり企画ですにひひ
 

こんな気持ちいいトリートメントを、ボディも、フェイシャルも、受けることができます。

※当日はちゃんと木陰になりますよ~♪

  
本当は私が日本で受けたいのですが、
ずっと探していたのですが、見つからなかったので、
自分でつくりました。にひひ

 

ご縁をいただき、理想的なお庭を貸してくださる
ペンション飛遊人さまには、大感謝です音譜

 
こだわり派・ナチュラル志向の3人が集まったので、
とっても楽しい撮影になりましたよー!

 

  

この企画が、なぜ、【jolve】で行う必要があるのかパー
 
【jolve】の語源は、 jolly(楽しい・英)+vie(人生・仏)。
 
女性が人生を楽しむためには、

女性の美容と健康をつかさどる
女性ホルモンのバランスを調えることが絶対不可欠パー
 
もちろん、
「わたし、屋外でアロマトリートメントを受けたことがあるのー音譜
というだけでも人生が楽しくなります。
 

しかも、富士山の麓です。

日本一の、パワー・スポットです。

 
大自然の恵みを堪能しながら受けるトリートメントは、天然100%でないと意味がありません。
 
このわくわく感・しあわせ感が、女性ホルモンをUPさせます。
 

 
そこへさらに、女性ホルモンに着目した配合を行う美容オイル・【jolve】
 
これで、女性ホルモンがUPしないわけがあろうか。(いや、ない)にひひ
 
 
これ以上に女性ホルモンがUPする企画があるだろうか??
というほど、幸せいっぱいの、楽しい企画なんです音譜

なので、ぜひ、【jolve】でやりたいな、と音譜
 
 
日中は、緑に包まれて、とろける施術が受けられます。霧
 
夜は、満天の星が降り注ぐ中、至福の施術が受けられます。星空
 
ペンションなのでもちろん、宿泊コースにすれば、
そのままバタン・キューと眠ることもできます。照れ
 
・・・そして、このアウトドアSPAの最高の瞬間は、、、

 
そよ風が吹いた瞬間。
 
もう、たまらなく、気持ちいいです!!!ラブラブラブ
 
 
ぜひ、この幸せを堪能していただきたい・・!!ラブラブラブ
 
 
まもなく、プラン詳細発表です。

どうぞお楽しみに♪

 

ちなみに、久しぶりに一眼レフを持って行ったワタクシ。

久しぶりに、一眼レフの実力を実感しましたラブラブ

 

 

【jolve】もなんだか、うれしそうラブラブ

 

 

 

◎6月は「ローズ・ローズ・ローズ!!!」

ローズに包まれて女性ホルモンUPしたい方は、ぜひどうぞ♪
http://ameblo.jp/aromadolphin/entry-12158983956.html

 

ーーー

*All Aboutで美容ライターさんに紹介されました。

 

*プロフィール

1972年4月生まれ。岐阜県生まれ。

・『ミスブライダルモデルグランプリ』特別審査員

・映画『更年奇的な彼女』公式アプリコンテンツ監修

・自然療法の国際総合学院・IMSI講師

・国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA)認定セラピスト

・マスターオーガニックコーディネーター ほか資格多数

 

●ただ、塗るだけ!10秒でできる女性ホルモンスキンケア

【jolve】(ジョルブ)開発者(2014~)

●天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン

【Aroma Dolphin】オーナー(2005~)

●アトピー・敏感肌の方にもお勧めしたい天然100%コスメを集めたお店

【Natural Dolphin】オーナー(2010~)

●東北支援ボランティア団体

【JILCA】代表(2011~)

●株式会社ドルフィンズ代表取締役


32歳まで、モーレツ会社員として勤務。

月400時間以上働き、3日間一睡もしないことも。
食事をする時間もないため、お菓子で食いつなぐ生活を続ける。  


32歳の時にストレスから女性ホルモンのバランスを崩し、ホットフラッシュを体験。


33歳になると同時に退社、アロマセラピストとしての人生に転換する。


アロマに携わるようになり、ホットフラッシュは治り、 それまで人生で一度も定期的に来たことがなかった生理がきれいに28日周期でくるよう体質に変わる。

そこでアロマの効果を思い知る。


さらにアロマセラピストとして多くのお客様と接する中で
?

・生理痛がひどくて欠勤が続く方が順調に勤務できるようになる、

・不妊に悩んでいた方が妊娠される、

・更年期で悩んでいた方の症状が軽くなり明るくなられる、

などの変化を目の当たりにする。

一方、女性ホルモントラブルで悩む方の多さに驚く。  

アロマトリートメントが女性ホルモンケアに有効なことは実感したが 時間的・距離的制約のある女性達が通い続けるのは難しいことも実感。  

そんな折、縁あってアロマテラピー界の世界的巨匠・G.M.氏のご協力をいただき、 2014年、女性ホルモンに着目した天然100%のオリジナルブランド・【jolve】(ジョルブ)を発表。

天然由来成分100%で

・弱った卵巣のはたらきをたすけ

・自律神経の働きを調え、

・血流を促進し、

その方のもつ女性ホルモン分泌機能を最適に発揮させ、 女性が心身共に健康に輝ける毎日をサポートする。

【jolve】の語源は、「jolly」(楽しい・英)+「vie」(人生・仏)

 

【jolve】を通じて女性ホルモンのバランスを調え、楽しい人生を送っていただきたい、という想いを込めている。
 

大の海好き。 海外旅行好き。

夢は世界中を美しい自然をみながら、のんびり放浪すること。


太陽大好き!なので、シミはあまり気にしない。 小さなシミより、内面から輝くいきいきした生き方に興味がある。  


趣味はゆっくり眠ること。

ぽかぽかした場所で、ふわふわのおふとんに包まれてごろごろできれば、 最高に幸せです。ラブラブ
 

いいね!(35)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

結婚できないんじゃなくて、しないんです』
TBSの金曜日夜10時からの放送のドラマ。(2016年4月期)

人気のようですね!爆  笑

 

私は普段TVはあまり見ないのですが、

周りの友達があまりに

「『結婚できないんじゃなくて、しないんです』が面白い!!」

と盛り上がっているので、

思わず無料動画サイト・GYAOで見てしまいました。

第4話。

 

たしかに、面白い!!!爆  笑爆  笑爆  笑クラッカー

 

毒舌・十倉さんのアドバイスがサイコーです。

藤木直人さん、ハマリ役ですね。にひひ

 

TBSのHPを覗いてみたら、

『十倉の格言』

のボリュームが、だんだんと増えてきていました(笑)

 

きっと、『結婚できないんじゃなくて、しないんです』は、

『十倉の格言』をお目当てに楽しんでいる女性も多いのではないでしょうかにひひ

 

 

さて、そんな、『結婚できないんじゃなくて、しないんです』。

主人公のみやびさんも「結婚できないんじゃなくて、しないんです」といいつつ、

素敵な恋を求めています。

もちろん、その先に、素敵な結婚が待っていれば、なおよいわけですがラブラブ

 

結婚できないんじゃなくて、しないんです』

と言うかどうかは別として、

「恋愛はしたい」

という女性が私の周りにも増えています。

 

やっぱり恋はすべての原動力ですからね。

お仕事も、家事も、恋をしているとがんばるパワーが生まれる、というものです。ラブ

 

結婚できないんじゃなくて、しないんです」

とはっきり言う女性もいますし、

「結婚はどっちでもいいけど、恋愛をしたい(パートナーがほしい)」

という女性もいます。

 

もちろん、

「早く結婚したいー!あせる

という女性もいますが、その前にあるのは恋・愛なので、

やはり、恋愛がしたい、ということなんでしょうね。照れ

 

そんなことを考えていたら、

 

「あ、【jolve】という、便利なアイテムがあるのに!」

 

と思い出してしまいましたにひひあせる

 

  

一部で「モテコスメ」と呼ばれている【jolve】。

 

たしかに、女性ホルモンUPして、

肌がキレイになり、

髪がキレイになり、

気持ちも落ち着いてニコニコしていれば

老若男女にモテないわけがないのですが、

 

期せずして「モテコスメ」と呼ばれるようになって、

思い出したことがありました。

 

それは、

 

「(jolveに使用している)ジャスミンのオイルは

 キューピットの矢の先についているオイル」

 

いて座天使 いて座天使 いて座天使

 

ということ。

 

天使のキューピットって、弓矢をもっているじゃないですか。

その矢を恋の相手に放つと、「ドキーーーン!ラブとなって

相手も恋に落ちますね!

 

その、原因(?)となっているのが、

キューピットの矢の先についている、ジャスミンのオイルだと言われています。

 

ヒンドゥー教の愛の女神・カーマがキューピットの姿をしており

その矢の先に、ジャスミンのオイルがついているため、

相手の欲望を沸き起こし、恋に落ちるんだとか。

 

なので、【jolve】をご利用になった皆さんから

「モテるようになった!」

「彼氏ができた!」

「結婚できた!!」

というご報告をいただくのは、当たり前といえば当たり前なのですにひひ

 

そういえば、「更年期」つながりで【jolve】が公式アプリを担当したはずの

映画『更年奇的な彼女』も、

気付けば結婚につながるラブコメですね音譜

 

関係者が次々と結婚が決まることから

「結婚できる映画」としてワイドショーなどで紹介されていましたねにひひ

 

結婚できないんじゃなくて、しないんです』

のつもりがしちゃったんですから、困ったもんです(笑)

みやびさんもそのうち、【jolve】をお使いになって、成就されるのでしょうか?ラブラブラブラブラブラブ

 

 

・・・ちなみにそういえば、『結婚できないんじゃなくて、しないんです』第4話で、

毒舌・十倉さんがみやびさんに教える

「アラフォーのオンナが合コンで年齢を聞かれたときに応える模範解答」の1つに、

こんなのがあります。

 

「その質問に対してはヒンドゥー語で答えることになるけどいい?」

(『結婚できないんじゃなくて、しないんです』HPより)

 

・・・まさかの、ヒンドゥーつながり爆  笑

 

爆笑です 爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブ

 

ぜひ、使ってみてくださいね爆笑

 

ーーー

*All Aboutで美容ライターさんに紹介されました。

 

*プロフィール

1972年4月生まれ。岐阜県生まれ。

・『ミスブライダルモデルグランプリ』特別審査員

・映画『更年奇的な彼女』公式アプリコンテンツ監修

・自然療法の国際総合学院・IMSI講師

・国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA)認定セラピスト

・マスターオーガニックコーディネーター ほか資格多数

 

●ただ、塗るだけ!10秒でできる女性ホルモンスキンケア

【jolve】(ジョルブ)開発者(2014~)

●天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン

【Aroma Dolphin】オーナー(2005~)

●アトピー・敏感肌の方にもお勧めしたい天然100%コスメを集めたお店

【Natural Dolphin】オーナー(2010~)

●東北支援ボランティア団体

【JILCA】代表(2011~)

●株式会社ドルフィンズ代表取締役


32歳まで、モーレツ会社員として勤務。

月400時間以上働き、3日間一睡もしないことも。
食事をする時間もないため、お菓子で食いつなぐ生活を続ける。  


32歳の時にストレスから女性ホルモンのバランスを崩し、ホットフラッシュを体験。


33歳になると同時に退社、アロマセラピストとしての人生に転換する。


アロマに携わるようになり、ホットフラッシュは治り、 それまで人生で一度も定期的に来たことがなかった生理がきれいに28日周期でくるよう体質に変わる。

そこでアロマの効果を思い知る。


さらにアロマセラピストとして多くのお客様と接する中で
 

・生理痛がひどくて欠勤が続く方が順調に勤務できるようになる、

・不妊に悩んでいた方が妊娠される、

・更年期で悩んでいた方の症状が軽くなり明るくなられる、

 

などの変化を目の当たりにする。  

 

一方、女性ホルモントラブルで悩む方の多さに驚く。  

 

アロマトリートメントが女性ホルモンケアに有効なことは実感したが 時間的・距離的制約のある女性達が通い続けるのは難しいことも実感。  

 

そんな折、縁あってアロマテラピー界の世界的巨匠・G.M.氏のご協力をいただき、 2014年、女性ホルモンに着目した天然100%のオリジナルブランド・【jolve】(ジョルブ)を発表。

天然由来成分100%で

 

・弱った卵巣のはたらきをたすけ

・自律神経の働きを調え、

・血流を促進し、

 

その方のもつ女性ホルモン分泌機能を最適に発揮させ、 女性が心身共に健康に輝ける毎日をサポートする。

 

【jolve】の語源は、「jolly」(楽しい・英)+「vie」(人生・仏)

 

【jolve】を通じて女性ホルモンのバランスを調え、楽しい人生を送っていただきたい、という想いを込めている。
 

大の海好き。 海外旅行好き。

夢は世界中を美しい自然をみながら、のんびり放浪すること。


太陽大好き!なので、シミはあまり気にしない。 小さなシミより、内面から輝くいきいきした生き方に興味がある。  


趣味はゆっくり眠ること。

ぽかぽかした場所で、ふわふわのおふとんに包まれてごろごろできれば、 最高に幸せです。ラブラブ
 

いいね!(38)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

夜中に小腹がすくことがありますよね。あせる

 

「お腹、すいたなー」

「でも、食べちゃダメなんだろうなー」

「体にいいものなら、食べてもいいんじゃないかなー?」

 

ひとり、葛藤が続きますにひひ

 

 

そんなとき、私がオススメしたいのは、飲み物としてのお味噌汁です。

お味噌汁を簡単につくってみてはいかがでしょうか?

 

 

ご存知のとおり、お味噌は大豆からできています。

女性ホルモンの源ですね!クラッカー

 

植物性女性ホルモンのイソフラボンが、大豆にたっぷり含まれています。

 

植物性女性ホルモンのイソフラボンは、大豆の中でも繊維質の部分によく含まれているので、

まるですりつぶした大豆のような状態で、

大豆を丸ごといただくお味噌は、

女性ホルモンの強~い味方!! といっても過言ではないでしょう。ラブ

 

 

しかも、発酵食品なので、その意味でも女性ホルモン的にオススメです。

 

私たちは、「女性ホルモンを増やしたーい!キラキラ」と思って、お豆腐などの大豆製品を食べますが、

実は大豆を食べただけでは女性ホルモンとしての効果を発揮しません。ゲッソリ

 

大豆に含まれる植物性女性ホルモンであるイソフラボンは、

腸の中で腸内細菌によって女性ホルモンのようなはたらきのある成分に変換され、

それが血流にのって全身をめぐり、

各細胞で女性ホルモンをしてのはたらきをすることから、

「イソフラボンは女性ホルモンのようなはたらきをもつ」

と考えられています。

 

つまり、腸が元気で、腸内細菌によってイソフラボンを女性ホルモンに変換できなければ、

一生懸命お豆腐をとっても、女性ホルモンは増えない!!!ゲッソリ

 

 

なので、女性ホルモン的には「腸が元気」というのは、とても大切なことなんですね。パー

 

 

腸の元気を守るものはたくさんありますが、

そのうちの1つが、発酵食品。

 

発酵食品に含まれる乳酸菌

腸の中の善玉菌を増やしてくれ腸内環境を整えてくれるからです。

 

 

さらにお味噌なら、その原料は繊維たっぷりの大豆

大豆のイソフラボン自体が(腸内細菌の状態が悪い時は)女性ホルモンに変換されなかったとしても、

大豆の繊維が腸内をキレイにし、

腸内細菌がはたらきやすくしてくれるので、

結果的に、大豆イソフラボンを女性ホルモンに変換できるようになるのでは?と考えてらえています。
(※2016年5月時点では確実は説はまだ出ていません)

 

 

なので、

大豆製品、という意味でも、

発酵食品、という意味でも、

お味噌は、女性ホルモンを増やす食べ物として、オススメ恋の矢

 

 

そして、さらに。

 

 

女性ホルモンの大敵は、「冷え」です。

 

つまり、血流が悪くなると、女性ホルモンを分泌する卵巣にしっかり栄養が与えられないため、

女性ホルモンの分泌が悪くなってしまいます。

 

またせっかく分泌された女性ホルモンも、

ぐるぐると血流にのって全身の各細胞にめぐっていかなければ、

なんの意味もありません。

 

卵巣だけが、ツヤツヤ・ビカビカでも仕方ないですもんねにひひ

  

 

お味噌汁は、通常、あたたかいです。

あたたかいお味噌汁を飲めば、

心も、からだも、ふわっとあたたかくなるはず。

 
なので、「血流をよくする」意味でも、

お味噌汁は女性ホルモンUPにおすすめ。

  

 

さらに、お豆腐なんて入れた日には・・・ドキドキドキドキドキドキ

 

もしかしたら、枯れ果てていた女性ホルモンも分泌を始めるのではないでしょうかにひひ

 

 

ちなみに、白みそと赤みそ。

女性ホルモン的には、どちらでも大差ありません。

 

ただ、塩分が赤味噌の方が2倍も高いので、

その点だけ、注意したいですねラブラブ

 

 

深夜にお腹が空いてしまったときは、あたたかいお味噌汁で女性ホルモンUP!

 

 

ぜひ、覚えておいてくださいねラブラブ

 

 

◎6月は「ローズ・ローズ・ローズ!!!」

ローズに包まれて女性ホルモンUPしたい方は、ぜひどうぞ♪
http://ameblo.jp/aromadolphin/entry-12158983956.html

ーーー

*All Aboutで美容ライターさんに紹介されました。

*プロフィール

1972年4月生まれ。岐阜県生まれ。

・『ミスブライダルモデルグランプリ』特別審査員

・映画『更年奇的な彼女』公式アプリコンテンツ監修

・自然療法の国際総合学院・IMSI講師

・国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA)認定セラピスト

・マスターオーガニックコーディネーター ほか資格多数

 

●ただ、塗るだけ!10秒でできる女性ホルモンスキンケア

【jolve】(ジョルブ)開発者(2014~)

●天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン

【Aroma Dolphin】オーナー(2005~)

●アトピー・敏感肌の方にもお勧めしたい天然100%コスメを集めたお店

【Natural Dolphin】オーナー(2010~)

●東北支援ボランティア団体

【JILCA】代表(2011~)

●株式会社ドルフィンズ代表取締役


32歳まで、モーレツ会社員として勤務。

月400時間以上働き、3日間一睡もしないことも。
食事をする時間もないため、お菓子で食いつなぐ生活を続ける。  


32歳の時にストレスから女性ホルモンのバランスを崩し、ホットフラッシュを体験。


33歳になると同時に退社、アロマセラピストとしての人生に転換する。


アロマに携わるようになり、ホットフラッシュは治り、 それまで人生で一度も定期的に来たことがなかった生理がきれいに28日周期でくるよう体質に変わる。

そこでアロマの効果を思い知る。


さらにアロマセラピストとして多くのお客様と接する中で
?

・生理痛がひどくて欠勤が続く方が順調に勤務できるようになる、

・不妊に悩んでいた方が妊娠される、

・更年期で悩んでいた方の症状が軽くなり明るくなられる、

などの変化を目の当たりにする。  

一方、女性ホルモントラブルで悩む方の多さに驚く。  

アロマトリートメントが女性ホルモンケアに有効なことは実感したが 時間的・距離的制約のある女性達が通い続けるのは難しいことも実感。  

そんな折、縁あってアロマテラピー界の世界的巨匠・G.M.氏のご協力をいただき、 2014年、女性ホルモンに着目した天然100%のオリジナルブランド・【jolve】(ジョルブ)を発表。

天然由来成分100%で

・弱った卵巣のはたらきをたすけ

・自律神経の働きを調え、

・血流を促進し、

その方のもつ女性ホルモン分泌機能を最適に発揮させ、 女性が心身共に健康に輝ける毎日をサポートする。

【jolve】の語源は、「jolly」(楽しい・英)+「vie」(人生・仏)

 

【jolve】を通じて女性ホルモンのバランスを調え、楽しい人生を送っていただきたい、という想いを込めている。
 

大の海好き。 海外旅行好き。

夢は世界中を美しい自然をみながら、のんびり放浪すること。


太陽大好き!なので、シミはあまり気にしない。 小さなシミより、内面から輝くいきいきした生き方に興味がある。  


趣味はゆっくり眠ること。

ぽかぽかした場所で、ふわふわのおふとんに包まれてごろごろできれば、 最高に幸せです。ラブラブ
 

いいね!(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「肌ツヤがほしい!」おねがい

 

これは、40歳以上の切実な願いですね。

40歳以上を対象とした雑誌では、こぞって

「肌ツヤキラキラ

「肌ツヤ!!キラキラ
と訴えられていますにひひ

 

「35歳を超えたら肌ツヤを!」
という雑誌の特集もありました。にひひ
 

 
大人の女性の誰もが欲しがる、肌ツヤ。

 

たしかに輝く女性として、肌ツヤがいいにこしたことはありませんよね。

  

 

もちろん、私が開発した女性ホルモンに着目した天然100%スキンケア・【jolve】も

肌ツヤ改善は、ものすごぉーーーーく、得意としております。

 

だって、25歳から激減するうるおい成分で構成されていますから、ね(笑)

25歳までの、あの、肌ツヤを取り戻すには、もっとも手っ取り早いスキンケアではないでしょうか。にひひ

 

ただ、今日は、食事のお話です。ナイフとフォーク

 

「肌ツヤがいい!」と言われるための食事。

いったい、なにだと思いますか??

 

 

きっと、意外なものです。

 

 

それは、、、

 

 

 

動物性たんぱく質。豚牛

 

 

 

えっ

 

 

びっくり

 

 

びっくり

 

 

 

意外でしたか??

 

世間では近年、

「お肉NG! 野菜を食べましょう!」

という風潮があります。

 

「体内からのキレイ」「ナチュラル」を推奨する当店でももちろん、

「野菜メインの食事」をオススメしております。にんじん

 

 

しかし、「肌ツヤがいい!」と言われる食事は、「動物性たんぱく質」豚牛

 

 

これには、コツがあります。パー

 

 

普段は、野菜中心の食生活を送ります。

そのため、体内の酵素は温存され、繊維質もたっぷり摂れ、内臓が鍛えられます。

 

が、「この日は、勝負日!!」という日の2~3日前から、

良質なお肉をしっかり摂ります。

すると、、、

 

 

 

肌ツヤが出ます。

面白いように、肌ツヤが出てきます。クラッカー

「あなた、肌ツヤがいいわね~!」と言われます。(きっと にひひ

 

 

「動物性たんぱく質」というところがポイントなので、

お肉でなくても、

卵や牛乳でもよいです。

 

ただ、勝負をかけたい、ピカピカの肌ツヤを出したい、のであれば、

良質なお肉がオススメです。

特に、豚肉。豚豚豚豚豚

 

なぜ、動物性たんぱく質で肌ツヤが取り戻されるのか?というと、、、

 

私たちの皮膚や筋肉は、主にたんぱく質でできています。

なので、たんぱく質で、肌ツヤが取り戻される。

 

 

「タンパク質なら、大豆などの植物性たんぱく質でも肌ツヤがでるんじゃないの?」むっ

 

と思いそうですが、

私たちもしょせん動物、やはり、動物同士の方が相性がいいのでしょうか、

なぜか、大豆などでは出せないレベルの肌ツヤを、お肉などでは出すことができます。

 

 

「じゃぁ、毎日、お肉をたっぷり食べれば肌ツヤが出るんじゃないの??」むっ

というと、これまたいろいろあり、
もし、毎日食べた方が肌の調子が良い方は、その方がよいです。
ただ、40代ぐらいだと、まだもともとの肌や筋肉のパワーがあるので、

お肉を消化する際に体内酵素が使われるなどのデメリットもあり、
「勝負日の前のみ、動物性たんぱく質」(※)

の方が肌ツヤが出やすいようです。
※毎日、完全に動物性たんぱく質を抜くのがよい、というわけではなく、野菜中心の生活を送った方がよい、 ということです。


50代ぐらいになってくると、40代よりも、肌や筋肉のパワーが衰えてきているので、

40代に比べ、もう少し動物性たんぱく質を取り入れた方が
肌ツヤがでやすいようです。
 
そして、60代、70代、、、と、年齢とともに動物性たんぱく質の量を増やしていくと、

肌ツヤの良い、若々しい体が保てるようです。

 

肌の衰え具合と必要な動物性たんぱく質の量は、比例するようです。びっくり

 

 

・・・動物性たんぱく質の摂取にはさまざまな意見があります。

当店でも基本は、「野菜中心の食事」をオススメしております。パー

 

でも、ちょっと考えてみてください。
 
82歳でも今なおTVでご活躍の黒柳徹子さん。

90歳まで舞台で活躍された森光子さん。

108歳・109歳まで長寿をまっとうされた、きんさん・ぎんさん。

 

ご高齢でも第一線で活躍しておられる女性はみな、

「好きなものは、お肉ステーキ

「三食お肉を食べますステーキステーキステーキ

と公言しておられます。

 

つまり、動物性たんぱく質は、必ずしも悪いわけではない。パー

 

 

彼女たちの若い時代は、今ほど食べ物が豊富ではなかったので、

現代より粗食だったことでしょう。

 

そうして酵素保存され・鍛えられた内臓に、

年齢とともに動物性たんぱく質が与えられるようになり、

高齢になってからはたっぷり動物性たんぱく質を与えることにより
いつまでも肌ツヤのあるお顔でTVに移っておられたのではないでしょうか。
 
 
もちろん、人それぞれ遺伝子や普段の食生活が異なるため、必ずしも万人にあてはあるかどうかはわかりませんが、
「肌ツヤには、動物性たんぱく質」

 

もしよろしければ、

ぜひ試してみてくださいね恋の矢

 

 

◎6月は「ローズ・ローズ・ローズ!!!」

ローズに包まれて女性ホルモンUPしたい方は、ぜひどうぞ♪
http://ameblo.jp/aromadolphin/entry-12158983956.html

ーーー

*All Aboutで美容ライターさんに紹介されました。

 

*プロフィール

1972年4月生まれ。岐阜県生まれ。

・『ミスブライダルモデルグランプリ』特別審査員

・映画『更年奇的な彼女』公式アプリコンテンツ監修

・自然療法の国際総合学院・IMSI講師

・国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA)認定セラピスト

・マスターオーガニックコーディネーター ほか資格多数

 

●ただ、塗るだけ!10秒でできる女性ホルモンスキンケア

【jolve】(ジョルブ)開発者(2014~)

●天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン

【Aroma Dolphin】オーナー(2005~)

●アトピー・敏感肌の方にもお勧めしたい天然100%コスメを集めたお店

【Natural Dolphin】オーナー(2010~)

●東北支援ボランティア団体

【JILCA】代表(2011~)

●株式会社ドルフィンズ代表取締役


32歳まで、モーレツ会社員として勤務。

月400時間以上働き、3日間一睡もしないことも。
食事をする時間もないため、お菓子で食いつなぐ生活を続ける。  


32歳の時にストレスから女性ホルモンのバランスを崩し、ホットフラッシュを体験。


33歳になると同時に退社、アロマセラピストとしての人生に転換する。


アロマに携わるようになり、ホットフラッシュは治り、 それまで人生で一度も定期的に来たことがなかった生理がきれいに28日周期でくるよう体質に変わる。

そこでアロマの効果を思い知る。


さらにアロマセラピストとして多くのお客様と接する中で
?

・生理痛がひどくて欠勤が続く方が順調に勤務できるようになる、

・不妊に悩んでいた方が妊娠される、

・更年期で悩んでいた方の症状が軽くなり明るくなられる、

などの変化を目の当たりにする。  

一方、女性ホルモントラブルで悩む方の多さに驚く。  

アロマトリートメントが女性ホルモンケアに有効なことは実感したが 時間的・距離的制約のある女性達が通い続けるのは難しいことも実感。  

そんな折、縁あってアロマテラピー界の世界的巨匠・G.M.氏のご協力をいただき、 2014年、女性ホルモンに着目した天然100%のオリジナルブランド・【jolve】(ジョルブ)を発表。

天然由来成分100%で

・弱った卵巣のはたらきをたすけ

・自律神経の働きを調え、

・血流を促進し、

その方のもつ女性ホルモン分泌機能を最適に発揮させ、 女性が心身共に健康に輝ける毎日をサポートする。

【jolve】の語源は、「jolly」(楽しい・英)+「vie」(人生・仏)

 

【jolve】を通じて女性ホルモンのバランスを調え、楽しい人生を送っていただきたい、という想いを込めている。
 

大の海好き。 海外旅行好き。

夢は世界中を美しい自然をみながら、のんびり放浪すること。


太陽大好き!なので、シミはあまり気にしない。 小さなシミより、内面から輝くいきいきした生き方に興味がある。  


趣味はゆっくり眠ること。

ぽかぽかした場所で、ふわふわのおふとんに包まれてごろごろできれば、 最高に幸せです。ラブラブ
 

いいね!(29)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

日本スーパーフード協会が発表している「ニューフェイス スーパーフードランキング」をご存知ですか?
 
それによると、2016年・春夏シーズンの「ニューフェイススーパーフード ランキングTOP10」として、こちらの10品目が挙げられました。

 

ーーー

第1位  アマランサス
第2位  テフ
第3位  ワイルドライス
第4位  アマニ(亜麻仁・フラックスシード)
第5位  ブラック・クミンシード
第6位  タイガーナッツ
第7位  ビーツ
第8位  ピタヤ(ドラゴンフルーツ)
第9位  チャーガ
第10位 メイプルウォーター

ーーー

 

・・・・あなたは、いくつ、ご存知でしょう??

 

聞いたことがあるスーパーフードもあれば、

「え?初耳!?びっくり」というようなスーパーフードもありますね。にひひ 

 

 

そっかー、と思って眺めていたら、

興奮して倒れそうなぐらい魅力的な

スーパーフード・ランチメニューが届きました。爆  笑クラッカー

 

この夏、【jolve】は富士山の麓・

山中湖の別荘地に建つペンションで

アウトドアSPAをご提供させていただきます。ラブラブ

 

日本一のパワースポット・富士山の麓で、

屋外でのびのびと、

【jolve】をつかったフェイシャルとボディトリートメントが受けられるんですよ!

 

ステキじゃないですか??爆  笑ラブラブ

 

日中なら、緑に囲まれて、、、霧

夜なら、満天の星空の下で、、、キラキラ

 

日本一のパワースポット・富士山から運ばれてくるそよ風を

全身で受け止めながら

女性ホルモンUPのトリートメントが受けられる。。。

 

夢の企画ですドキドキドキドキドキドキ

 

この企画、実は私が「受けたーい!」と思ってつくった企画なので

私が一番興奮しているかもしれません爆  笑

 

 

それだけでもステキなのですが、

なんと、さらにステキなことがあるんです。

 

 

1つは、お風呂。 

 

こちらのペンションには「麦飯石のお風呂」があります。

 

「麦飯石」は昔から中国で、薬効が高いことで知られているそうです。

 

ミネラルが豊富で、

「人体の細胞の洗浄復活を促進し、皮膚の老化を防ぎ肌を滑らかにする」

んだとか。

 

つまり、

若返り・アンチエイジングのお風呂キラキラ

と言えるでしょう爆  笑

 

 

そんなアンチエイジングのお風呂に入ったあとに、

女性ホルモンケアのスキンケアオイル・【jolve】を

お顔も、カラダも、全身から吸収することができます。

 

なんてステキラブラブラブ

 

 

それだけでもステキなのに、さらにステキなことがあるんです。

 

 

それが、この、スーパーフード・ランチナイフとフォーク

 

こちらのペンション、若夫婦が経営しておられるのですが、

とってもこだわり派のご夫婦で、

お料理もとってもおいしいんですラブ

 

私が冬にお伺いしたときは、

鹿の骨から出汁をとったお鍋を出してくれました。

 

これが、まぁ、びっくりするほどおいしくて!!!ラブ

 

そんなお料理上手のご夫婦が、

「女性ホルモンUP企画なら、スーパーフード!!」

ということで、スペシャルメニューを考えてくれたのです。

 

スーパーフードとは、日本スーパーフード協会の定義によると

 

栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること

 あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること」

 

どんな食べ物にもそれぞれ素敵な栄養素がたくさん含まれていますが

中でも栄養価が高く、突出した栄養価があることから、スーパーフード。
なんだか、名前からして頼もしいおねがい

 

今回使用してくださるスーパーフードのテーマは、キヌア。
 

日本スーパーフード協会のHPによると、キヌアは

 
「インカ文明を支えた穀物。玄米と比べ、たんぱく質と鉄分は2倍、カルシウムは5倍も含みます。米と一緒に炊くのがてっとり早いですが、あまりクセがないのでサラダやスープにも応用自在です。」
 
・・・栄養価が高い、といわれる玄米をはるかに超えるので、

まさに、スーパーフード、ですね!びっくり
 
このキヌアが、まさかの、予想外の形で登場しますにひひ
 


そして、サラダにたっぷり使われるのが、

女性ホルモンUPに欠かせない アマニ油

 

日本スーパーフード協会発表の「ニューフェイススーパーフード ランキングTOP10」の

4位に、堂々入賞している、スーパーフードです。

 

  

日本スーパーフード協会のHPによると、アマニは

 

「原産は欧州の地中海地方の自生植物 。アマ科の植物の種子。アマニとはアマ(亜麻)のニ(仁=種子)の意味で、英語ではフラックスシードと呼ばれています。オメガ3脂肪酸、食物繊維、リグナン、たんぱく質が豊富。日本では、生の種子の輸入が禁止されているため、ロースト(加熱)したもののみ使用可能。」

 

そう、この「リグナン」女性ホルモンに似た働きをするのです。

似た働きをする、といっても植物性女性ホルモンなので、ご安心をラブラブ

植物性女性ホルモンには、その方の体の状態によって、

・女性ホルモンが多すぎる方には作用を弱くし、

・女性ホルモンが少なすぎる方には作用を強くする

という魔法のような効果があります。
※詳しくはこちらをどうぞ

 

そして、オメガ3は、細胞を元気にし、美肌に欠かせないオイル。
 
アンチエイジングのお風呂に入って、

女性ホルモンUPのトリートメントを受けて、

美肌成分たっぷりのスーパーフードを口にして。。。

 

・・・こんな幸せな一日があっていいのでしょうか??ラブラブラブラブラブラブ

(いいのですっ!! だって、普段、がんばってるんだもん!!爆  笑

 

 

今月中にスーパーフードランチの撮影も行う予定です。
撮影できたらまたごほうこくしますね!
どうぞお楽しみに~ラブラブ

◎6月は「ローズ・ローズ・ローズ!!!」

ローズに包まれて女性ホルモンUPしたい方は、ぜひどうぞ♪
http://ameblo.jp/aromadolphin/entry-12158983956.html

ーーー

*All Aboutで美容ライターさんに紹介されました。

*プロフィール

1972年4月生まれ。岐阜県生まれ。

・『ミスブライダルモデルグランプリ』特別審査員

・映画『更年奇的な彼女』公式アプリコンテンツ監修

・自然療法の国際総合学院・IMSI講師

・国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA)認定セラピスト

・マスターオーガニックコーディネーター ほか資格多数

 

●ただ、塗るだけ!10秒でできる女性ホルモンスキンケア

【jolve】(ジョルブ)開発者(2014~)

●天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン

【Aroma Dolphin】オーナー(2005~)

●アトピー・敏感肌の方にもお勧めしたい天然100%コスメを集めたお店

【Natural Dolphin】オーナー(2010~)

●東北支援ボランティア団体

【JILCA】代表(2011~)

●株式会社ドルフィンズ代表取締役


32歳まで、モーレツ会社員として勤務。

月400時間以上働き、3日間一睡もしないことも。
食事をする時間もないため、お菓子で食いつなぐ生活を続ける。  


32歳の時にストレスから女性ホルモンのバランスを崩し、ホットフラッシュを体験。


33歳になると同時に退社、アロマセラピストとしての人生に転換する。


アロマに携わるようになり、ホットフラッシュは治り、 それまで人生で一度も定期的に来たことがなかった生理がきれいに28日周期でくるよう体質に変わる。

そこでアロマの効果を思い知る。


さらにアロマセラピストとして多くのお客様と接する中で
?

・生理痛がひどくて欠勤が続く方が順調に勤務できるようになる、

・不妊に悩んでいた方が妊娠される、

・更年期で悩んでいた方の症状が軽くなり明るくなられる、

などの変化を目の当たりにする。  

一方、女性ホルモントラブルで悩む方の多さに驚く。  

アロマトリートメントが女性ホルモンケアに有効なことは実感したが 時間的・距離的制約のある女性達が通い続けるのは難しいことも実感。  

そんな折、縁あってアロマテラピー界の世界的巨匠・G.M.氏のご協力をいただき、 2014年、女性ホルモンに着目した天然100%のオリジナルブランド・【jolve】(ジョルブ)を発表。

天然由来成分100%で

・弱った卵巣のはたらきをたすけ

・自律神経の働きを調え、

・血流を促進し、

その方のもつ女性ホルモン分泌機能を最適に発揮させ、 女性が心身共に健康に輝ける毎日をサポートする。

【jolve】の語源は、「jolly」(楽しい・英)+「vie」(人生・仏)

 

【jolve】を通じて女性ホルモンのバランスを調え、楽しい人生を送っていただきたい、という想いを込めている。
 

大の海好き。 海外旅行好き。

夢は世界中を美しい自然をみながら、のんびり放浪すること。


太陽大好き!なので、シミはあまり気にしない。 小さなシミより、内面から輝くいきいきした生き方に興味がある。  


趣味はゆっくり眠ること。

ぽかぽかした場所で、ふわふわのおふとんに包まれてごろごろできれば、 最高に幸せです。ラブラブ
 

いいね!(35)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は忙しい一日でした。
朝、朝食をたべ損ねたばかりに、期せずして24時間断食になる、という危機。
 
FaceBookに
「恐らく本日中に今日の1食目を食べることはできないであろうスケジュールの一日。(後略)」
とつぶやいたところ、

 

「食事しなくても、美容には影響ないんですか?」びっくり
 
とのご質問をいただきました。
※結果的には夕方の打ち合わせで、打ち合わせしながら食事ができましたラブ

はい、いい質問です!!クラッカー

 

美容と健康にとって、

「バランスの良い食事」

「規則正しい食事」

は必須です。

 

じゃぁ、1日何も食べられない、空腹が続く、というのは、よくないんじゃないの??
 
 
・・・結果から申し上げますと、全然大丈夫です!爆  笑
 
なぜなら、長寿遺伝子=サーチュイン遺伝子は空腹時に活動を活性化するから爆  笑ラブラブ

 
 
それがなぜ、キレイにつながるのか??キョロキョロ
 
 
解説しましょう。
 
 

わたしたちの体には、約60兆個(!びっくり)の細胞があります。
 
細胞にはそれぞれミトコンドリアがあり、

ミトコンドリアは健康なエネルギーをつくったり、いらなくなった細胞を掃除したりします。
 
つまり、

 

「元気なミトコンドリア」

「元気な細胞」をつくり、

「元気なカラダ」をつくる、

 

と言えますね!

 

 
ところが、ミトコンドリアの遺伝子はとてもデリケートで、加齢やストレスなどで傷がついたり、劣化してしまいます。
 
これにより、老化が起こったり、病気になったりします。ショボーン

 

そこで活躍するのが、長寿遺伝子です。メラメラ
 

 
長寿遺伝子は、空腹時に活性化します。
 
私たちの体には、7種類の長寿遺伝子があるのですが、
そのうちのいくつかは、ミトコンドリアのはたらきを活性化します。

 

つまり、

長寿遺伝子が活性化すると、

ミトコンドリアが元気になり、

元気なカラダをつくってくれるクラッカー

 

 

「キレイ」は「健康」の上になりたつ、ものです。

 

「肌がキレイ」というのは、

「肌細胞が元気」ということなので、

つまり、「元気なカラダ」と同じことなんですね!

 

 

なので、空腹はキレイにつながるのです音譜

 

 

最近はやりの断食も、一部この原理を活用しているものです。

 

 

「空腹がキレイにつながる」とはいえ、もちろん限度があります。

 

たとえば、餓死寸前の子の肌がキレイか?といったら、そうではありませんよね。あせる

 

人間の体の健康とキレイを保つ上では、バランスの良い食事は必須です。

 

 

ただ、幸か不幸か、現代の私たちは、飽食の時代に生きています。

 

なので、たまに空腹になるぐらいは、美容と健康上は、まったく問題がないのです。

 

栄養バランス的に問題のあるお菓子やジャンクフードを食べるくらいなら、

空腹の方がよっぽど美容と健康にいい、ということになります。

 

もちろん、「お腹すいたーーー!ムキー」と、イライラするほどストレスがたまるなら
話は別ですけどね!

ストレスが、これまだ細胞を痛めつけてしまうのでニヤリ

 

 

ときどき空腹タイムをつくりながら、

食べるときはものすごぉーくおいしいものを食べる♪

 

 

そんな生活をしたいですねラブラブ

   

ーーー

*All Aboutで美容ライターさんに紹介されました。

*プロフィール

1972年4月生まれ。岐阜県生まれ。

・『ミスブライダルモデルグランプリ』特別審査員

・映画『更年奇的な彼女』公式アプリコンテンツ監修

・自然療法の国際総合学院・IMSI講師

・国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA)認定セラピスト

・マスターオーガニックコーディネーター ほか資格多数

 

●ただ、塗るだけ!10秒でできる女性ホルモンスキンケア

【jolve】(ジョルブ)開発者(2014~)

●天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン

【Aroma Dolphin】オーナー(2005~)

●アトピー・敏感肌の方にもお勧めしたい天然100%コスメを集めたお店

【Natural Dolphin】オーナー(2010~)

●東北支援ボランティア団体

【JILCA】代表(2011~)

●株式会社ドルフィンズ代表取締役


32歳まで、モーレツ会社員として勤務。

月400時間以上働き、3日間一睡もしないことも。
食事をする時間もないため、お菓子で食いつなぐ生活を続ける。  


32歳の時にストレスから女性ホルモンのバランスを崩し、ホットフラッシュを体験。


33歳になると同時に退社、アロマセラピストとしての人生に転換する。


アロマに携わるようになり、ホットフラッシュは治り、 それまで人生で一度も定期的に来たことがなかった生理がきれいに28日周期でくるよう体質に変わる。

そこでアロマの効果を思い知る。


さらにアロマセラピストとして多くのお客様と接する中で
?

・生理痛がひどくて欠勤が続く方が順調に勤務できるようになる、

・不妊に悩んでいた方が妊娠される、

・更年期で悩んでいた方の症状が軽くなり明るくなられる、

などの変化を目の当たりにする。  

一方、女性ホルモントラブルで悩む方の多さに驚く。  

アロマトリートメントが女性ホルモンケアに有効なことは実感したが 時間的・距離的制約のある女性達が通い続けるのは難しいことも実感。  

そんな折、縁あってアロマテラピー界の世界的巨匠・G.M.氏のご協力をいただき、 2014年、女性ホルモンに着目した天然100%のオリジナルブランド・【jolve】(ジョルブ)を発表。

天然由来成分100%で

・弱った卵巣のはたらきをたすけ

・自律神経の働きを調え、

・血流を促進し、

その方のもつ女性ホルモン分泌機能を最適に発揮させ、 女性が心身共に健康に輝ける毎日をサポートする。

【jolve】の語源は、「jolly」(楽しい・英)+「vie」(人生・仏)

 

【jolve】を通じて女性ホルモンのバランスを調え、楽しい人生を送っていただきたい、という想いを込めている。
 

大の海好き。 海外旅行好き。

夢は世界中を美しい自然をみながら、のんびり放浪すること。


太陽大好き!なので、シミはあまり気にしない。 小さなシミより、内面から輝くいきいきした生き方に興味がある。  


趣味はゆっくり眠ること。

ぽかぽかした場所で、ふわふわのおふとんに包まれてごろごろできれば、 最高に幸せです。ラブラブ
 

いいね!(31)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年ほど前から仲良くしていただいている
うるおい漢方の専門家・大塚まひささんのセミナーに参加してきました!音譜
http://bikancha.com/

 

アロマ歴は10年以上ですが、
漢方についてはまったくの素人の私。

 

まひささんと知り合ったときから一度参加してみたい!と思っていたのですが、
ようやくタイミングが合って参加できました。

面白かったですよー!爆  笑
 
漢方の世界では「気・血・水」が
・少ない
・めぐっていない
ことがあまりよろしくなく、
それを改善しようとする、ということなんですね。メモ
 
これまで
・少ない
・多い
という観点かと思っていた私は、何冊か本を読んだもののイマイチピンとこず、むっ
挫折していました。

なーるほど!ひらめき電球
 
面白かったのは、漢方の考え方と、Aroma Dolphinの考え方がとても似ていたこと。
 
漢方の世界では、たとえば同じ「シミができる」という症状に対しても
人それぞれの原因があると考え、
それを突き止め、改善する、という動きをするそうです。

 

Aroma Dolphinもまったく同じ。
 
シミなど肌状態もそうですし、
たとえば同じ

「疲れているからリフレッシュしたい」

というご希望だとしても、

 
その疲れが精神的なのか、肉体的なのか、
ご本人の気の使いすぎなのか、周りの環境が過酷なのか、
その疲れは回復して元気になりたいのか、まずはゆっくり休みたいのか
 
などなどなど、

細かに状況を読み取り、それにあわせたブレンド・施術を行います。


・・・なにげない雑談等から読み取っているので、お客様は読み取られていることに気づいていないと思いますけどねにひひ
 
そんな、
「その人その人に合わせた施術(処方)をする」
という考え方がとてもあい通づるものがあり、とても楽しかったです。
 
まひささん、どうもありがとうございました!
まひささんの美漢茶を飲んで、うるおい美人がますます増えるといいですね音譜

 

ーーー

*All Aboutで美容ライターさんに紹介されました。

 

*プロフィール

1972年4月生まれ。岐阜県生まれ。

・『ミスブライダルモデルグランプリ』特別審査員

・映画『更年奇的な彼女』公式アプリコンテンツ監修

・自然療法の国際総合学院・IMSI講師

・国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA)認定セラピスト

・マスターオーガニックコーディネーター ほか資格多数

 

●ただ、塗るだけ!10秒でできる女性ホルモンスキンケア

【jolve】(ジョルブ)開発者(2014~)

●天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン

【Aroma Dolphin】オーナー(2005~)

●アトピー・敏感肌の方にもお勧めしたい天然100%コスメを集めたお店

【Natural Dolphin】オーナー(2010~)

●東北支援ボランティア団体

【JILCA】代表(2011~)

●株式会社ドルフィンズ代表取締役


32歳まで、モーレツ会社員として勤務。

月400時間以上働き、3日間一睡もしないことも。
食事をする時間もないため、お菓子で食いつなぐ生活を続ける。  


32歳の時にストレスから女性ホルモンのバランスを崩し、ホットフラッシュを体験。


33歳になると同時に退社、アロマセラピストとしての人生に転換する。


アロマに携わるようになり、ホットフラッシュは治り、 それまで人生で一度も定期的に来たことがなかった生理がきれいに28日周期でくるよう体質に変わる。

そこでアロマの効果を思い知る。


さらにアロマセラピストとして多くのお客様と接する中で

・生理痛がひどくて欠勤が続く方が順調に勤務できるようになる、

・不妊に悩んでいた方が妊娠される、

・更年期で悩んでいた方の症状が軽くなり明るくなられる、

などの変化を目の当たりにする。  

一方、女性ホルモントラブルで悩む方の多さに驚く。  

アロマトリートメントが女性ホルモンケアに有効なことは実感したが 時間的・距離的制約のある女性達が通い続けるのは難しいことも実感。  

そんな折、縁あってアロマテラピー界の世界的巨匠・G.M.氏のご協力をいただき、 2014年、女性ホルモンに着目した天然100%のオリジナルブランド・【jolve】(ジョルブ)を発表。

天然由来成分100%で

・弱った卵巣のはたらきをたすけ

・自律神経の働きを調え、

・血流を促進し、

その方のもつ女性ホルモン分泌機能を最適に発揮させ、 女性が心身共に健康に輝ける毎日をサポートする。

【jolve】の語源は、「jolly」(楽しい・英)+「vie」(人生・仏)

 

【jolve】を通じて女性ホルモンのバランスを調え、楽しい人生を送っていただきたい、という想いを込めている。
 

大の海好き。 海外旅行好き。

夢は世界中を美しい自然をみながら、のんびり放浪すること。


太陽大好き!なので、シミはあまり気にしない。 小さなシミより、内面から輝くいきいきした生き方に興味がある。  


趣味はゆっくり眠ること。

ぽかぽかした場所で、ふわふわのおふとんに包まれてごろごろできれば、 最高に幸せです。ラブラブ
 

いいね!(19)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。