名古屋、豊田、岡崎、安城、西三河
アロマとクレイの自然療法スクールAroma de Olive
ナード・ジャパン認定アロマ・アドバイザー認定教室
ABCハンドセラピースクール認定教室 
ナチュラルケアサロンUp Aroma
いつもご訪問いただきありがとうございます。

お久しぶりの投稿です。

ずっと、ブログを放置状態にしていましたが、講師活動は続けております。
 
さて、昨年から2つの認定教室となり新しく講座が増えました。
今日は、その一つについてご紹介しますね。

アロマテラピーの資格取得を目指そうと思った時に  2つの協会のどちらで学ぶか悩みました。
NARD JAPANのアロマテラピー(フランス式)
 アロマテラピーを香りとして楽しむだけでなく、精油の 薬理作用を利用して心身の不調の改善や予防に役立てる メディカルアロマ
AEAJのアロマテラピー(イギリス式)
アロマテラピーを香りとして楽しみ、心身のリラクゼーション目的で活用する
アロマ初心者の頃は・・・
その頃の私には、精油の薬理作用や化学について学ぶのは、難しそう、ムリムリと諦め、AEAJのインストラクターになりました。
アロマテラピーの講師活動して行くと常に香りがある生活になり、気づけば 若い頃から悩んでいた肌悩みもカラダの不調も改善しているのです。
精油の奥ゆかしさに魅力を感じ・・・
身をもってアロマテラピーの凄さを実感し、皆さんにもお伝えしたい、その為には なぜ不調知らずのカラダになれたのかを知りたい 、精油の成分を知りたい!
その為には、私には難しいと避けていた NARDJAPANしかないと思い、もう一度アロマテラピーの 勉強する事にしました。
精油の成分の働きを知るほど、奥深さを感じ、毎回の実習を通して 実践して行く楽しさ、自分好みの香りで癒される時間を体感していく面白さがあり、是非 皆さんにも感じてもらいたいと思い 認定校になりました。
【資格取得を目指す方へ・・・】
無料説明会で私と同じようにアロマテラピーに興味がある方にお話しをしています。
マンツーマンでゆっくりお話ししませんか?
そして、私と同じように資格取得を目指して活動してみませんか?
働きながらでも子育て中のママでも通える 夜間・日曜日にも開講しています。

ナードジャパン認定 
アロマ・アドバイザー資格認定コース



精油を使いこなせる人になり、生活の質を上げてみませんか?

常に香りのある良質な生活へ
精油がどのように心身に働きかけていくかを学び、禁忌や注意事項を学ぶ事で正しく安全に使えるようになります。
そして、ご自身やご家族、大切な方の為のセルフケアやアロマテラピーの普及活動の為に自信が持てるようになります。
NARD JAPAN認定校ならではのカリキュラム
充実したテキストで座学を学び、実習を通して自分で考え実践する
40種類の精油とハーブウォーター6種類、植物油6種類を使いこなせるようになる 12レッスン。
1レッスンごとにテーマに沿ったアロマクラフト実習。
自分で考えながら作った香りやアロマクラフトは、印象に残りやすく、だんだんと真の力がつきます。
また、沢山の精油の香りを知る事で知識が増え ブレンド力が増していき 驚きと発見の積み重ねであり、
楽しみ 癒しの時間にもなります。
学びながら自分自身を知るきっかけにもなります。
学んだ知識を活用し実践できる講座です。
<こんな方へオススメ>
・初心者の方でも安心して学べます
・アロマテラピーを香らせる以外でも使ってみたい
・使い方がわからない
・アロマテラピーを使って、ご自身やご家族の健康管理に役立てたい
・安全なアロマテラピーを、周囲の人にアドバイスできるようになりたい
・メディカルアロマに興味がある
・お薬に頼る生活を変えてみたい
・植物療法に興味がある
・精油の正しい知識を知り使えるようになりたい
・他校で学んだがもっと知識を深めたい
・お仕事に活かしたい

開講曜日 木、日
開講時間 10時半〜20時
豊田市鴛鴨町(駐車場完備)
初心者の方でもわかりやすく、じっくりお話を聞きながら、ご要望に合わせたマンツーマンレッスンです。

無料説明会(木、日、祝)を行っています。(要予約)
詳細、ご予約は

 
 

 
 
Aromathrapy & Claythrapy School
tel: 050-5242-7566
*講座中は電話に出られないことがございますので、留守電にメッセージをお残し下さいませ。こちらから折り返し致します。
email: aromadeolive@gmail.com
 

講座メニュー

 

アロマテラピー

♦︎はじめてのアロマテラピー

♦︎AEAJアロマテラピー検定対応講座

♦︎NARDメディカルアロマ講座

♦︎1Dayアロマクラフトレッスン

 

 

 

クレイテラピー

♦︎1Dayクレイテラピーレッスン

♦︎クレイベーシック講座

♦︎クレイ種類別講座

♦︎クレイセルフケア講座

♦︎技術講座

レッスンはご希望の日時での開催が可能です♪
 
 

ABC認定ハンドセラピー認定教室
ナード・ジャパン認定アロマ・アドバイザー認定教室
フィトアロマフェイシャル、クレイフェイシャル 
ピンク薔薇ナチュラルケアサロン Up Aromaピンク薔薇
ホームページ