アロマテラピーでおだやかな毎日を

アロマテラピーのこと、毎日のこと・・・

アボカド、大好き!
パカっと半分に切った時に、種が小さいと、何だか得した気分になるのは私だけではないはず・・・

テーマ:

ラウハラカッターが欲しくて欲しくて・・・・

 

でも日本では到底手に入らず、ワイキキにもなさそう。。。

 

ハワイ島までいかないと無理かぁ。。。と半ばあきらめかけていましたが

 

しつこく毎日ラウハラのページをサーフィンしていました。

 

そして日本でカッターを手作りした、というページに巡り合い

 

まねっこさせてもらっちゃいました。

 

なんと材料は100均、ダイ○ー!


 

少し自分でもアレンジしたり・・・

 

 

そしてこれがまた使える!!

 

感激ーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

必死にフリーハンドでカットしていたあれはいったい何だったの?ってくらい!

 

あーーーまねっこさせてもらっちゃって本当にありがとうございます!

 

このカッター作ったから

 

こ~んなのができた↓↓

少しずつ上達してきましたニコニコ

 

だってほとんど毎日、時間があれば作っちゃっているんです。

 

ほら・・・

ラウハラは一度ワークショップを受けましたが

 

仕上げとかは、チャチャっとやってくれちゃったので肝心のところがすべて自己流です。

 

扱い方とかも、うまくいかなくて、ネットで調べたり・・・

 

毎回、気づくことが多く、本当に試行錯誤しながらやっています。

 

でもまたそうやって新しいことがわかるっていう事が楽しいグッド!

 

明日は日曜日だし、いっぱいカットしようーーーーーーっとアップ

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フラのレッスンの後、クラスのみんなでレンタルルームをかりて

 

お花を注文して、レイメイキングを楽しみました。

 

フラのスクールでレイメイキングのワークショップを受けて以来

 

レイをまた作りたいねーーー!という声が集まったのです。

 

そしてそのあとは、お楽しみお食事会おねがい

 

グルメなお友達のチョイス、ベトナム料理

まずは、生春巻きとサイゴンビール

 

初めて食べたこのアミアミ揚げ春巻き!すごーーーく美味しかった!

 

海鮮もち。

お芋も入っていましたー!

 

フォーが来た頃にはおなかはパンパン!

 

デザートは

寒天チェー

 

タピオカココナツミルクのような味

 

どれもみんな美味しくて、わいわいとっても楽しい時間でしたドキドキ

 

 

 

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一人でラウハラ♪の初日には、調子に乗って

 

あと二つ作ってみました。

 

太めの3列チェックと、ほっそいやつ。

 

・・・細いのは、微妙あせる

 

 

 

翌日、再チャレンジ!

 

 

自分なりに改善点を見つけ、この日は丁寧に、カットしようと・・・

 

ラウハラを少し湿らせて、まっすぐにのばして

 

紙をカットするみたいにカッティングマットで定規の乗せて細くゆっくりカット。

 

それから、ラウハラも個性があるから、厚め、薄目、色が濃い目、など

 

少しより分けたり、とにかく下準備は丁寧にしようと心がけました。

 

そしてできたのがコレはーと

薄いラウハラを飾りにしてみました。

 

巻く時の加減とか、少しずつ試行錯誤して奇麗なブレスレットが作れるようになりたいです。

 

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。