セラピスト自己紹介 | 山梨フェイシャルエステ『お肌とココロのかかりつけビューティサロン』BLOOM

山梨フェイシャルエステ『お肌とココロのかかりつけビューティサロン』BLOOM

山梨県笛吹市フェイシャルエステ
「 エステティックサロンBLOOM」。
オーナー熊谷美咲
年齢を重ねる度に、いきいきと自分らしく健康で美しくいられるハッピーエイジングライフを応援しています!

スキンケアサロンBLOOM
オーナーセラピスト 熊谷美咲


 
【小5で胃潰瘍!ストレスフルな子供時代】

子供時代の私は、いつも学級委員をするような、
いわゆる優等生タイプ。

でも、小学5年生で胃潰瘍になってしまうほど、
ストレスを抱えがちな子供でした。

毎晩、母がしてくれた背中のマッサージは、
私のセラピストとしての原点なのかもしれません。


【やっぱりストレスMAXの公務員時代】

高校卒業後は、公務員試験を受験し、
山梨県庁に入庁。

異常なまでの残業と理不尽な仕事内容、
先輩職員のパワハラで、ストレスはMAX!

思春期は出なかったニキビが、
周りから心配されるほどヒドくなり、
外見のコンプレックスもかなりありました。

この時、唯一の楽しみは、エステに行くこと。
セラピストのお姉さんは、
毎回私の愚痴を聞いてくれました。
ただただ聞いてくれるのが本当に有難かったんです。

仕事は嫌いじゃないし、
仕事そのものが人生だと思っていました。


【仕事と子育ての両立、そんな時に出会ったアロマテラピー】

24歳で結婚後も仕事を続け、
30歳で長女、33歳で次女を出産してからは、
思うように働けない苛立ちに、
毎日焦りを感じていました。

そんな時、
次女の育児休業中にママ友に教えてもらったアロマテラピーの世界。

香りは一瞬にして、気持ちを変えてくれました。

ストレスケアに有効なアロマテラピーは、
当時、仕事と子育ての両立に悩んでいた私を助けてくれたんです。


【この道で一流になろう!と決意した矢先、、、
まさかの肺手術】
もう夢中になって学びました。

気付けば、インストラクターの資格まで取得し、
職場復帰後も休日は都内までトリートメント技術を学ぶまでに。

もうこの時には既に、15年間勤めた県庁を辞めて、転職しよう!
この世界で一流になろう!と心に決めたのでした。

しかし、退職届を人事課に提出した翌月の健康診断で、
肺に腫瘍が見つかってしまいます。

退職日の1週間前に、都内の大学病院で摘出手術。
運良く良性でした。

35年間ネガティブに生きてきた私ですが、病気をきっかけに、
『明日死んでも悔いのない人生を生きよう!』
『自分に正直に、自分を大切に!』と思考を変え、
まさにこの時期がターニングポイントとなりました。

【サロン開業!】

そして、半年後の2009年9月に、
自宅の1室を利用した、
アロマテラピーサロンBLOOMを35歳でオープン。


スタートは遅いですが、
遠回りした分、経験は豊富。
無駄な事は何一つ無かったと思っています。


開業後も、フェイシャル、ボディのトリートメント技術を高めることはもちろん、
カウンセリングに必要な心理学を学んだり、
解剖学、東洋医学、ホリスティック美容など、
多岐にわたって学びを深めております。


【目指すは、ハッピーエイジング!】

現在46歳。
歳を重ねる度に、魅力的な女性になることが私の目標です。

そのためには、肌と体と心のバランスが必要不可欠。

エイジングをハッピーに受け入れて、
健康的な美しさを追求していきたいと思っております。



BLOOMの初回体験プランはこちら→初回体験プラン

『癒し』と『キレイ』両方叶える

35才からのハッピーエイジングサロン
アロマ&ビューティサロンBLOOM
<山梨県笛吹市春日居町 JR春日居町駅 徒歩7分>
<完全予約制・女性専用>
営業時間10:00~18:00(土曜日は21:00まで)
定休日 日曜日

y’s http://aromabloom21.com/  

メール info@aromabloom21.com

電話 080-5526-2006                                    

甲府市、笛吹市、山梨市、甲州市、甲斐市、

南アルプス市、北杜市、韮崎市、中央市、

昭和町、都留市、大月市、富士吉田市、

東京都、神奈川県、埼玉県などより

お越しいただいております。