どうやら施術のチェックはおっけ~が出たらしく・・・
今度はお客様シュミレーション
「○○様、大変お待たせ致しました」
からはじまってリフレクソロジーの施術が始まるまでって
同じお店でも特にマニュアル化されているわけでもなく
人それぞれなので、研修の指導の仕方もバラバラです
どの時点で時間がスタートするかはお店によるのですが
研修店舗ではフットバスに入った時点で時間がカウントされるのです。
そりゃ大変だ
フットバスに入ってる間に不調なところを
お聞きしたり、カルテ書いたり、触診みたいな感じで
冷えはないかな?むくみはないかな?
なんて確かめていったりもしなくてはならないし
もりだくさん
ポイントはいかに早く情報を集め、こちら側からの説明もする
ってことなのです。
早く施術に入らないと施術時間が減ってしまうことに
なってしまいます。それはなりませぬ~~~~
なので、人によってやり方は違うの当然ですよね。
昨日4人に教わって、カウンセリングのタイミングとか
オイルの説明のタイミングとか全員違いました。
そういう中から自分がいかに効率よくできる方法・・
~~しながら伺うとかネッ自分なりに組み立てます
まだインターンなのでいくらでもシュミレーションさせて頂けます。
この状況に感謝して、がんばります
ながいことマクドナルドにいたくせに
緊張すると言葉がカミカミになります。。。
スマイルだけは欠かしませんが・・・(笑)
カミカミだとお客様も不安よね~~~~。
言葉の練習も必要でぇ~~~す・・(*≧m≦*)ププッ