最近朝晩の洗顔に使用している

「黒なまこ石鹸」




商品名の通り

見た目は黒い石鹸で

保湿にすぐれた黒ナマコエキスや

水溶性コラーゲン、コエンザイムQ10などの

美容成分が配合されています。




この石鹸を泡立てネットを使い

よく泡立てると…

しっかりとした真白なホイップクリームのような

キメの細かいしっかりとした弾力のある泡が出来ます。




その泡を

優しく顔に広げると

泡がじんわりと肌に浸透していき

とても気持ちいいです。


その後

しっかりとぬるま湯で泡を洗い流せば洗顔完了。


洗い上がりもつっぱり感等がなく

しっとりとしたモチモチ感のある肌になりました。

数日間使い続けていますが

毎日洗い上がりがとてもよくて

気に入って使っています。


「黒なまこ石鹸」はお肌に優しい石けん素地を使用して

昔ながらの枠練製法によって

手間ひまかけて作り上げられていて

無添加で安心して使える石鹸です。

今は家族みんなでこの石鹸を使っています。


気に入っているので

しばらく引き続き使っていこうと思っています。



黒なまこ成分配合化粧品reringファンサイト参加中