こんばんは。

本日2回目の更新になります!

今日はこうちゃんが早く就寝したので

今からブログ更新です(^-^)



先日からアトピタの3点セットを

息子に使っています。

今日はその紹介をしたいと思います。






こうちゃんとの楽しい日々♪



1点目は「保湿全身泡ソープ」です。

こうちゃんは産まれてから今まで

ずっと泡タイプのボディソープを使用していますが

アトピタの物を使うのは今回が初めてでした!


このソープは

お肌をしっとり保湿する

「うるおい補給成分(ラノリン脂肪酸コレステリル:保湿剤)」

が配合されています。

無香料・無着色・防腐剤無添加の低刺激処方

なのも魅力的です。


泡もクリーミーな柔らかな泡なので

体全体にさっと広げやすく

体から頭まで全部これ1本で洗えて便利です。

洗い上がりもしっとり感が続いていて

とてもいいです。




こうちゃんとの楽しい日々♪






2点目は「薬用保湿入浴剤」です。

こうちゃんは入浴するのが大好きなので

この入浴剤を入れて

ゆっくりとお風呂で遊びながら

楽しく入浴時間を過ごしています。


肌荒れ防止成分の

天然生薬有効成分[ヨモギエキス]が配合されているので

入浴しながら

しっしんや荒れ性・あせもなどのトラブルを鎮め

やさしく効果を発揮してくれるそうです。


最近暑くなってきて

汗をよくかくようになってきたので

あせも予防にも役立ってくれていて

助かっています。


こちらもソープと同様に

お肌をしっとり保湿する

「うるおい補給成分(ラノリン脂肪酸コレステリル:保湿剤)」や

が配合されいて

無香料・無着色・防腐剤無添加の低刺激処方です。


入浴剤の色はよもぎ色で

よもぎの香りもほんのりしていいです。



こうちゃんとの楽しい日々♪-1356876639869.jpg






3点目は「保湿全身ミルキィローションです。

こうちゃんは少しアレルギー体質もある敏感肌なので

肌にザラつきがあったりするので

このローションを入浴後体全体に塗るようにしました。


こちらも最初に紹介した2点と同じ

うるおい成分が入っていて

無香料・無着色・ノンアルコール・パラベンフリーの低刺激処方です。

このローションには

「尿素」も配合されているので

皮膚の角質層までうるおいを与えてくれるそうです。


ローションは真白で

のびもとてもよくて

さっと肌全体に塗る事ができ

塗った後は

ベタベタ感もなく

サラッとした肌になり

とても塗り心地もいいです。







こうちゃんとの楽しい日々♪






この3点を最近使っているせいか

こうちゃんの肌も

毎日サラッとしたキレイな肌が保てています。

汗も最近よくかきますが

今のところあせもも出ずに

肌の調子もとてもいいです。


引き続き使い

今年の夏は

トラブルなしのキレイな肌を保ってほしいと思っています。



アトピタファンサイトファンサイト参加中