こんにちはかお

昨日に引き続き今日も雨の1日の京都です雨



先日「オリゴのおかげ」を試させて頂きました。

オリゴスティックのモニターでしたが

試供品のシロップタイプの物も頂きました。



オリゴスティックの主成分のオリゴ糖は

人の母乳にも含まれる

命をつなぎ健康を育てるエッセンスです。


オリゴ糖はおなかの中のビフィズス菌のエサとなり
ビフィズス菌だけを効率よく増やすそうです。

近年では

“プレバイオティクス”として予防医学のテーマとしても注目されており

世界中で多くの健康効果が確認されているそうです。


プレバイオティクス

(おなかの中の善玉菌を増やしたり、悪玉菌の増殖を抑制することで、
人に有益な効果をもたらす難消化性食品成分。)



オリゴのおかげはトクホ商品だそうです。


このオリゴスティックを

私は毎朝食べているヨーグルトに混ぜて食べました。

試し始めてもう2週間くらいが経ちますが

このオリゴスティックを入れたヨーグルトを食べると

腸の働きが良くなるのか

それまで便秘ぎみな事がたまにあった私ですが

これを試してからは毎朝お腹の調子もとてもよくなりました。


プレーンヨーグルトにこのスティックを1本入れて食べると

甘みは少し少なめですが

これだけでも十分美味しく食べられます。

朝食にピッタリでした。


試供品で頂いたシロップタイプの物も

何にでも溶けやすく

とても使いやすくて良かったです。





美味しく食べられて

毎日の健康作りにも役立つので

とても良かったです。




『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中