【満席】3月インストラクター勉強会のお知らせ | 札幌円山と室蘭のアロマスクール ル・プチ・アルシェ

札幌円山と室蘭のアロマスクール ル・プチ・アルシェ

札幌と室蘭のアロマ教室「ル・プチ・アルシェ」
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校(アドバイザー・インイトラクター・セラピスト資格に対応)
ナード・アロマテラピー協会 アロマ・アドバイザー資格認定校

こんにちは。
ル・プチ・アルシェの小松です。
 

ル・プチ・アルシェでは、

隔月でインストラクター勉強会を開催しています。

 

 

前回1月の勉強会は

11名にご参加いただきました♡

 

1月は『柑橘系精油を深く知る』をテーマに

参加者それぞれが様々な角度から研究して

発表していただきました。

 

柑橘精油の成分の比較や作用

ヌートカトンのダイエット効果

オーガニックとそうでない精油の嗅ぎ比べ

ゆずの水蒸気蒸留法と圧搾法の嗅ぎ比べ

認知症に対する作用

発達障害やうつ病に対する作用

香りの心理的作用冬至とゆず湯などなど、

私も本当に勉強になりましたオレンジ

 

勉強会の後はランチ交流会で、

近況を報告しあったり、

悩みをわかちあったり。

 

 

 

次回は3月22日に開催します。

3月は、卒業生の北田花恵さんが

「女性と血流」についてレクチャーしてくれます。

 

日時 : 3月22日(水) 10時~14時

場所 : ル・プチ・アルシェ
※ランチ交流会の場所は参加人数に応じて決定します。

参加費 : 500円 ※飲食代は各自、実費をお支払ください。

定員 : 8名様️→満席になりました

参加資格 AEAJインストラクター、またはNARD JAPANアロマ・アドバイザー