お出かけ日和☆ | chocolate*

chocolate*

ゆるりとした感じがすきです☆マイペースです☆シンプルなものがすきです☆
人生甘いことばかりじゃないけど、甘いモノは大好きw

昨日は風邪真っ盛りな中、予定があったのでお出かけしてきました。

相変わらずオカマのような声だったんだけど

お友達も騒ぎすぎたからか、風邪気味なのか

同じような声になってたwww



出かけたのは、吹上ホールで開催されてた



chocolate*


ルピシア 秋のグラン・マルシェ(*´∀`*)と


前回、料理教室に行った時に、そこの先生が教えてくれた

鶴舞公園でやってたビーガングルメ祭り。


ビーガングルメっていうのは

動物性のものを使わない食べモノ?のことらしく

マクロビとかもこういうものに含まれるのかな??


ちょうど、グランマルシェに行く予定だったし

そっちも寄ってく?みたいな軽い感じで決まりました( ´∀`)


グランマルシェはいっぱいでも優先的に入れるらしく

お友達が予約しててくれたんだけど

まだ時間も早かったからか、そんなに混んではいなかったけど

もうすでにたくさんお客さんがきてました。



chocolate*





顔映らないようにボケたの使ってみたけどwwww

スイーツ売ってたり、アウトレットで半額くらいで売ってるのもあって

着くなりテンションakn


chocolate*


真ん中のブースには試飲コーナーなんかもあって

いろんなお茶が飲み放題( ^^) _U~~

試してから買えるっていうのがいいよね音符


コレ↓が来場した時にみんなにもらえるみたいイシシ

chocolate*

この日のお買い物↓↓☆



chocolate*


秋らしくマロンショコラクリ*のお茶と

和生姜焙じ茶ショウガ←冷え対策ぽかぽか

chocolate*

そして!マカロンwwww

奥左からミントティー・アールグレイ

深蒸し煎茶・セイロンウバ

バニラティー・白桃烏龍茶


1コ200円なんだけど6コ入りバラエティーパックが1000円!!

そりゃ買いでしょ(`・ω・´)


chocolate*


そして帰りにはお土産まで~

缶に中身は入ってないけどwwwwww

缶と缶入れるポーチ?


たくさんゲットしてビーガングルメへ。


あたしが通ってる料理教室の先生の本業が

出張料理をされてる方らしく

その先生が出してるお店で買ったのが

↓にんじんクレープにんじん

chocolate*

揚げたにんじんをクレープ生地ではさんだだけなので

見た目はものっっすごくシンプルなんだけど

にんじんがすっごい甘くておいしかったあはは


注文入ってから揚げてくれたんだけど

あっという間にできたので

きっと先に火は通ってたんだろうけど

グラッセみたいに砂糖で味付けしたような甘さじゃなかったので

にんじん本来の甘さなんだろうな~

見た目シンプルすぎたので(爆)ちょっと感動きらきらキラキラ


その後、隣のお店のカレーを食べたんだけど・・・


chocolate*


クミンとかスパイスがものっっっすごく入ってて

あたしにはちょっと苦手な味でした・・・ざんねん…


食べ終わってもクミンがずーーーーっと口に残っていたので←えw


お友達おススメのお店へお茶に連れてってもらいましたケーキ



chocolate*


千種区のオサレ住宅街にあるFORTISSIMO H(フォルテシモ アッシュ)


東京のモンサンクレールなんかで有名なパティシエ辻口博啓氏のお店です。


同居人とは絶対来ることないようなお店に

chocoテンション上がりますイシシ


chocolate*

アイスオーレとカシスヴレーっていうケーキで優雅にマダム気分満喫Wハート



chocolate*

そして偶然にも、隣に以前から行きたかったMAISON KAYSER(メゾンカイザー) ってパン屋さんも発見!キタ━(゚∀゚)━!


chocolate*

大大満喫な1日でしたヽ(*´∀`)ノ



帰ってからマカロン3つも食べちゃったwwww

chocolate*


セイロンウバマカロン5

chocolate*

バニラティーと深蒸し煎茶マカロン6


ちょっと薄いマカロンだけどw

煎茶のほうは柚子ピューレが入っててちょっと酸味があって

いい感じに期待を裏切ってくれておいしかったデスほわり。