半幅帯を作るぞーーー!!④ | Que Sera Sera ♪ *ケ・セラ・セラ*

Que Sera Sera ♪ *ケ・セラ・セラ*

のーんびり*のほほ~ん*お気楽ブログ♪

この時点でドラばぁ にチェックしてもらうと

とりあえずOK!o(〃^▽^〃)o

 

でもここで、縫い代がぼぼけると汚いし

結んだ後よれると困るから

縫い代部分を止めるよう言われ

 

ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェッ

 

と、思ったが せっかく作るなら

綺麗にしたいので 頑張って

 

 

縫い  縫い  縫い!

 

 

今度は反対側を止める作業!

ここまで来れば あと少し!!

 

が!

 

これが食わせ者というか

最後の難関!!

 

帯が輪っか状になるので中に手が入らない

下の生地も一緒に縫っちゃう状態で・・・

 

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

無い知恵絞り

帯芯と下の帯生地の間に厚紙を入れ縫うことに!

(ホントは下敷きのようなプラが有ればもっと良かったんだけど)

 

厚紙ずらすのにちょっと時間はかかるけど

縫い付けちゃうのに比べたらはるかに速いし楽ちん

v(´∀`*v)ピース

 

 

そして ひっくり返して、横を縫い止めて

 

アイロンかけて・・・

 

 

で ・ き ・ たっ

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 

うれしーーーーっ!

 

17㎝ × 3m86㎝

頑張ったよ~~ん

 

って! えっ?! 3m86㎝?

4mのはずが・・・

なぜ??

 

そういえば 横を縫うとき芯が長くて15㎝ぐらい切ったけど

それか~~

 

ってことは、最初から4m無かったってこと!!

 

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

う~~~~ん

まっ、深くは考えづにおこっと!!(⌒-⌒; )

 

 

気を取り直して

早速明日結んでみよーーっと 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚