高速1000円の恩恵を受けてまずは近場から、、ということで淡路島へ行って来ました。
淡路島は好きな場所です。食べ物は美味しいし、景色は美しいし。

まずは垂水から渡ったらすぐにSAで写真撮影。
この日は強風で黒っぽい青い海に白い小さな波がたくさん見えてとても美しい。
ところが写真がいまいちなので見かけた巨大ワンちゃんを。
でっかいな~。触りたい‥
香りの記憶

まずは徳島へ抜けきり、ドイツの森や香川のおうどんを食べ再び淡路島へ。
アイス食べたり、うずしお見たり。
香りの記憶
ホテルではアロマカプセルに入ったり満喫。
このカプセル、ちょっと面白かったのでまた後日記事にしたいと思います。
香りの記憶

翌日はたこせんべいの里やDolphinさんにオススメ頂いたパルシェ香りの館へ行ったり
夢舞台へ行ったりetc‥(今夏のテーマは「ウィーン花物語―ハプスブルグ家の優雅な庭」だそうです)


香りの記憶

香りの記憶

淡路島というとたまねぎ、タコ、鯛などおいし~ですが、これらをしっかりお腹にいれ
ずっとお天気だった事にも感謝しつつ帰途へ。
ガソリンを入れ忘れていることに気がつき、渋滞に巻き込まれても困るので途中高速を降り、道を間違えていたら洋菓子店の前へ出てきた。
ここ、テレビで見たことあるぞ!
アナウンサーの安住紳一郎さんがお見合いした女性のパパが経営しているお店だわ。

ボックサンというお店。
香りの記憶
香りの記憶
香りの記憶

大変美味しかったです♪

そういえば、淡路島では5月中旬くらいまで平日でも高速上限1000円キャンペーンを行っているそうです。ですので、帰りは月曜日だったけど1000円でした。

また行こうかな。

私の写真は薄暗いので夢舞台の写真をサイトから持ってきました。


香りの記憶