皆さま、こんにちは 笑顔

先日、新年の特別講座
 『 アロマ健康美
』 を
行いました。

女性の美しさを惹きだすキラキラ
爽やかな甘さの香りとほのかな苦みのある
ゆずの精油や種ゆずを使い

ゆず種とろ~り魔法のローション
首肩のホットパックオイルを作りました。

ご参加頂いたお客様がありがちなキラキラ
『 自宅でゆずの種でローションを作ったのですが、
上手く作れなくて…。
今回、アロマ健康美でゆずの種を使った
ローションを作ると知り参加しました 』 と
嬉しそうにおっしゃっていました笑顔
 

今回使ったゆずの種は馬路村で取れた種ゆず
冷凍保存で一ヶ月持つ優れものありがちなキラキラ


ある物の中に種を入れると
ありがちなキラキラ
ゆずの種の周りにゼラチン質が出て来ますありがちなキラキラ


丁寧に丁寧に、ゼラチン質だけを濾して
ローションを作りますありがちなキラキラ


ゆずの種から取れたゼラチン質
『 ペクチン 』 が乾燥した肌に潤いを与えてくれます
ありがちなキラキラ
ゆずの香りは、強張っていた気持ちをほぐし
昔懐かしさを感じさせるホッとする香りですゆず

ゆず種とろ~り魔法のローション
を使い
一日の疲れを吹き飛ばして下さいねありがちなキラキラ
顔


今回は、冬の時期に強張りを感じやすい首肩用に!!
体を温める作用のある精油を使い
精油の働きについて解説しながら、
ホットパックオイル
を作りました
ハーブ

出来上がったオイルを
手のひらで馴染ませると
お客様の手のひらがポカポカありがちなキラキラ 
『 手のひらが温かくなってきました~ 』 と

とても驚いていらっしゃいました
キラキラ


温まったオイルを首肩に塗り、
さらにある物を使い、
10分程、首肩を温めながら
ゆっくり
休んで頂きました
テレ
終わった後は、
『 体がとても楽になり、とても贅沢な時間でした~ 』

と喜んで帰られました顔



体が楽になる事で、
強張りがあった事に気づく方も沢山いらっしゃいます。

体をケアする事で、
心や体の声をキャッチ出来るようになって
頂けたらとても嬉しいですキラキラ

講座の内容は、
丁寧に分かやすく解説しながら、
また、
質問等もその都度伺いながら
ゆっくり行っておりますc.blossoms*

初めての方も、是非、気軽にご参加下さい顔

皆さまのご参加、心よりお待ちしておりますキラキラ


引き続きキラキラキラキラキラキラ
新年の特別講座

2月も行います!


ご予約はこちら



千駄ヶ谷サロン
サロン住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-8-11-308
・ J R総武線 『千駄ヶ谷』駅 徒歩3分
・ 都営大江戸線 『国立競技場』駅 徒歩3分
・ 東京メトロ副都心線 『北参道』駅 徒歩6分


野村 樹理

取得資格

 I FA英国認定アロマセラピスト
AEAJ日本アロマ環境協会アロマセラピスト
AEAJ日本アロマ環境協会インストラクター
AEAJ日本アロマ環境協会アドバイザー
全日本エステ指導育成協会リフレクソロジーライセンス
全日本エステ指導育成協会メイクアップテクニカルライセンス
ピーター・ウォーカー公認 ベビー&キッズヨガ講師