我が家のチャイルドシートのネルームについて書いたのは
出産準備の時のみなのですが

今だに
「ネルーム 首 苦しそう」の

検索ワードで飛んできてくれる方が多いので

ネルームの乗り心地について書きたいと思います

{3D932196-EC8A-4867-B50E-3131D006CD39:01}


あくまでも、私達夫婦の感想です。

ネルームは、取説をしっかり見て
色々機能を使用して、まめに調整したい方には良いと思います

取説みるのが嫌いな私達夫婦は
娘が大きくなる度に
取説をみたり調整したりは
正直大変でした

我が家は里帰りから帰宅後
生後1カ月で帰宅して使っていましたが、
首より骨盤が心配になりました

首は大丈夫ですよ

斜めに座らせるので
骨盤に体重が乗っているのか心配になり
6か月を迎えた今もまだ心配で
何度も確認してしまいます

今は、ネルームで寝る際
なぜか前屈みになり膝に頭がくっつく格好で寝ている娘。
快適そうではありません

ヘッドレストに頭を置いたまま寝てくれないので、、
また取説を熟読して試行錯誤しないとな、、と夫と話しています

色々機能があり調整できるものは
まめな人向きだなぁとつくづく思います

私達が上手く使えていないだけで
悪い事ばかり言ってしまいましたが

360度回転は、すごく便利です

中からも
外からも娘を抱きかかえられるので、
車内で授乳する際や、外から出すスペースが無い際に中から出せるので便利です。

また、私がチャイルドシートの横の座席を少し空ける際に、
前向きにして運転席の夫に見てて貰う事もでき、泣かずに待っててくれます
 
あんまり参考にならなかったらすいません


訪問される方がいたら、
最後まで読んで頂いてありがとうございます




新商品登場!おいしさ長持ち「ロングライフブレッド」モニター募集!