アロマセラピーで心も体も自然の力で癒される。

大和にあるアロマサロン Presentオーナーの日記


小田急線新百合ケ丘駅から徒歩5分!緑あふれる安らぎの空間 



アロマセラピーサロン Presence(プレゼンス) 






































Presenceの人気メニュー









































ほぐれるアロマ130分  13000円




















 頭 背中 デコルテ ハンド お腹 脚 表面、裏面 を気持ちよくほぐしてから流していくメリハリのあるコースでとてもスッキリ疲れを緩和します。。 全身トリートメントは不動のナンバー1人気です





































ほぐれるアロマ90分  10000円



















 背中 デコルテ 脚の 表面 裏面の外せない4か所に 頭か、ハンドか、お腹からもう1か所お好みで選べるのが人気のコースです

































ホリスティックアロマ70分  8000円
















 施術者の手のひらをピッタリと密着させて、優しくなでるように行うトリートメントです。優しい感触が深いリラックスに誘いご自身の身体が自ら緩んでいくような心地よさが人気の秘密です。





その他のメニューはHPから

























人気のメニュー予約特典























平日昼間予約特典





 平日昼間(火曜 木曜 金曜 11時から 14時半から)のお時間で前日までにご予約いただくと時間割価格として 1000円割引きでお試しいただけます。




























初回お試し割





初めての方はお試し価格として2000円割引き致します。















時間割と初回お試し割は両方同日につかえます。







上記以外のHPからのメニューで8000円以下のメニューをご希望の場合初回お試し割を1000円割引きとさせていただきます。












サロン営業日  火曜、木曜、金曜、日曜 週4日営業しております。













































































ご予約は前日まで、受け付けは営業日以外でも お待ちしております。



















































トリートメント中、接客中は電話に出ることができません。



















































初めての方は留守番電話にお名前を残して頂きますと、後ほど折り返し致します。よろしくお願いします。



















































  070-6434-9360














































































                 天使
ご予約はこちらから!天使











































































































テーマ:
{FD86A74E-9F28-4C45-8CB4-2E471798CABA}

本日は、7年前に始めた

アロマセラピーサロンpresenceの最後の

営業となりましたが無事に終了致しました

サロンにいらしてくださった

沢山の方々との出会いに感謝し、

沢山の体、心 魂のお悩みを聞き、

香りを選び、トリートメントさせて頂いた事に深く感謝しています。

最後の日は、少し物が減ったせいで、

少し模様替えをしたお部屋での

トリートメントでした。

{23DAD8D0-00BB-48BB-8371-C8345396377D}

あーおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

いろいろ大変な事もあったけど、

楽しいお仕事だったな!

アロマと出会って人生変わった!

またまた

次もアロマなお仕事出来たら

また、皆様よろしくお願いします。

長い間ありがとうございました。


AD
いいね!(30)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新百合ケ丘のアロマサロンpresenceの
山崎智鶴です。


急なお知らせですが、

3月15日をもちまして

アロマセラピーサロンpresenceは

閉店致します。

長い間皆様に支えられ

約7年間私の

大部分を締める

宝物でありましたが、

1つのステップとして今回閉店を

決心致しました。

これからも私自身はアロマセラピーとは

離れる事は無いと思います。

サロンとは違った形で皆様とそれらをシェアしていければ

個人的には嬉しいと思っています。

皆様にこの場を借りて

ご報告させて頂きます。

山崎智鶴

{0DA9BC45-48F6-4824-9F1D-20CB07FED9A5:01}


AD
いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新百合ケ丘のアロマサロンpresence
山崎智鶴です。

お客様によく聞かれる質問があります。

アロマを始めた頃にはよくある

アレ?

ってヤツなんですけどねニコニコ

はてなマーク芳香浴してても直ぐに香らなくなります

これではあんまり意味が無いのでは?

キャンドルポットでも、アロマライトでも、ディフゥーザーでも試したんですけど~

もっと精油をたっぷり入れたほうが?

という質問。

でも答えは

それで良いのですウインクウインクウインク

ずっと良い香りを感じていたい?

気持ちはわかります。

でもね、

ほら、森や林の中に入った時も、

最初に森の爽やかな香りがして

ハァ~森の香りがするぅ~癒されるぅ~

って思うでしょ?

でもやっぱり、

暫くすると空気が美味しいだけになるでしょ?

あれと同じです。

少しの間香りを感じて後は分からなくなる

これ、人間の仕組みなんです。

人間の嗅覚の役割の一つに

危険を知らせる役目があります。

腐敗臭のする食物は食べないし、

ガス臭いと、ガスをチェックする、

または、逃げる爆弾爆弾爆弾

そんな危険臭をいち早く察知する為にも

ずーと同じ香りを感知してたら危ないのです。

いつでも新しい香りをキャッチする準備なのです。

だからといって

香らないから、

アロマの作用がない訳ではないからね。

 香らなくなって大丈夫ウシシウシシウシシ

香りの成分は空気中にちゃんと存在して

あなたのストレスを和らげ、

リラックスできる環境を作ってくれてます

人間の幸せなんて、一瞬の繰り返しガーン

もっともっとおーっ!ってつい思うけど、

一瞬でちょうど良いみたいウシシ

食べ物だって、

味や香りを楽しめるのは

最初の消化器、

口  もぐもぐ

の中に大好きなチョコレートが入ってる時だけ美味しい。

でも、

美味しいのが無くなっても、

五臓六腑にて、

私の血となり、肉となり、エネルギーとなる。

嬉しい事だってそう。

実際嬉しくて、胸が高鳴るのは

それ程長い時間じゃ無いけど、

嬉しくて胸が高鳴るような事があった日は、

一日中楽しい気分でいられる。

一日中胸が高鳴ってたら、病気だし、

3時間とか、4時間も、チョコレートの味がしてたら、気持ち悪くなるのと同じ。

香りも少しの時間楽しんで。

それが自然のバランスと考えて。

体が1番気持ち良い状態だってね。

だいたい、一畳に一滴位を目安に

芳香浴を楽しんで下さい。

香らなくても、

ちゃーんと、ちゃーんとお願いお願いお願い

意味ありますから。

アロマを気持ちよく楽しみましょう。





AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すこんにちわ新百合ケ丘のアロマサロン presenceの山崎智鶴です。

昨日お客様のトリートメントに、

マンダリンと、ローズウッドのブレンド

を使わせて頂きましたニコニコニコニコニコニコ

そ、そ、それが

まぁ~

なんとも施術者の私にもハマる香りで

絶対に自分のトリートメントにも使おう

ウシシウシシウシシ

と思っていると、

セラピストであり友人のHちゃんから、

やりっこ(お互いをアロマトリートメントし合う)

しませんかぁ~爆笑

とのありがたくも、ナイスタイミングな

お誘いがあり、

本日予約の合間に出来ることになりました

天使天使天使

久しぶりの全身トリートメントを受けられるラブ

あぁ

今から、

香りと、トリートメントの

心地よい幸福感が待ちきれないィ


自分に心地よい香りで

他人にトリートメントして貰う事

本当に気持ちが安らぐし、

リラックス出来て、

明日の活力になるのですよね~

その間は

抱えている何もかもを

ちょっと忘れて

自分自身にかえる時間。

自分との対話。

そんなトリートメントを受けると

体も、頭も、心も軽くなります。

楽しみにしてお客様のトリートメントも、頑張りますニコニコニコニコニコニコ



皆様も良い日をお過ごし下さいね!照れ


いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ 新百合ケ丘のアロマサロン
presenceの山崎智鶴です。

今日は少し暖かくなりましたが、

最近は冬の底といいますか、

節分はすぐそこですが冷えますね!

今日は、精油を持っていなくても

体と心の緊張を解く芳香療法をご紹介。

{B721272A-1C8C-45CB-90FB-1B3B8E954E5B:01}
 おみかんでーす!

いつも食べる手軽な普通のみかん。

大抵のおみかんは、

温州みかんという品種からなるもので

この温州みかんは

漢方薬の陳皮の原料。

体を温めてくれる。

血流を良くする。

コレステロール値を改善する。

風邪の予防、咳を鎮める。

肌をスムーズにしてくれる。

胃の働きを活性化する。

など、

アロマの精油と同じような作用があります。

みかんの皮を洗って、刻んで干すだけ。

地味な作業ですが、

食べては干す。

{0E18295B-BCF1-4585-B947-71193B4A181C:01}


干してカラカラになったら

出汁袋などに入れて

お風呂にポンって入れて音譜

ほんのり香って温まるし、

何よりリラックスできる。

袋を嗅ぐと何だか懐かしい香りがするの。

柚子より優しい香り。

お風呂に10分は浸かりましょう。

その日はいつもより良く眠れるはず。

お湯を抜いた後、

ミカンの入った袋で、

バズタブをゴシゴシ。

ミカンの皮に含まれる成分で、

その日の汚れはサッパリ出来るの。

殺菌作用もあるしね。

何より気持ちが良いので、オススメです。

夏の太陽のエネルギーを沢山浴びて

育ったおミカンだから

冬に凍えた筋肉の凝りなども和らぐ和らぐ!

私がアロマで大切にしたいのは、

アロマを通じて

自然のもの、当たり前にある

周りの命を大切にしたいって事。

野菜や、果物、日常に頂く

全ての物に感謝して無駄なく使いたいよね。

お庭に植えている

ハーブや樹木(月桂樹なんてサイコー)

もただの鑑賞用にしないで

どんどん生活の中に取り入れて欲しい。

その方がその植物を好きになるし、

愛着がわくしね。

緑はとっても大切なパートナーだから。

もっともっと使って仲良くしましょう!



いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。