こんにちは。

すっかりブログをサボってしまいました・・・汗いけない、いけない。


その間にも、いろいろな出会いあり、学びあり♪

暑さで少々しおれていますが・・大丈夫です!


14日「chiko&MOMO はじめてのハーブ&アロマ塾」、今月もたくさんの方にご参加いただきました。

暑い中、ありがとうございました。


今月のお題は「ラベンダー」。ハーブも精油も、万能です。


今回はイギリスに行っていたMOMO先生のかわりに、MIWAさんが講師をつとめました♪

MIWAさんとはハーブスクールの同期で、クラウターハウスさんで講師をつとめる仲間でもあります。


朝イチでMOMO先生の畑のハーブを収穫、お茶にしてくれました。


さらにお手製ラベンダーケーキも焼いてきてくれました!

これがとっても美味しいの音譜ほんのりラベンダーの香りがしました。


「ほんのり」がミソなんです。

また頂きたいんですけど・・・作って~!(笑)



アロマクラフトではボディパウダーを作っていただきました。

この暑さですもの、たっぷり使ってくださいね。


このパウダーでリフレをする・・という方もいらっしゃいました。素敵音譜

私もお願いしたいです(^▽^;)



最後にティートリーと放射線のことについて、ちょっとだけお話させていただきました。

そのことはまた後日、改めて書かせていただきます。



来月は「夏の王様!バジル」。バジルペーストを作りますクラッカーホントに美味しいので・・お楽しみに♪


そして私は11日よりお休みを頂戴し、13日から北の国へ行ってまいります船


台風でひどい雨が降っています。皆さん、気をつけてくださいね。


ペタしてね