27日水曜日。ずっとずっと心待ちにしていたこの日にやっとこの方にお会いできました!!

養腸家の真野わか先生

腸セラピストのパイオニア。最近も新刊が出版されました

私も腸セラピストになってから、確たる先生方の本を読みあさり

沢山勉強させていただいた中のお一人。

とあるイベントで知り合った方が、先生のスクールの卒業生で、お話を聞いて

ブログを読み始めたのですが、これがなんとも斬新でおもしろくて

毎朝読むのが習慣化していました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kans-cafe/2732603.gif}

かなり(はてなマーク)毒舌まじりな内容もあり、何かに媚びることもなく、独自路線を突っ走る様が

なんとも言えず気持ちがよくて、それでいて古典的な感じのする

素敵な表現や腸に対する溢れんばかりの愛、話の切り出し方、

そうきたか~と思わせる意外性など。。。

期待を裏切りながら期待をさせる文章の

すばらしさにいつしかぞっこんになって

いましたドキドキ

フェイスブックでは、ちょいちょい顔を出して

コメントさせていだたいていたのですが

一度お会いしてみたいなぁ~と思っていたところ、今月発売された

真野わか先生、完全書き下ろしの本 コチラ
{8BEE5CD1-182E-49E3-A6CF-7FF4AA452838:01}
腸はなんでも知っている!!

の出版お祝いを兼ねた

「愛と感謝のランチ会」

イベントの記事を見つけて即参加申し込み{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/6140.gif}

でもこのイベント日本氣香学協会のKiyomiさん の主催のもの。

Kiyomiさんのお客様や生徒さん向けのイベント。

全く面識のない私が参加って。。。と

思ってご相談させていただいたところ 

ここは人格者のKiyomiさん快くOKをしていただきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif}

(Kiyomiさんについての記事はあらためて紹介させていただきます。この方も
     素敵すぎるので一緒には書ききれなくて~~~~)

その申込からかれこれ1カ月ちょい。待ちに待った日がやってきて、

早めに会場についてしまって、知っている方が一人もいないため

さらにドキドキそんな時とうとう現れましたよ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/macomacomacochann/2661564.gif}

私の名前はフェイスブックで知っているはずだけど、顔見てわかってくださるかな~

なんて思いを抱きながらのご対面

遠目であいさつして、いざ近くへ

本人のブログでキョジャッキー(虚弱)とは聞いてはいましたが、確かに細くて

小さい感じはしましたが、さすが腸もんでるだけのことは

あってみるからに健康な感じ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/as/asur1n/1597926.gif}

ブログからのイメージだと、毒舌で氣の強そうな方だと思っていたのですが

第一印象は、ひょうひょうとした感じの方で語り口調がなんとも穏やかクローバー

あれれ~~あせるかなり混乱 汗

まさに悟りを開いた方のような感じ富士山

総勢15名のランチ会でランチを食べてから自己紹介。

各方面で活躍されている、セラピストさんや某リラクゼーションサロンのオーナーさん。

漢方薬局の社長様、看護師さん、ヒーラーさんなどなどがいらっしゃいました。

途中席替えもありながら、真野わか先生の腸もみセミナーに。

とは言ってもみなさんが質問されたことに答えてくださっていたのですが

これがすごい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/9795.gif}

淡々とした語り口ですが、心と体のすべてを腸に結び付けてのお話が

すごい説得力があって 「だから腸をもむのよぉ~」で終わる。

腸セラピストの私でもそうなんだぁ~そうだよね~うんうん

って思えること、もちろん私もかなりガチな質問をしてみました~にひひ

もうみなさんわか先生のトリコ状態になってしまいましたよ。{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ta/tanoshiku-nonbiri/3169407.gif}

あの短時間で腸の大切さ、腸をもむことの大切さを十二分に参加者の

心にしみこませる影響力半端なかったです!!

伝え方って本当に大事だなぁ~って実感しつつ勉強させていただきました目

腸はなんでも知っているの内容も本当に切り口が面白くて

感情と腸の関係。腸は感情の影響を受けやすいという観点から

イライラした時は腸はこういう状態。だから腸をもんで柔らかくすると

気持ちがやわらかくなるなどなど。腸にフォーカスをおいた書き方を

してどれも納得できる{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/6140.gif}

そして腸の本でありながら哲学書のような本でもあります。

今回ランチ会に参加した方に一冊ずつプレゼントしていただいたの

ですが、私は既に購入していて先に読んでいましたが、実際わか先生の

お話を聞いてから読むと心にスゥッと溶け込むような入り方をして

なんとも不思議で、心地よい感覚になりましたよ~

もちろん腸のもみ方や腸にいいレシピなんかも書いてあり、充実の内容ですニコニコ

とっても読みやすい本なので、読んでみてくださいね

なぜ今、腸セラピーが人気なのかはてなマーク

いや、今に限ったことではないのですよ。

実は昔から腸が体の中で重要な役割をしているということは、わかっていたのです。

腸が元気なら病気にならない{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ni/nikoblog-2/261224.gif}

と勉強すればするほど思えてきます。

食事療法で善玉菌を育てることももちろん重要ですが、今すぐできること

それは腸をもんでやわらかく元氣な腸にしてあげること

いろんなカスが溜まった固い腸はせっかく食べた栄養を吸収することができずに、

逆に毒素を体中にまわしてしまいます。

すべての消化吸収は腸にあります。腸=便秘だけではないのですよ

キーワードは小腸なのです。

私のサロンでも、腸セラピーをしてから体調が良くなった方が沢山いらっしゃいます。

それは、腸だけに限らず、頭痛、胃の不調、じんましん体質、肥満、冷え症、生理不順、むくみ、花粉症などなど。。。

お腹とは関係ないと思える場所が元氣になるなんて不思議に思えますが

腸は体の70~80%の免疫細胞が集まると言われているので

腸が元氣になると体が元氣になって病気に

なりにくくなるのがわかりますね。

他にもたくさんありますが、また今度紹介させていただきますね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ba/badominton-pooh/3691593.gif}

腸セラピストは腸を触ると心の状態やストレス、なんかもわかるんですよ。

ちなみに飲んだもの食べた物、最近の食生活なんかもわかる時がありますよソフトクリーム

腸の状態は日々変わります。

だから気が付いたら腸をもむ習慣をつけましょうねラブラブ

とても簡単なことで、少しでいいんです。

腸の状態、体の変化にかなり顕著にあらわれますよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kans-cafe/2732603.gif}

やわらか元氣な腸で心も体も元氣になりましょうね

ちなみに、真野わか先生の新しい著書が近々またまた発売されますビックリマーク
{2036EB0A-4A39-46B9-A17F-E51F675B834E:01}

こっちはかなりガチな本だそうです。

まずは「腸はなんでも知っている」から読んでいただいた方が入りやすいかな?

腸の簡単なもみ方も書いてあって、単行本で持ち歩きやすく

それもたったの650円で購入出来ちゃいますニコニコ

最後にランチ会のみなさんとパチリキラキラ
{26A736FD-C5AC-4123-B681-CCBAE2C7A1C5:01}

本当に楽しい時間をありがとうございました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wa/wadati/29516.gif}

今日も素敵な一日でありますようにラブラブ

ペタしてね 読者登録してね