精油生産者と消費者を繋ぐAroma of Australia

国際市場対応の製品安全基準適合性評価機関の精油部門で精油の生産者と生産現場を回り、生産管理アドバイスを行っています。精油は単なる液体ではありません。植物の知恵と生産者の苦労や思いの結晶なのです。

NEW !
テーマ:

マカデミアナッツオイルには、人脂、馬油や牛脂などにも含まれている、オレイン酸、パルミトレイン酸、パルミチン酸などが含まれていることで知られていますが、これは食用のマカデミアナッツオイルの話で、粧材としてのオイルにも、同じことが当てはまるのでしょうか? 化粧用マカデミアナッツオイルを販売するメーカーは、一般的な脂肪酸組成のデータを見せているだけなので、自分の手で検査してみることにしました。

 

日本の化粧品原料会社の精製マカデミアナッツオイル(ケニア産)とオーストラリアの未精製オーガニック・マカデミアナッツオイル(コスメグレードにパスしています)の2つを、日本食品分析センターに送りました。 精製のものは、ビタミンやポリフェノールなどは殆ど抜けていると思うのですが、脂肪酸組成はどう違うのでしょうね。 結果が待ち遠しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。