アロマなほこ☆香りとココロと植物@スクール&オフィス福岡

お休み前のひと時、香りの世界に思いをめぐらせてみませんか?

 

桜桜c.blossoms*「桜」の香りは コチラ 

 

今夜は「モクレン」です。

正しくはハクモクレンですね。

写真は近くの木です。

 

かなりな高木になっております。

-----------

ハクモクレン

ハクモクレン(白木蓮、学名:Magnolia heptapeta、シノニム:Magnolia denudata)はモクレンの仲間で白色の花をつける。

しばしば、「モクレン」と混同され、そう呼ばれることがある。

 

 

モクレン属の中では大型の種類で樹高は10-15m程度まで成長する、春、葉に先立って大形で白色の花が開く。

続きはコチラ  

 

マグノリアとも呼ばれたりします。

 

精油としては少なく、中国産しかないようです。

香りをひとことでいうと、ジャスミン様の強い独特な香りに少しグリーンノートを加えたような香りです。

 

積極的で濃厚な香りです。

この香りの情報については少ないですね。。。。。

しばしの時期、この季節の香りを楽しみましょう。

 

貴方はこの香り味わって何を感じましたか?

 

 

で、ついでといってはなんですが、「マグノリア」関連の映画2作をご紹介します。

 

マグノリア [DVD]/ジェレミー・ブラックマン,トム・クルーズ,メリンダ・ディロン
 
¥2,625
Amazon.co.jp

あらすじ

L.A.郊外のある1日、10数人の男女が織りなす人生模様を、観客の意表を突く意欲的で斬新な語り口で綴った群像劇。監督・脚本は『ハード・エイト』(V)「ブギーナイツ」のポール・トーマス・アンダーソン。主題歌は実力派ソングライターのエイミー・マンで、本作の着想は彼女の同名歌によるものという

 

マグノリアの花たち コレクターズ・エディション [DVD]/ジュリア・ロバーツ,サリー・フィールド,ドリー・パートン
¥2,000
Amazon.co.jp

あらすじ
ルイジアナ州の小さな町の6人の女性たちの心の交流と友情を描くドラマ。エグゼクティヴ・プロデューサーはヴィクトリア・ホワイト、製作はレイ・スターク、監督は「ダンサー」のハーバート・ロス

 

今日は、ちょっと濃厚な甘い香りをイメージしつつ、エキゾチック土地での恋愛の夢でも見てください~

 

 

ピンク薔薇ウエディングピンク薔薇引き出物用「香り」も、ご予算に合わせてお作りしています。
 

コチラ下矢印のページの右上CONTACT からメッセージをどうぞ!