便秘に注意 | アロマテラピー効果研究所

便秘に注意

こんにちは。アロマ研究家@ネロリです花



やはりお肌に直接関係があるのが

便秘

ですよね泣

便秘がひどいと吹き出物の嵐がぁぁぁムンクの叫び



女性は特に便秘症が多いですし

便秘止めのお薬を飲んでる人も多いかと思いますおくすり(ブルー)
(つまり下剤ですよね)
お薬で人工的に排泄するとなると

どうしても副作用が出てしまいます汗

便秘薬の使用を続けていると

脱水症状を引き起こしたり肛門への負担からの痔、

吐き気やだるさを引き起こしてしまう事もあります。

また排泄の量が多くなり、

栄養摂取のバランスが崩れると摂食障害を引き起こし、

ストレスといった精神的な問題も起きてきますガクリ



お薬の効果は絶大ですけど

少しづつでも離れるように頑張ってみませんか?



便秘が長引くと

本来体の外に出るはずの

老廃物が腸の粘膜から吸収されてしまい

血液中に取り込まれ

便以外での排出を探し始めます.∀.)ノ●ウンコドゾー

ということは・・・ムンクの叫び




口臭が臭くなったり

吹き出物が出やすくなるのです
泣

頭痛・倦怠感・肌荒れ・目眩・イライラ注意力散漫や

お腹の張りが気になり動けないといったことも出てくるので

早めの対処が必要ですよね汗



便秘の怖さが分かったら・・・次回へかお