■『アートセラピーは自己認識&感情開放に、とても有効な手段。』

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
色彩香房の石井です(^^)

自宅のある横浜市から委託され、ある役員をやっています。昨日も地域のシニアサロンに出向いて、シニアの方と交流をしました♪

ほぼ強制的に指名された委員なので‥最初は嫌々でしたが、9ヶ月経つと仕事もスムーズになり、「嫌だなぁ~」という気持ちはなくなりました(^^)

続けていると順応する!いつもと違う世界観を知ることは楽しいですね(^^)v

色彩アートセラピー

さて今日は、先日開催した『カラーとアートで元気になる!色彩アートセラピー【彩りカフェ】』に参加してくださった方の感想をご紹介させていただきます。(ご本人の了承をいただき、掲載しています)

たかが塗り絵、されど塗り絵。
様々な画材を用いてココロ赴くままに塗っていくだけなのに、深い部分から感情がどんどん湧いてきて、出口を求めるように、色となって紙の上に現れてきました。

~中略~

アートセラピーはそんな自己認識&感情開放に、とても有効な手段。
今回私は、自分の中にある悲しみと、希望に出会い、向き合いました。
鎌倉市在住・Hさん

色彩アートセラピー

Hさんがおっしゃっている通り、色彩アートセラピーは、色や絵柄、使用した画材などから自分を知ることができます。

まずは自分を知ること。そして気づいた「感情」‥その感情の解放ができるのが色彩アートセラピー(末永メソッド)なのです(^^)

そんなことを実感していただけたこと、とても嬉しいです。

Hちゃん♪不要な感情が湧いてきたら、ぜひぬり絵をしてみてくださいね(^^)ご参加くださり、ありがとうございました。

色彩アートセラピー

ちょっと心が疲れていたり、モヤモヤした気持ちを発散したい時、また自分をじっくり見つめて浸りたい時におススメ!

「色彩アートセラピー」いろいろな形で体験できますので、ご興味がある方はこちらをお読みいただけると幸いです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

セラピースクール&サロン 色彩香房 石井由美

■セラピースクール&サロン色彩香房■

鎌倉市大船・セラピースクール&サロン色彩香房には、鎌倉市をはじめ横浜市、藤沢市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、東京都、千葉県、埼玉県、静岡県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。