ご訪問ありがとうございます♡

今日から4月で、エイプリルフール
ですね!

新たなスタートーにはグリーンが
おすすめなので、文字をグリーンに
してみました!

そして、面白いウソをついても良い日。

みんなが笑えるジョークならいつでも
良いですよね!(^∇^)


さて、先月末に我が家から一番近くの圏央道
相模原インターチェンジが開通しましたクラッカー


特別これ!と言った名所は少ないですが、
高尾山に連なる城山湖のお山や、
宮ヶ瀬ダムの周辺には、緑ゆたかな
公園、牧場など、のどかな場所です。

相模原インターチェンジ付近の観光案内の
サイト はこちらから  ダウン



相模原インターチェンジ付近には、
その開通に合わせてスーパーアルプスや、
ノジマ電気、サイゼリヤ、靴の流通センター、
しまむら みたいなお店、ペットショップ
カーブス、眼鏡屋、美容院など、普段気軽に
行かれるようなお店が近場に出来ました。


そのお店の中で1番気に入ったのは、
ペーパークラフト、デコ、雑貨などの
お店です。ラブラブ

{FC277E3D-C768-4BED-B799-8D587893992A:01}




植木鉢や、貝殻、皿、箱にペーパーナプキンを
使ってデコられていて、とても綺麗でした。✨


{5F417F02-AB35-42ED-966E-F23684BD26AC:01}


土日に石鹸にペーパーナプキンデコの
体験を500円で行なっていたので、
29日に息子と体験しに行ってきました!


{9C449345-6E61-4291-A4FD-898C9FE76EC6:01}


フクロウ、フルーツ、うざきちゃんの
三種類から、選び、息子はフクロウ、
私はリンゴと洋梨の柄を選びました。

デコ専用の糊をペーパーナプキンに
ハケで塗り、石鹸に乗せます。
その上かまた糊をぬり、時間短縮の
ためドライヤーで乾かし、ラメ糊、
そして、また糊をつけてドライヤーで
乾かして出来上がりです。


{C0558FAD-7D69-45BE-AFB1-B685F9D4E97E:01}


とても簡単で、これなら絵心ない私も
自宅でも手軽に出来るので
とても気に入りました。(^∇^)

子供やお年寄りの方でも
楽しめるので、オススメです!


{7787D70A-D778-4A41-80B0-6B112B32A258:01}


植木鉢や木箱も綺麗にデコられたのも
買ってきました。ラブラブ

趣味の一つとして、お客様やお友達とも
一緒に楽しめることが増えるのは
嬉しいですね。ニコニコ

そして、沢山のペーパーナプキン
以外にも素敵な雑貨があるお店が
近くに出来てとても嬉しいです。✨


ご関心のあるは方は お店のブログも
ありますので、是非ご訪問ください。

こちらから。ダウン


すっかり春休みモードの私のブログ
最後までお読みくださり、ありがとう
ございました。o(^▽^)o