佐倉市上志津のアロマハウスechicaのちかこです照れ

 

28日金曜日、10時半~12時の約90分

気功とアロマの体験ワークショップを開催します。

 

身体は、様々な情報をキャッチしています。

でも、それを身体で感じていない方がほとんどです。

 

本に書いてあったこと、誰かから言われたこと、様々な情報に翻弄されて、良いということを一通りやってみているけど実感がない・・・

 

それは、自分の身体を感じずに、情報を優先しているからです。

世間一般の情報に当てはまる場合もありますが、人は、機械じゃありません。

十人十色で一人ひとり体質も個性も違います。

ざっくりと何かに当てはめて考えるのも、もちろん気づきの一部、参考としては良いと思いますが、結局は、自分の身体の感覚的にどうなのかが一番です。

 

アロマの香りも、成分や作用で選ぶのではなく、自分の嗅覚で選ぶことを推進していますが、嗅覚を通して、自分の脳の情報が選び取って「これ良い香り、嗅いでいたい~」と感じているので自分にとっては、そのよく感じた香りが必要な香りということ。

 

それは本当に個人差があります。

一般的に知られているラベンダーが良い香りに感じない方、結構いらっしゃいますが、眠りに良いから炊いているという話をたまに聞きます。

自分の感覚が自分にとって一番なので、自分の感覚をゆがめてまで、世間一般に合わせないで自分だけの感覚を信じて、様々な情報の中から今の自分に必要な情報だけを取捨選択できるようになって欲しいなと思っています。

 

場所:勝田台 アートカフェ 猪野商店

参加費:1500円

 

WSの流れ

・ 身体に意識を向けるように、呼吸を整えながら少し身体を動かして刺激をしていきます。

・ 気を感じるワークをご参加の皆様で体感していきます

・ アロマを使って、身体と香りのエネルギーを感じてシェアしていきます。

・ 最後に、今日のお気に入りを使ってアロマスプレーを作ります。

 

ご希望の方は、アロマハウスechicaまで♪

echica720★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

080-5876-0941

AD