心に届くアロマの香り—メディカル・アロマ入門2月11日 | アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 アロマトレーナーあろま葉子の日記

アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 アロマトレーナーあろま葉子の日記

アロマとハーブを生活に役立てていきたい人に選ばれるアロマ教室。講師はNARDアロマトレーナーあろま葉子です。東京八王子市小比企町で丘の上のアロマ教室を週末にやっています。香水作りからアロマの先生になりたい人までお気軽にどうぞ。

みんなの心がアロマの香りで軽くなればいい




今日も一日お疲れ様でした~  くにたち市のナード認定校あろま道より

アロマカウンセラー 天野葉子です。 




初心者の人にもアロマテラピーをしっかり伝えたいと思いたった時

  私が知っているアロマテラピーの良さを 3回でどうお伝えしよう・・・

  どうやったらアロマテラピーについてや精油に対する
 

  敷居の高さを感じずに  生活に役立ててもらえるだろうか・・・

こんなことを考えながら構成と教材を作りました。




そんな風に試案しながら出来たプログラムが

メディカル・アロマテラピー入門講座 全3回 です。




昨日は土曜日クラスの第1回目でした。

初回として取り上げたかったのは香りは心をヘルプすることができること。

レッスン1 ~心に届くアロマテラピー をお届けしました。

アロマテラピーがなぜ良いのか・・・その秘密をしっかりお伝えします。

そして 参加された生徒さん一人ひとりとカウンセリングするようにお話して

どんな香りが必要か 精油選びをしてもらいます。




男アロマも真剣でしたが・・・女性も香り選びは真剣なのです





あろま道では必ず その日の講座内容に沿うクラフトを皆さんに作っていただきます。

せっかくのアロマテラピーです。

嗅覚で感じ取ってもらわないと・・・私にとっては教える意味がないのです。




ミツロウとホホバで作る練香水





今回は練香水をクラフトに選びました。

講座を受けて頂ければわかりますが 香りは心に届きます。

  精油を使った呼吸法・・・

  嫌なことがあった時のイメージトレーニング


そんなこともお伝えしながら レッスンはすすみます。




アロマの道に進もうと思った時に 心理学も必要だろうと感じました。

社会人大学生として心理学を学びながら ナードで講師としての資格をとったのですが

今まで学んできたことが 生徒さんに還元できるのが本当に嬉しい!




「笑ってくださ~い」とお願いしたら こんな素敵な笑顔をいただきました!





アロマレッスンに興味のある方は メディカル・アロマテラピー入門講座 おすすめです。

レッスン日程は参加希望者により変わります。

どのレッスンから入っても可能ですし 同じ曜日に受け続けなくてもかまいません。

お気軽にお問い合わせくださいね。

  こちら メディカル・アロマテラピー入門講座 全3回




それではゆっくりお休みください zZ* また明日~ももいろちゃん





いつも応援ありがとうございます
  にほんブログ村


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【あろま道 アロマテラピー教室&アロマカウンセリング】
ナード・ジャパン認定校 http://www.aroma-do.com
JR国立駅南口 徒歩5分(地図)


心地良い香りで 心と体のケアをしてみませんか。
ナード認定校で学ぶアロマテラピー。 生徒さん募集中♪


  ふたば クラフト作りを楽しみながら アロマテラピーがわかる 香りの習い事
  ふたば 勉強した知識は一生もの! ナードのアロマ・アドバイザー資格

メール shopmaster@aroma-do.com

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━