先日、血液検査の結果が出ましたビックリマーク

そういえば、5月の検査結果をアップするのをうっかりしてましたあせる


まず、5月の血液検査結果からクローバー

私が測っている癌の腫瘍マーカーは2種類。

肝心の小細胞癌の腫瘍マーカーは、
PRO-GRPというマーカーで、正常範囲内は、

【0.0-81.0】


そして、結果は47.8合格

正常範囲内で、問題なかったです(*^.^*)

このPRO-GRPというマーカーは、かなり正確だそうです。
癌以外で上昇することはないそう。
なので、このマーカーをいつも目安に再発の疑いなどをみていますクローバー

そして、もう一つの腫瘍マーカーがCA19-9というマーカー。
正常範囲は【37.0】


これが高値を示していて、ここ何カ月かは少しずつずっと右肩上がりで上昇していて、正常範囲を超えてます。

検査結果は、53.2汗


先生によると、このCA19-9は当てにならないとのこと。
癌以外でも上昇するらしので、あり得ない桁の数値がでない限り、上昇したからといって、それが癌で上がってるとは言えないから、あまり気にすることないよビックリマーク


とは、言えども正常範囲を超えてるとやっぱり心配になりますよね汗


ちなみに、調べてみるとこのCA19-9が高値を示すと、癌ではすい臓や胆道など、消化器系が疑われるようです。


そして、肝硬変、肝炎、慢性膵炎、胆石症などの、癌より良性の病気でもCA19-9が増加する事が知られています。

そういえば私結石を持ってるけど、それが原因ってことはないのかなぁ汗

術後6年経っても悩みはつきません>_<


そして、6月の検査結果ですクローバー

小細胞癌の腫瘍マーカー
PRO-GRP 38.0合格

6月も正常範囲内で、5月より下がっていました合格


そして、CA19-9は、

51.9

5月より若干気持ち下がってはいたものの、やっぱり正常範囲を超えてるあせる


一体、ほんとのところ何が原因で上昇してるんだろうかあせる


再発の兆候は、今のところないとは言えども、このマーカーの上昇が気になって気になって仕方がありません>_<


秋には造影剤を使ってCTを撮るので、それもまた毎回ドキドキですあせる

まだまだ、息子を置いては死ねないから、ここにきて再発とかほんとに嫌だあせる

何もないことを祈りたい(>人<;)



iPhoneからの投稿