ハーブゴマージュレッスン2日目 | 桑名市アロマとクレイで気分をニュートラルに!

桑名市アロマとクレイで気分をニュートラルに!

2015年12月に桑名市内の自宅でサロンをオープンしました。アロマテラピーとクレイテラピーを通して心身のバランスが揺らぎやすいアラフォー世代の美容と健康増進のサポートをさせていただきたいと考えています。

みなさん、こんにちは!

遅くなりましたが、今日はレポpart2ですかお

2回目は前回の行程をもう一度練習したのですが、それに加えて

お客様のお肌状態に合わせてハーブを選ぶ

という作業が加わりました

世の中には、何百種類ものハーブがあるそうですクローバー

今回は、そのなかでもよく使われるハーブを10種類ほど紹介していただいて、その中からセレクト&ブレンドをしました

ここ最近の私のお肌の不調というと

乾燥
くすみ
しみ

もともと乾燥しやすいタイプなのですが、この季節は本当にカピカピですなく




ここ最近、ワタクシの画像が大量に登場して飽きてきた方もいらっしゃるとおもいますが、ご勘弁くださいまし汗

左側がビフォー、右側がアフターです

前回からそれほどたってないので効果は前回ほど分かりやすくはないのですが

かなり潤いましたよ上げ上げ

チョイスしたハーブは、前回とほぼ同じですが、それぞれのハーブの効果をもうちょっとくわしく…

ラベンダーボダイジュ(「西洋リンデン」ともいわれて、粉末にしてお湯をいれて混ぜるとネバネバゲル状になり保湿効果抜群で、血管を強くしてくれます)

ラベンダーラベンダー(ターンオーバーを促進してお肌を強くしてくれます)

ラベンダーエリカ(毛穴をきれいにしてくれたり、老廃物を除去したり抗酸化作用もあり!)

前回よりも保湿性を強化しでボダイジュを多目にしたのでので、ゴマージュがおわった私のお肌は、ツルツルのモチモチのツヤツヤキラキラ

相モデルをしてくださったセラピストさんも

ピッカピカきらきら!!上げ上げ

同じチョイスでも、使う量をかえるだけで結果がだいぶ変わるものなのですねえ゛!アゲアゲ

ゴマージュで使うハーブはもちろんオーガニックで、フランス政府公認検査機関「エコサート」の厳しい基準にパスしたものなので、安心してお顔にのっけてもらえますよかお2

ハーブって食べたりのんだりするだけでなく、直接お肌にのっけて使うこともできる優れもの好

ぜひぜひフェイシャルメニューに加えて、ハーブ美人を増やしていきたいと思いますハート

というか、早くメニュー作らないかんわpyu-