7/15開講決定【おうちdeアロマ通信講座】~夏の子ども編~ | 大阪・江坂のアロマセラピーおうちサロン cu*ru*mu* くるむのつれづれ日記

大阪・江坂のアロマセラピーおうちサロン cu*ru*mu* くるむのつれづれ日記

大阪、吹田市江坂にて、アロマトリートメント施術、アロマカルチャー教室、ベビーマッサージ教室、

アロマセラピスト育成のサロンを主宰しています。

私が大好きなアロマをもっと多くの方に伝えたい・・・そんな想いで始めた小さな自宅サロンです。

大阪・吹田市 江坂のおうちサロン

Aromatherapy Room cu*ru*mu*です






今年もリリースしました



おうちdeアロマ 通信講座 




子どもの元気を守りたいママのためのアロマ学


2016年夏バージョン音譜









今年は早くも3年目を迎えましたラブラブ



すでに受講を決めてくださった方ありがとうございますラブラブ!





こちらは7月15日スタートの予定で、



今回はお子さまを中心としたご家族の健康に役立てていただくための


アロマセラピーを、おうちで学んでいただく講座ですラブラブ





今日はぜひこんな方に受講をおススメしたい!!というのをまとめてみましたラブラブ

☆アロマセラピー(自然療法)に興味がある。
☆去年の夏は子どもが体調を崩して大変だった。
☆セミナーに参加する時間が取れない。外出しづらい。
☆なるべく子どもに飲ませるお薬を減らしたいと思っている。
☆子どもが病気になると自分も具合が悪くなるほど不安になる。
☆我が子は比較的病気にかかりやすく、治るのに時間がかかると思う。
☆資格取得や仕事としてではなく、普段の生活にアロマを役立てたい。
☆とにかく何かを勉強してみたい。でもあまりストイックなのはニガテ。



いかがでしょうか?





アロマセラピーってただいい香りがするだけのものではありません。


基本的な精油の使い方や選び方、使うタイミングを知っておくと、身体に負担が少なく、健康維持や病気の予防、また体質改善に役立ちます音譜



実際に私がアロマセラピーに惹かれ、このようにアロマセラピーの仕事をするようになったのも、長男のぜんそくがきっかけでしたラブラブ


今ではおかげさまで元気いっぱいクラッカー




ただ、精油の品質や使うタイミングを間違えると、トラブルも発生しかねません。



アロマセラピーは大変すばらしい自然療法なので、ぜひ正しい方法で大いに


活用していただきたいのですグッド!



残念ながら「どんな病気でもアロマセラピーで良くなる!!


というものではありませんが、それでも病気の初期症状のタイミングで


使えば、回復を助け、ひどくならずにすむ場合も多いですよ音譜



また子どもの病気は、年齢が小さければ小さいほど、ママ(や周りの大人)の


不安な気持ちに左右される場合が少なからずありますあせる





いざというときに、まずママが落ち着いて


「大丈夫!!と言えること合格



これは非常に大事ラブラブ



私自身、アロマのおかげで長男にこう言えるようになってから


どんどん元気になってきた気がしますラブラブ










この夏はぜひ一緒にアロマセラピーを学んでみませんか?


幼稚園児ぐらいのお子さまなら、親子で一緒に作れます音譜


昨年は小学生のお子さまが夏休みの自由研究にしていた


ご家庭もありますアップ











ごらんください音譜☆☆☆

教材の詳しい内容・受講料などについてはこちらのブログを