自然療法大国ドイツ発祥のカラーパンクチャー | カラーパンクチャー☆アロマテラピー Mayumi♪のブログ

カラーパンクチャー☆アロマテラピー Mayumi♪のブログ

カラーパンクチャーセッション・アロマカウンセリング及びアロマテラピー各種講座を行っています(横浜・国内外出張)☆

[笑顔の人で溢れる!こころもからだも 居心地の良い元の状態へ!] をテーマに活動中です♪

今朝はうつくしい紅葉に見とれてしまいましたもみじ


さて今日は、日本ではまだあまり知られていない、私が行っている

カラーパンクチャーという代替療法(セラピー)についてお話しま~す音譜


カラーパンクチャーは、カラー(色)のパンクチャー(鍼)という意味です。

簡単に言いますと、鍼灸のカラーライトバージョンキラキラ

でも、カラーパンクチャーでは鍼を使わないで、カラーライトペンを使用。

「鍼はこわ~いガーン」という方も大丈夫、怖くないグッド!



何をするかと言うと、ツボ、経絡、反射区などに、暖色や寒色のカラーライトペンを

当てることで、全身のバランスを取るんです。ある臓器を強化したり、鎮静したり、

バランスを取る事で、その人本来のあるべき状態へ戻していく…というものニコニコ

肉体面、精神面、心理面などさまざまなレベルに働きかけます。


表面的な症状をやっつける!のではなく、根本の原因レベルに働きかけるのが

カラーパンクチャーなのですニコニコ


ドイツ生まれですが、東洋医学・色彩生理学・色彩心理学・陰陽五行論・

エネルギー工学・量子力学など様々な理論を融合させて誕生したセラピー音譜 

ヨーロッパではカラーパンクチャーを取り扱っているお医者さんもけっこういるのだとか。



普段は自宅・出張セッションを行っておりますが、このブログをご覧の

みなさんにも お気軽にカラーパンクチャーをお試しいただける方法を

考え中ですラブラブ