鮮やかな青空で気持ちもスッキリ!


今朝の『スッキリ』で、
マイケルの “This is it” の
話題が流れてきました。


やっぱりマイケルステキです。


世界中にマイケルを愛する人たちが
こんなにたくさんいて、
こんなに愛されているんだ~


マイケル天国で見ているかなあ~


話は変わって、
昨日の夜は学校の役員会で
文化祭の役決めでした。


ほとんどがおしゃべりタイムでしたが、
話題はやっぱりインフルエンザ。


いよいよ人ごとではありません!!


まわりの小学校は次々に学級閉鎖、
休校になり大変な状況になってきました。


子どもたちの小学校は今のところ
大丈夫なのですが、


風邪が増えてきたので要注意です。


風邪予防にはヨーグルト、紅茶、緑茶
いいそうです!


ヨーグルトは、1073R-1乳酸菌
入っているものが良いそうです。


詳しいことは聞き逃したのですが、
ナチュラルキラー細胞 が
活発になるらしいのです。


笑い と一緒の効果ですねキャー


そういえば、
ずっと続いていた咳が自然に
治まりました。


紅茶が咳やのどにいいと聞いたので、
しょうが紅茶や紅茶に
はち蜜を入れて一日何杯も
飲んでいたんです。


きっと紅茶効果かな~
薬を飲まずに良くなりました。


紅茶は本当にいいんですね~


ちなみにナチュラルキラー細胞 は、体内を常に独自でパトロールしながら、がん細胞やウイルス感染細胞などを発見すると、たとえ攻撃指令がなくても独自に戦闘態勢に入り、強大なパワーで敵(抗原・異常細胞)を殺してしまうという性質を持っています。特に、抗腫瘍効果には抜群の威力を発揮するのだそうです。