【みえこのブログで物販講座♪】イベント出店が苦手でしたww | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

3連休中だからかなー???

Facebookやブログを見ていると、たくさんの方が、
いろんなイベントに参加しているのを見かけましたーおんぷ。


「楽しそうだなーニコニコ。
なんて思いつつ、、、

自分の黒歴史を思い出してましたよ笑



矢印2011年10月の写真、見つけた笑
「CAMES」っていう、カラーセラピーをやってましたよジュエル・redジュエル・yellowジュエル・greenジュエル・blueジュエル・purpleジュエル・pink

3~4年くらい前ですね。
私もけっこうたくさん、地元のイベントに出店してました笑うウフフ



皆さん、イベント出店して、ちゃんと、次に繋がったり、利益出てたりするのかなー???


・・・それがさー。
今思うと、ね。

私は、全く利益出てなかったし、
次にも繋がってなかったよ!
きゃはっ


ま、私はやり方が悪かったの。
イベントをどう活用すればいいかも、全然わかってなかったと思うsei涙



私って、かなり人見知りでね、
あんまり率先して話しかける方でもないしね汗

昔、エステサロンに入社するとき(16年前)、面接を担当してくれた方に言われました。

「あなたは、出会ってすぐにお客様にファンになってもらえるタイプではない。
だけど、時間をかけて、付き合えば付き合うほど、ファンになってもらえるタイプだよ。」
って。

今でもその言葉は忘れていないし、
今思えば、ホント、そうだなーって。

やっぱり、たくさんの人を見て来てる人の言葉ってスゴイな。



・・・なのでね!

私は、イベント向きのタイプでは、ないのだよ!


そのことに、気づいてなかったよね。
3~4年前はseiエヘッ


ipodfile.jpg


イベントの目的って、いろいろとあると思うんですが、

1*イベントで自分のことを知ってもらう
2*イベントで売り上げを立てる
3*繋がりを作る


・・・そんな感じ?
他に、何かありますかね???



イベントの形式も、いろいろあるとは思いますが、
私が出店していたイベントは、

一人30分くらいで、セッションしたり、
1時間くらいのミニ講座を開催したり。


って、感じで、短時間で、低単価で、お客様と接するイベントが多かったな。
「知ってもらって、次に繋げる」目的のイベントが多かったんですね。

それだと、一回でお客様と話せる時間が、とても少なく、
ただでさえ、一回でファンになってもらえないタイプの私。

自分の実力を発揮する前に、お客様とお別れ~。。。サヨナラ

・・・で、次に繋がらないww


そして、超人見知りなので、イベントに参加しているメンバーとも、
そんなに仲良くなれないww


初めての人が多いと、余計に緊張して、縮こまっちゃうsei涙



私が選んでいた(いや、声かけられたものしか参加してないけど)イベントは
低単価(2000~3000円)くらいのものが多かったので、

その日に売上がすごく上がるってこともなかったし。

・・・いや、1日10人くらい入れば、2~3万円になるわけですが、
まあ、だいたい1日1~2万円売り上げがあれば、いいほうだったと思います。


そもそも、イベントで売り上げを立てるのであれば、
イベントに出続けるべきですしね。

そして、イベント前って、いろいろと準備しないといけなかったり、
荷物が多かったりww

その労力の割に、、、
って考えると、売り上げは立ってなかったと思うな~sei涙





・・・しかーし!
そんな私にも救世主が現れたのですよ!!!


イベント向きのタイプではない私が!
イベントでも、うまく行くようになったのです!


image


・・・と、ここで、一旦終了笑ううしし

続きは今日の夜21時に記事アップしますね~。

ではでは~~~ネコキス