おはようございます晴れ


Aroma&Candle Sou エツコですぶーぶー


フタゴの姉さんと二人で沖縄旅行に行っていました飛行機


今日はそこで出会ったアロマについてのお話です。



沖縄で私たちが宿泊したホテルで提供されていたサービスメニュー(お部屋に置いてあるホテルのご案内の中に書いてありました)の中に『アロマメニュー』というものがありましたブーケ1


メニューには


マンダリン

ラベンダー

サンダルウッド


と、精油名と各精油の作用しか書いておらず、一体どんなサービスなのかちょっと謎・・・汗


フロントに電話して聞いてみると、アロマストーンに精油を落としてお部屋に持ってきてくれるとのことひらめき電球


ふぅん・・・・・・それは良いね!合格


と、いうことで早速お願いしてみました音譜



私の一存で、勝手にマンダリン精油をチョイスオレンジ





ベッドサイドに置いていたのですが、ときどきほのか~にマンダリンの香りがして、姉さんも気に入ってくれましたラブラブ!


芳香浴って、どうしても『香りがしないとダメ!!』と思って、精油を多めに入れてしまうのですが、ほのかにたまに香る・・・というのも、なかなか良いですねラブラブ


ウチのアロマストーンも飾ってないで、ちゃんと活用してあげようっとDASH!


ちなみに

ホテルに聞いてみたところ耳


『精油はホテルのオリジナルで、販売はしておりません』

ですって!


どこのブランドの精油を使っているのか知りたかったのに・・・ちょっと残念でした・・・(ホントかよ?と、ちょっと思っていますけどね)しょぼん


皆さんも旅先でアロマメニューに出会ったら、ぜひ活用してみてくださいクラッカー


ではまたぶーぶー