昨晩は久しぶり友人と4人で三ノ宮で飲み会。
年末の友人との忘年会。お客様からのお誘い。
全て体調不良で参加できず😱だったので
いつも以上にウキウキしてしまいました。

店決めてーと言われていたので 
皆が居心地のよいお店...となると
私の中では迷わずここ。

日本風居酒屋『やがら』

元々ここは人様のお体に触れる仕事をしてはる
柔道整復師の友人とどこにしよどこにしよ。。とかれこれ30分以上歩き回った末、

『入ってみる?』
『あかんかったら早めにでよか』
と勢いで入ったお店でした。

扉を開けた瞬間、
大将の威勢のいい声が聞こえて 
いきなりのオヤジギャグ。

これもお客様の心を緩ませる心遣いですよね。

そのあとも退屈させない物言いに
ほんとに細部まで手を抜かずに仕事をしてはるなぁと。それがすごく勉強になり

自営業=サービス業
なんやと改めて感じ、
私自身も身の締まる思いがしました。

行くと元気になれる、そんなお店です。
私自身もそんな店であれるよう
まだまだ勉強しよ。。。と思えます。  

そんなやがらに昨日もお世話になりました。
皆も
めっちゃ良かったー!
ここやったらまた来たいわー。
一人でも来れるわ。と。

やがらで食べた料理の中でも
一番美味しかったのが

『のれそれ』

穴子の稚魚です。

通常は穴子の稚魚は捕獲してはいけないそうで、お店で提供されているのは漁をしてる中で 
たまたま網にかかっていた稚魚なのだそう。

大きくなった穴子とは似ても似つかない味で
ほんのり甘味のある不思議な食感の稚魚でした。

やがらの後は、昔からある
『ガレージパラダイス』へ
雰囲気のいいBARで時間になると外国のボーカリストの方が歌を歌ってくださいます。

手拍子をされる方。
踊ってはる方。

皆さんがリズムに合わせて思い思いに楽しんではる空間がなんだか好きです。

友人が思いっきり踊ってるのも
なんかいつも見てる友人の顔と違って
可愛かったなぁ。
垣間見るってこういうことを言うんやなぁなんて思ってました。
まだまだ照れのある私は
とてもとても踊る勇気もなく(笑)

でも、久々の飲み会は
色々悩んでた友人も元気になった!
リフレッシュできた!って。

私自身もリフレッシュできた楽しい数時間でした。

たまには空気抜きしないとなー。


はたはた


穴子の稚魚『のれそれ』


ガレージパラダイス



ではでは新しい週も
みなさんに善いことが1つありますように。

BOOBOOPIG