積木ミニ講座を受けて、その場しのぎではなく良い物を与えたいと思いました。 | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

●積木ミニ講座を受けて、その場しのぎではなく良い物を与えたいと思いました。

こんばんは、おもちゃで育てる赤ちゃん知育教育の中村桃子です。

2月7日に開催した

「赤ちゃんのための積木ミニ講座」

が無事終了いたしました!



中央線の人身事故により、泣く泣く当日キャンセル

と言う方もいらっしゃって、残念でしたが…

とても楽しい体験会を開催させて頂くことができました♪



ご参加いただいたお母さん達からは、こんな感想をいただきましたよ^^

 
「リアルタイムに生かせる内容でした。その場しのぎでなく(我が子に)良いものを与えたいと思いました。
せっかくのネフスピール、家族で楽しむ積み方(動く積み方)を知ることができました」
 

「ネフ社の積木は、私が遊びが分からなかったので、今日色々見せて頂けてとても参考になりました。」


「初めて見る積み木がいっぱいでした。色々な積木があるんだな、家に帰っていっぱい積み木を積んであげたいと思いました。
最後に実際に触って遊べたので、反応も見られて良かったです。」


「初めての積木を購入する前に選び方・遊び方を知ることができてよかったです。」


「積み木の遊び方がよくわからなかったのですが、色々な積み方を見て、家でもやってみようと思いました」
 
 

今回、積木だけのミニ講座だったので最初は

「積木だけの講座で、お母さんたちはきてくれるかな・・・」

と、実は不安に思ったりもしていたのですが

実際はキャンセル待ちが3組も出るほどでした^^

お母さんたちの意識の高さ、

そして、幼児期の積木遊びを重要視してくれていること。

本当に本当にうれしかったです。

たくさんの方に

「子どもの能力を伸ばす積木、おもちゃ」

について知って頂きたいと思います。

一緒に良いおもちゃの輪を、広げていきませんか?

MOMOKO


現在募集中の赤ちゃんの積木講座はコチラです