今日は月1回お伺いしている老人ホームへ

自宅をでる時はすごい雨叫びでした車

ですのでグレープフルーツ&オレンジで爽やかな香りをご用意


今日行なった方々は毎回いらしてくださるおばあちゃま

90歳の方が数名いらっしゃいましたアップ


しっかりご自分の足で歩かれ、お話も上手

お耳もよーく聞こえるおばあちゃま

戦争のお話をしてくださいました

ご主人が兵隊として外国へ行き帰ってこなかった

「もうだめかも」と思った後に自宅へ戻られたそうです

食べるものもなく、生きていくのに精一杯

私たちには想像もつかない毎日だったと思います

今の時代を作りあげてくださった方々

社会の中で粗末になんて決してできません

素晴らしい知識や経験をお持ちのお年寄りともっと触れ合う場所が必要だと思います



小さい頃から祖父・祖母と生活を共にしてきました

なので今このような活動を行なえているのかも

育ってきた環境は個人を作りあげるのにとても大きな価値を与えます

年齢を重ねれば重ねるほど分かること

良い環境を作ってくださった両親への感謝の気持

私の活動をきっと応援してくれているのかな


待っていてくださる方がいる限り続けていきます



などなど沢山のおばあちゃまとお話ができ楽しいひと時でした

また来月もお願いしますニコニコ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


   心と身体をリセット

        リラクゼーションサロンCOCORO


  チューリップオレンジ完全予約制 営業時間 9時30分~20時 不定休

       4月のお休みは5・14・23です


  チューリップオレンジ当日予約15時まで  携帯090-4067-8534

     時間やコースのご相談承ります



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ラブラブ 母の日キャンペーン(4/26~5/9)

   ステキなプレゼントをご用意!!

   


ラブラブ スプリングキャンペーン(4/1~4/30)

   はじめよう!春肌計画    

   全身70分以上コース 10分ヘッドケアプレゼント



ラブラブ 毎週火曜日はHAPPY DAY

   16時までのご来店40分以上のコース¥1000オフ



ラブラブ おもてなしの心を大切にした

   オールハンドのアロマトリートメント!!


  


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

心を感じた方は「ポチッ」とお願いします








今日は美容師さん・助産婦さん・海女さんの着るものを作っていました・・・・