アロマコーディネーター講座Lesson8 | 【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

自律神経、ホルモン、免疫力を整えて
健康へ導く専門店。
体質改善アロマサロン・スクールです。

肩こり、足のむくみ、疲れがとれない、
生理不順、アレルギーの諸症状など…
これからの症状には必ず原因があります。
体質改善したい方、ぜひご相談ください。

こんばんは。アロマ・ルーナです月




試験も近づいてますので、アロマコーディネーター講座が続いています上げ上げ





本日、受講者お二人に願書を書いていただきました!!





いよいよですね~上げ上げ





なかなか講座の内容記事を更新するヒマがないのですが・・・





お二人のレッスンは順調に進んでおります。





また追って記事にしていきますねきらきら!!








先日おこなったLesson8は「精油の安全性と危険性」です。





精油は正しく使えば私達の健康維持や増進、美容にも役立ちますが





使い方を誤れば危険なこともあるのです。





天然の植物から抽出している精油だから全て安全という訳ではないんですよね汗





このレッスンでは精油の毒性、刺激、感作について主に学びます。





あとは発ガンとか生殖では流産や奇形などについても学びます。





そう、ネガティブな内容も学ぶんですよね。





でも危険性を知った上で精油を安全に正しく、楽しく、有効的に使ってもらうための知識です!!








先日書いた記事で 妊婦の痔~アロマケア~
 で実際に私が使った精油の効能とか書いてますが、何滴入れてブレンドしました。というように実際に使ったレシピはブログには載せていません。





別に皆さんにレシピを出し惜しみしている訳ではなく(笑)





特に妊婦さんの場合、週数や症状によって濃度や精油の種類は変えた方がいいと思うので、不特定多数の方が閲覧できるブログにレシピを載せてしまうとアロマセラピーを学んだことがない全くの初心者の方も安易にレシピを真似ることが出来てしまうからです。





危険性を知らずに、高濃度で使用することは危険だからです!!

そういった意味では・・・





このレッスンを受けていただき、危険性を学ぶことにより、安全なレシピなどを自分で判断することが出来るようになると思いますむふ










そして、このレッスンでの実習はマウスウォッシュです!!










アロマ・ルーナ 愛知県春日井市 子育てママさんを応援するアロマサロン&スクール-F1010488.jpg












講師活動実績








<ご予約・お問い合わせ>