ほっこりとろりシチュー。 | ブス食うゲイも好き好き。

ほっこりとろりシチュー。

カボチャと白菜のクリームシチュー

カボチャと白菜のクリームシチュー



今度こそシチュー!


当然、ルウも使わないしホワイトソースから作ることもしない。


何度も紹介してるけど改めてがんばってレシピ考えてみた。



カボチャ適量は一口大に切って、レンジで柔らかくなるまでチンしとく。


バター大さじ1~2で、

適当に切ったベーコン2~3枚と玉ネギ1/2個を弱火で炒める。


玉ネギが透き通ったら、小麦粉大さじ2~3杯を入れて

白いところがなくなるまで炒める。


そこに水100cc~150cc、中華だしの素小さじ2杯を入れよく混ぜる。


そして、牛乳を400cc~500cc投入。

(温めたりする必要無し。一気に入れちゃって良し)


塩小さじ2/3杯~1杯、コショウ少々、ナツメグ少々で調味。

よく混ぜてとろみを見て、牛乳の量、塩を加減する。


適当な大きさに切った白菜、カボチャを入れて煮る。



煮てるうちに全体がカボチャ色になって綺麗だお^^


鳥肉、キノコ類、人参、ジャガイモ、パスタなんかも入れるといい。


シチューのルウ買ってもどうしても残ってしまうから


自分で作った方が安いし、グゥ。



S君には次の日も「シチュー食べたい!」って言われたけど


品切れだよーん。


次回はもっと大量に作って冷凍してもいいなぁ。ぬふふ。




***********************


こちらがメインブログ。

↓   ↓   ↓

新・こんなおゲイの汚れ道。


ぽちっと応援お願いしまんぼ!→人気blogランキング