袋をかぶったアレが好き。 | ブス食うゲイも好き好き。

袋をかぶったアレが好き。

八宝菜

八宝菜



ビンボー生活真っ只中のS君が


仕事先からパクってきたシーフードミックス(イカ、エビ、ホタテ)。


それと残り野菜を使って八宝菜にしてみたにょ。


8種類の具が入っているかどうかはつっこまんといてくれ。



冷凍のシーフードミックスはさっと茹でておいて


ごま油でショウガや野菜や肉達を炒め


中華スープでしばし煮る。


酒、オイスターソース、醤油、砂糖少量、塩コショウで調味。


水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成。



「これご飯に乗っけて中華丼でもいいね!(≧▽≦)」


とお喜びのS君。



ワタスも丼もんだと中華丼が一番好きだったかも。


よく中華屋さんで中華丼頼むと


フクロタケっていうキノコが入ってるよね?


あれがメッチャ好きだったのねん。


ブリッて食感がたまりまへん。


フクロタケ食べたくて中華丼を注文していた気さえするわ。




ふくろたけ

↑フクロタケ


***********************


こちらがメインブログ。

↓   ↓   ↓

新・こんなおゲイの汚れ道。


ぽちっと応援お願いしまんぼ!→人気blogランキングへ