K氏をお風呂に入れてもらっている間にご飯の準備ができるって、
なんて効率がいいのでしょう。

そんなわけで、調子に乗って今日は4品おかずを作りました。
ちょっと良妻っぽいーーーー。

平日に4品作れるなんて滅多にあることじゃないので、記録して
おかないと!

まず、栗原はるみさんの、サクサクメンチカツにセロリをたっぷり
入れて、サクシャキメンチカツ。

後は最近運良く見つけさせていただいた、いつも美味しそうで体に
優しそうな庄司さんの煮込んで崩して☆丸ごと茄子とトマトのカレー
一目見て作りたい!と思ったときに冷蔵庫にあったのが、あのガリガリの
サラダトマトと皮の厚い米茄子。それでも作ってしまおうとする自分に
イギリス人の血が流れ始めた気がする。。。次回は美味しいトマトを買って
作らせていただきます。

あ、それでも十分に美味しかったので、日本のあのジューシーなトマトと
柔らかい茄子で作ったら、、、日本への一時帰国後2ヶ月以内であれば
まだ想像範囲内~ラブ

そして、エビとマッシュルームのマリネ。これも栗原はるみさんの
レシピでタコがなかったのでエビ。
そういえば、まだモリソンズのタコはまだ健在でしょうか。

そして、最後がキュウリ、セロリ、ラディッシュのごまみそサラダ。

ところで、良妻と言えば、家計の管理もそうですね。

先日、日本にも出来たという某Tスーパーマーケットにて、特売に目を
光らせながら買い物をしていたとき、すごい特売を見つけました!

T Finestのスモークドベーコン、1パック2.19ポンド。

それが、なんと、なんと、二つで、

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

5ポンド!

二つ買うと一割強増。すばらしすぎる計算です。
しかもこれが初めてじゃないの、こういう特売見つけたの!
公文、公文。T社社員、全員公文をすべき!

ちなみに、特売ではありませんが、
クリンフィルム(○ランラップみたいなもの)も
イギリスの質の悪さはさておき、20メートルの値段が
10メートルの値段の2倍以上します。
その上、使い切る前に絡まって使えなくなることも
しばしば!

こんな細かいところに目がいくなんて、私ったらホント
良妻ですね。

そんなわけで、イギリス在住の方、T社の特売には要注意です。

さ、明日は残り物でお弁当!
そうそう、職場のカンティーン(社員食堂)の話もいつか
書きたいと思います。ホント素敵なんです♪