アロマ・アドバイザー講座☆月曜クラス初日 | アロマテラピースクールaroaroma【NARD JAPAN認定校@横浜あざみ野】
こんにちは☆横浜のアロマスクールaroaroma ですSAYU アイテム


久しぶりに明るい空が広がっていますね音譜
こんなとき、太陽の重要性をふと感じたりします晴れ
あ、でも無防備に太陽の光を浴びるのはお肌の大敵ですから、日やけ止めはしっかりと塗りましょうね。




さて、4月になりナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザー資格取得講座 の新しいクラスが始まっています。


昨日は月曜日クラスの初日でした。


月曜クラスはお二人の方が受講されますが、ちょっと事情があり、初回だけは別々の受講。
次回から合流して、レッスンが続いていきます。


そして、月曜クラスのお二人は、どちらもナード以外の協会の資格をお持ちの方です。
自宅サロンを主催されたり、アロマイベントを企画されたり、とても精力的に活動していらっしゃいます。




特に有資格者でなければナードのレッスンは厳しいということではないのですが、最近、aroaromaにお問い合わせ下さる方、もしくは受講を決められる方は、なぜか有資格者の方が多いのです。


すでにご自分なりにアロマテラピーについてのご意見をお持ちの方とのレッスンは、緊張半分楽しさ半分といったところでしょうか。


同じ有資格者としての力量を見られていると感じる=緊張

互いの協会における考え方の違いなどについて意見を交わせる=楽しさ


簡単にあらわすと、このような感じ…かな?




アロマ・アドバイザー講座初回は、アロマの基礎。
資格をお持ちの方なら知っていることばかりが出てきます。


それでも一つ一つ確認しながら、時にはテキストには書かれていないプラスαの情報もお伝えしながらレッスンを進めていきます。


基本に立ち返って、再度確認。


これは結構大切なことです。
知っていることばかり…と思うのではなく、何かしらを吸収しようという姿勢でいていただけるとウレシイかと。


そして、それにお応えできるよう、私も日々研鑽を積まなければ!と思うのです。




あれ?レッスンの様子をご紹介するつもりが…ちょっと方向が違ってしまいましたねあせる失礼しました。


えーと、とにかく!新たなクラスがスタートしています!!
これからも随時レッスンの様子などをご紹介していきますので、アロマを勉強してみたいと思っている方はぜひ参考にして頂ければと思います!!!

なんかムリヤリまとめた感が…笑


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アロマで輝く自分になる@横浜のアロマスクール
横浜市青葉区のアロマ教室☆アロマテラピースクールaroaroma
  【ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校】

〈アクセス〉
田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野駅」よりバス5分
小田急線「新百合ヶ丘駅」よりバス25分
いずれも「大場町バス停」下車すぐ
あおば皮ふ科 2階