朝一番で、耳鼻科へ行ってきました。

味覚や嗅覚障害はそのうち治るだろうっと思っていたけど、どうも耳だけは心配で(^o^;)

ネットでも、早期治療で治りが変わるかもしれないと書いてあったので…


で、耳鼻科で、
『1週間程前から味がしない、匂いが全然しない、昨日気付いたら右耳の聞こえが悪い』
っと話したら、二種類の聴力検査のみ。


副鼻腔炎の検査、レントゲン撮ったりとかしないのかな~?
っと思いつつ…


結果、低音が聞こえ辛くなっていると。


『めまい、しない?』


っと聞かれたけど、めまいは全くしていない。


とりあえず、鼻が悪くなって、その影響から耳が悪くなったわけではなく、別物らしいガーン


味覚、嗅覚は副鼻腔炎が治れば、治るだろうと。
詰まっていた鼻水を吸ってもらったら、一時的に少し匂いが分かったびっくり


が、耳は…とりあえず、薬出して貰ったけど、医師にも薬剤師さんにも『不味い』と言われた滝汗

ま、でも味覚ないから、大丈夫です!っと答えて出して貰った飲み薬



ネットで調べたら、やっぱ誰もが不味いって書いてる(笑)
そして、メニエールなの?
って調べてみたら、めまいのないメニエール病があるそうな…
それなのかな~?

とりあえず、職場着いた頃から、自分の声が響くようになって、水が溜まっているような感じになってきて、聞こえ辛さ倍増えーん

幸か不幸か、嗅覚は戻っていないけど、味覚が少し戻って、薬の不味さが少し分かるゲロー


早く、味覚&嗅覚を治して、ご飯を美味しく食べたいけど、耳を治す為には不味い薬を飲むのが最優先だから、困り者ですショボーン


そして、片耳がおかしい最悪な時に、電話がいっぱい鳴る…
なぜ私ばかり出なきゃいけないのか…
ふと嫌になりましたえー
こーゆー、ちょっとした事の積み重ねのストレスからきているのかな~?ゲッソリ


↓味が分かれば食べたかったな~



3年前、入院&告知の前日に、ふらふらしながらも、食べたなぁ~(笑)
当時、最後の晩餐だったなって思いながらi