旅行記はあと1日残っているんですが、書き終えちゃうと、旅が全部終わっちゃう感じで淋しいから、ちょっとわき道にそれて…

昨日の夜はお月見~
って、地元民以外、あんまりネタ書く人いないのは月がキレイに見えなかったからか…
地元スーパーの戦略で地元民だけが浮かれているのか…





去年も思ったけど…
なぜ、トマト入れる?
今年、収穫した丸いものだからと言われたけど、なんか違う気がする(笑)

すすき、お散歩ついでに河原から取ってくるっていうね…
葡萄は家の庭になったやつだけど、まだすっぱい(→.←)

昔、食べたブドウの種から、今や、葡萄棚が出来てるっていうね(笑)


今回、お団子は面倒臭いから作らないと言っていたけど、ずんだ食べたいからと簡単に…


スーパーで冷凍枝豆¥170位で買ってくる


団子にするの面倒臭いからと親が買った白玉もち…これは失敗…まずい…レンチンの餅で良かったガーン


さやから取るとこれしかない←少しお腹に入ったけど(笑)

これを、フープロかミキサーでガーっと。
佐藤さんを入れて…
いや、佐藤さんの愛情を入れて…
いやいや、砂糖を適当に入れて←小匙5~7←私は3位でもいい、
塩を少々入れて、
水も少し入れて…
ちと、今回、塩を入れすぎたので、砂糖と水を多めにしたから甘くなったえーん



市販のは甘甘だからね、30分もかからず簡単に出来ちゃうしね照れ

作っている間、僕ちゃん静かだな~っと思ったら、

テーブルの下の椅子の上へ…
たまにここに潜んでいる。
そして、たまーに、隙間からぬんって出てくる(笑)

ずんだ食べようと思ったら、定位置へ…
私の膝の上ね…


あんこ大好き、ずんだ大好き…
梨柿大好き…
僕にとっても味覚の秋やね~チュー


今日、会社にきたら、営業さんから



葡萄一箱…
これを洗って、切って一人一人へ↓


ぶどうやさくらんぼはいいけど、朝から、りんごや梨を5個とか剥かないといけない時はめっちゃ面倒臭いえー
特に桃と柿とラ・フランス…
でも、ラ・フランスなんかは、わざわざ買わないから、嬉しいけどね~

東北はフルーツ王国だね~爆笑

~追記~
うちの葡萄棚



これ、全部、実ったら食べなきゃいけないんだよ…巨峰…食べ辛いから嫌だ~
ロザリオビアンコ食べた~いえーん