前日の楽しかった余韻が残ってて、帰りたくない、現実に戻りたくないって気持ちも出つつ、ホテルに駅までの送迎をお願いしていたので、荷物の整理。
最初と最後の日に雨…
でもま、雨女にしては上出来です(笑)

飛行機、夕方にしたから、それまでは観光モードだったんですが、しかもいちおう平日だから、休日よりは空いているかと思って…
ユニバーサル…いつか誰かと来れるかな?
海遊館…行くの面倒臭いな…いや、いつか誰かと来れるかな?
大阪城…高校時代1度行ったしな~

って、思って、ま、気楽に買い物でいいっか~っと。
で、とりあえず、神戸をあとにする前に…


あん食買ってみたチュー
賞味期限まで4日もあるって~
帰ってきて、翌日の朝ごはんに食べたけど、あんがどっさり入ってて、思ったより美味しかった~ラブ


で、阪急とか阪神とかややこしい名前にしやがってっと思いつつ、とりあえず、心斎橋駅に行こうかと思って電車に乗り…
ふと、思った…

わたし、新喜劇も見たいんだった!!っと…
時間調べたら、迷わずについたら、開演に間に合うじゃん!!っと。
当日券があればの話だけど…

で、調べたら、新喜劇やってる、なんばは、行こうと思ってた心斎橋駅の隣の駅だし、関空に行く電車もあるし、キャリーごろごろしなくても、ロッカーに入れればいいじゃん!!っと。
で、HP見ながら書かれている通りに進む…進む(笑)
でも、最後の最後に、上の看板に頼ってしまったら…

目の前、高島屋…
さて、ここどこでしょ?
散々、こっちですってアピールして、最後はないんかい?
ってツッコミ入れたくなるような事ばっかりな旅だったな(笑)
とりあえず、なんか、動物的感を出して無事にたどり着きました(笑)


凄いタイムリーに、毎日位ここ周辺を散歩しているブロ友さんがいるらしいので、ぜひとも手書きででも、案内看板をお願いします…興味ないでしょうが…(笑)

いちおう、平日なのに、満席ですってびっくり
中川家の漫才も見たんですが、家帰って、ケンミンショーに出てて、さっき見てきた人だ~って思ったぁ。
雨トークに出てるサ行言えない芸人さんもいたし、なんと言っても、私の小学時代の憧れの人、内場さんを見れたのが嬉しかった~

見間違えじゃなかったら、私が見たやつは10月17日に放送されるみたいです!!
いーなー、新喜劇放送されてるなんて~えー
こっちではもうやらないしな~えーん

一人でふらっと入り、
一人で大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いや~、免疫力上がりますね~
笑いの力最高~!!!

ここ、客席に食べ物持ち込んでもいいですよ~って、たこ焼きとか人形焼きとか売ってるけど、ロングポテトなるものもあるらしく…私が行ったときは閉まってて、帰る時に開いてたけど、今更買っても~って感じで買えなかったえーん
チャーハンとポテトをこよなく愛する炭水化ぶらーなのにプンプン


その後、本来の目的地へ
まず、平日狙いの、憧れの

もこもこもこ~
ずっと食べたかったラブ
やっと逢えたねデレデレ

激甘なのに、さらに、後ろにあるメープルやミルクで味と!
さすがの私も1枚残してしまった滝汗
甘いよ~えーん

その後は、京都、神戸と行き、さらに大阪のお店まで行ってみるというね、雑貨屋さん(笑)
結局、何も買っていないけど。


で、そのあとは、これまた平日狙いの…
全然場所が分からなくて、GPS頼りに頑張って、やっと分かった入口

前の人が入って行かなければ、絶対見つけてないわ~(笑)

買ったものたち…
中3の姪っ子より、小学5年の姪っ子の方が知ってた(笑)
しかも、ポップコーンの味、珍しいからクイズ的に話したら、即答えられちゃって…ショック受けてたら、だって言ってたじゃん!!っと言われた…話した記憶ナッシング~(笑)


その後はまた駅に戻り…
帰りは迷うことなくね、
無事に空港行きの電車に乗ろうとしたけど…
急行に乗ると、住吉大社行けない…
急行が先に出発する…
外は雨…
もちろん、寄らずに空港行くよね~(^。^;)

で、真っ先に買ったのが


たぶん、一箱いけるな~

あと、どこ行っても行列が出来ていた

空港にあるから混んでいなければ買おうっと思ったら、そこそこ混んでいない!!
なら、ミーハーは買うでしょ~(笑)
ついでに、ラーメンも買わされちゃってね~


飛行機乗るまで早く来すぎたから、やっぱり、住吉大社行けば良かったと後悔ショボーン

ま、疲れてるしね~
今回、疲れた疲れた言ってはいたものの、たぶん、観光初日に頑張り過ぎたのよ~


26,000歩って?!
普段、3,000歩位しか歩かないのに、初日から飛ばしすぎたんだよね…
それで、休むことなく、ずーっとだったから、そりゃぁ~ね(笑)

今回、こんなにご朱印頂きました




一ヶ所抜けてるところあるけど…
15ヶ所×¥300…
ん~それなりに使ってますねキョロキョロ


帰りの飛行機は、念には念をで、不安剤飲んで、酔い止めも飲んで…なのに、吐きそうになって、危なかったぁゲロー


こっち、電車ないですね~
本数もないけど、そこまで人もいないんでしょう(笑)

なんばの駅歩いてて思ったけど、会社の社長が、復職の際に、通勤に対して凄い言って心配していた理由が分かったような…
やっぱり人の多さが違いますね~


家帰ったら、久々の再会でやっぱり嬉しょん(笑)


トリミング行って、スッキリしてた
当分、僕の定位置はママの脚の上だよってね(笑)



今回の旅…一番思ったのは…
和式トイレは無理!!←そこ~?(笑)