午後から旅最大の目的が控えていたので、遅刻するわけにもいかず、悩んだ末←大して悩んでいない(笑)

午前は神戸観光することに。

ホテルの入り口にレンタサイクルがあって、無料って書いてあり、気になりつつ、1度ホテルを出たものの…
一台残っていた自転車…
結局はホテルに戻り、フロントに借りに行っちゃった(笑)

で、最初に向かったのが

某女優と某芸人が結婚式した場所。
が、離婚してしまったばかりに…
人気ががた落ちだとかガーン



その後、自転車停めて、買い物でもしようかな~っと思ったら、10時なのに、シャッターが全然開かないのね~びっくり
お店は10時には開くものだ!!って先入観持ってた~
なので、自転車乗り直して…
駐輪場、90分無料っていいですね~
その後、6時間30分?¥100、さらにその後¥100って…
自転車停めるのに、仕事行こうものなら、¥200はかかるじゃん!!って思った…こっち1日¥50だから、短時間でも長時間でも…¥200高いなえー


で、しかも、駅の前にしか駐輪場見かけないのね~
レンタサイクルするわりには駐輪場がないってどーゆー事でしょう?!


神戸の中華街、南京町をぶら~り
人気店はやっぱり行列ですな~
でも、わたし、人と変わっているらしく、人が行かないほうを選択してみるというね(笑)




漢字が一文字違い、もとは一緒?!らしいです。

で、そのまま、元町で人気店を探してみた↓

お店の方に一番人気から三番人気まで聞くものの…私が食べたいと思ったやつが入っていないというね(笑)
2と3は似ていたから、1と2を。
二個食いしてたら、後から入ってきたお一人様も、最初は一つだけ注文してたのに、私の二個食いを見て、追加注文してたニヤリ


自転車でスーっと走ってて見つけた神社にさらっと寄ってみた自転車

1~8の宮があるんだって~びっくり



なんて、そこそこ午前も充実していたんですが、この旅の最初の目的…
たぶん、この一言から始まったんだろうって

ブロ友さんのワンコたんに会いたい!!っと

最初はお散歩に乗り気じゃなかったけど、暑い中、頑張って歩いてくれて、公園でいっぱい撮影会照れ
お手てを足にのせたーいチューからのバムたんを抱っこまでしちゃった照れ
若干、おやつでつってる感もありつつ(笑)
バムたん、めっちゃお利口さんでしたラブ
どこのだれかも分からぬ奴を素直に受け入れてくれたバムたん家族に感謝ですお願い

その一方で、ノル君に早く会いたい病も発症してましたが(笑)


でも、これまた、憧れのバムズカフェして貰いました!!

トルティーヤの生地とチーズとりんごで簡単に3分で出来るから~っと、本当に手際よく作られてて~簡単だから~って言われたけど…
でもね、トルティーヤの生地もチーズも時期的にまだりんごも家に普通に置いてないから~びっくり
やっぱりオシャレなおうちは違うな~って思ってお願い
お庭もオシャレだし、まず、急にお客さんを家に招き入れれる位、家が片付いてるのが凄い!!

うち、片付けられない人の集まりですから…



何ヵ月か前に、ジェラトー二かわいい~ラブ
あげましょか~?
秋ごろ行くので大丈夫です~
ってブログでやり取りをして、まさかまさかのTDRではなく、ご自宅に訪問させて頂くとは思ってもみなかったよね…当時の自分(笑)

その後、バムたんにはお留守番して貰って、早くも第二回オフ会(笑)へ…


いつも、ブログで見てた風景見れましたびっくり
私が、前日に、明石大橋と海や夜景を見て興奮してた横で冷製…いや、冷静だったのがなんか納得えーん
毎日、こんな景色見てたら、そりゃぁ~海見ても興奮しないよね(笑)

絶景の夕焼け…この日は曇っててダメでしたショボーン残念…また…←勝手に来る気満々(笑)


この日のために、友達にどの地酒がオススメが一緒に選んで貰ったんだけど、わたし、内容量しか頭になくて…
720ml位が2本だから2kg程度なのに、なんでこんなに重いの???
っておバカな事をずーっと思っていたけど、瓶の重さ…全く考えていなかったのねガーン



まず、お通し的に出てきた…
あれはなんだったのでしょか?(笑)
味は好き!!その味にきゅうりが合う!!
お寿司の中にもきゅうりがラブ
カッパ巻きは食べないけど、このお寿司、めっちゃ旨い酔っ払い

カモ食べれる~?
って聞かれていたけど、私の人生、高級料理を食べる機会なんてそうそうなく、食べれるかどうかなんて分かるわけもなく(笑)
だから、カモも鶏肉、両方準備してくれたけど、カモ、めっちゃヤバイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
軟らかくてクセも全然なく、マヂウマです!!

つみれ?もしっかり味がしみて、いっぱい食べちゃったもぐもぐ
てか、ダシが美味しいのよチュー
煮詰まると足して~って、どんだけあるんだ~?って思いながら(笑)

ハモ…こっちでは見たことも聞いたこともなかったですね。
が、テレビで梅肉ソースで食べているのを見て、怖いものみたさで食べてみたかったりもし…
高級食材を私は…まったく味がない…っとショボーン
まったく、失礼なやつだ滝汗
でもね、もっと、魚臭いとかあるかな~って思ったら、全然匂いとかないし、食感も魚っぽさがないし、初めての感覚?!


お肉あるけど焼く~?
っと…
たぶんね、私が、好き嫌い多すぎて、色々食べれなかった時用に用意してくれたんだと思うけど、思いの外、ちゃっかりいっぱい食べててのお肉登場酔っ払い

前日に食べれなかったのなんて、ぜんぜん打ち消す、、、
家で、こんな美味しいお肉が焼けて、食べれるんですか?!
お酒飲めて、酔っぱらっていたら、テーブル叩いていたかも(笑)
バンって!!

下手なお店行って、お肉食べなくて良かった~えーんえーんえーん
こんな美味しいお肉食べたことないわ~


そしてなにより、お鍋の〆のおうどん!!!
ダシの味、お肉や野菜の味が凄い染み込んで、これまたメチャウマびっくり
お腹苦しいって言ってたのに、つるつる入るしニヤリ


写真撮れなかったけど…
途中で足りないもの買いに行ったときに、ぶどう食べたいな~っと呟いていたら、まさかのぶどうが出てきて感動ラブ


凄いおもてなし…
いいお嫁さんになれ…
違うか(笑)


いっぱいいっぱい、美味しいもの食べながら、いっぱいいっぱい、お話も出来て、すっごい幸せ時間を過ごせて、結構、遅くまでオジャマしちゃったうえに、上げ膳据え膳…お片付けも全くお手伝いせずに帰ってしまい、もう懲り懲りと思われていないか心配ですが、、、

このブログで知り合い、
私の無茶ぶりツアーにお付き合い頂いた方々、心配し見守ってくれた方々…
いっぱいの人に支えて貰って私は生きているんだろうな~って思いました照れ



って、まだ、旅行記はもう1日ありますが…