すでに?
まだ?
5日目です。

腕に5箇所、足に4箇所、、、数日前から、何かに刺されて痒みが出てました。
たぶん、蚊だとは思うけど、、、
例の初日の宿泊所←ホテルとはもう言わないプンプン
ダニとかかなぁ?
とりあえず、痒過ぎて、水ぶくれになって、その後、トビヒになってましたね。
まさか、こんなに痒くなる事が起きるとは思ってもいなかったので、強力な痒み止は持ってきていなかったしえーん
いちおう、抗菌の薬は持っていたけど、トビヒになるともうダメみたいですねガーン

そんなこんなで痒々星人でしたが、、、



ブロ友さんが、観光にお付き合いしてくれると言ってくれたので、いろいろ行きたいところを考えてはみたものの、、、

翌日の午前中にさくっと行こうと思っていた(今思うと無謀でした)、改修を終えたという、世界遺産の姫路城に車で連れて行って貰っちゃいましたラブ

行く途中も混んでいるねぇ~って言っていたけど、着いてみて、人の多さにびっくりびっくり
駐車場も臨時駐車場だったし!!
大手門を通る時に、城内観覧2時間程と書いてあったのを見たけど、
城内?に行く事もなく、2時間30分待ちと言われ、今の私に、2時間30分、立ち続ける体力は全くなかったので、泣く泣く諦めましたショボーン

遠いところまで、運転して、付き合ってくれたのに、私の来た日が悪かったですねショボーン
でも、お堀の周りは一周出来たので、ゆっくりと手術を終えた真っ白い患者様を見ることが出来ました(笑)



すぐ隣には神社があったので、お参り&ご朱印頂く。
おばちゃん、ようしゃべってましたね~
どこからきはったの~?って聞かれたから、仙台ですって答えたら、隣にいた観光客にもビックリされました(笑)


普通にお城に入ってしまったら、お城の外周をぐるっと周るなんて事はなかったから、ある意味、いい経験出来ました。




お土産屋さん周辺もやっぱり人が多くて、いい匂いを嗅いだら、おなかが空いたけど、混んでいたし、どこか違う場所に行こうかと、、、

そーいえばと、加古川まで戻って連れていって貰ったお店…ランチは14:30までなんです~っと…まだ10分やん!!はよう出してくれたらさっさと食べて出ますがな!!←ってエセ関西弁発揮しそうでしたが(笑)
またまた匂いだけ嗅いでおあづけショボーン

…後日談ですが、職場の人の実家が加古川で、その話をしてて、お店どこだったんだろう?っと地図見て調べたら、口コミ良いところだったから、なおのこと残念ショボーン
が、それ以上に翌日美味しいお肉食べれたからいいけどね~ラブラブ


で、気を取り直して、こっちでしか食べれなそうな…でももう、ケンタッキーでもいいような~っと言ってたら、懐かしい~昔よく食べたな~って言うラーメン屋さん通過…
ラーメンだよ、ラーメン!!
私、ラーメン大好きだよ、そこでいいんすけど!!
っと、Uターンして貰っての



写真ばえするようなもの頼んじゃった(笑)
ねぎ、半分で良かった…
でもこの味好き~ラブラブ
そして、


大好きな大好きなチャーハンでございます!!
実は、3日連続、夜ご飯はチャーハン食べてましたニヤリ
そして、4日目のお昼にもチャーハン(笑)
どんだけチャーハン愛しているんでしょうか酔っ払い

が、欲張りセットでしたね、頑張りましたが、どっちも残しちゃったあせる

その後、明石大橋が見えるところに連れて行って貰い…



思ったより短い?!
てか、地元に大きな橋ってないな~
ここ渡っていけば四国にも行けるんだね…


その後、山ん中、ぐるぐるぐるぐる…
六甲山に



写真では伝わりづらいけど、めっちゃ!
めっちゃキレイ!!
これ一人で来なくて良かったえーん
感動を共有出来る人居なかったら、めっちゃ淋しい位、感動した~お願い
そして、一人では決して撮れない記念写真(笑)

自撮りすると、アップなものが多いから、そこそこ離れた写真っていいね(笑)
てか、セルカ棒、買ったのに忘れた~って思ってたら、ドラえもんポケット並みのノルバッグに入ってた滝汗

このオブジェ、キレイだな~って思ったら、まさかのホースで出来てた↓



こんな、塔もあったけど、混んでたから、見るだけ(笑)そんなんばっかり


後ろにいた、若者?男二人の会話…
A君『男二人で来てる人なんて淋しいじゃん』

B君『じゃぁ、ここでおんな探せばいいじゃん』

A君『みんなカップルできてるんだから、無理じゃね』


※関西弁に変換してお読み下さい(笑)

ほんと、男二人はもちろん、女一人って人もいないので、連れて行って貰えて良かったぁおねがい

こんな田舎者の私と一緒に行ってくれて、まぢ感謝です!!


ここ、クリスマスはめちゃ混みするんだろうな~
雰囲気凄くいいから、こんなことで好きな人と過ごせたら…山だから寒いか(笑)
初日の出見るのもいいな~(☆o☆)

帰る間際、花火見えました!!
場所的にUSJかな~っと。
わたし、今年初めて花火見た(笑)

あとは山を降って…
ホテル帰ってまたコンビニのチャーハンかぁ~って思ってたら、洋食屋さんに行こうかと言って貰えてラブ

入院中もだけど、わたし、基本的めっちゃ寂しがり屋なので、一人でご飯食べるのが嫌いなので、誰かと食べれる幸せと、まさかの神戸老舗洋食屋さんっていうね、観光を物凄く満喫しちゃっているというね、幸せ者でした爆笑

が、どこに行こうかとなり…
前に記事に書いてて、行きたいって思ったお店に連れて行って貰いました口笛

夜…人が多いですね…
地元でこんなに夜、人いない気がする…
私が夜出歩かないだけかな?

道路に、生田神社の文字がびっくり
歩いて行ける位のところにあるらしいので、翌日行ってみることに…

で、


チキングラタンお願い
最近、こーゆーグラタン食べれるところあまりないですよね~
エビとか海老とかえびとか入ってるしねえー


ちなみに、ビーフグラタンってあったから、ラザニアみたいにミートソースとかも入っているやつかな~って思って、ビーフ…ってどんなのですか?って聞いたら、牛肉切って入れてるって答えが…味は一緒なのね(笑)


めっちゃ、充実した神戸観光が出来た日でした。
正直、神戸はすでに2度ほど来たことがあったので、観光っというよりは、ブロ友さんに会えさえすれば~って思っていたので、こんなに満喫出来ちゃうなんて思っていなかったので、感謝感激雨…嵐は宮城です(笑)ブラストって縁起悪い!!←白血病患者だけは思ったでしょう…

そのあと、ホテルに帰って、翌日の朝御飯…朝からどこか出掛けるか、今からコンビニ行って買っとくか悩んだ挙げ句、コンビニ行ったら



地元ではお目にかかれない牛乳を発見びっくり
てか、最近、お風呂上がりは牛乳飲むのが日課なのです(笑)
思わず、ラインで報告(笑)
他のオススメも聞いたけど、見つけられなかったショボーン
翌日は↓これも買ったけど、

白バラコーヒーが良かったな~チュー
やっぱり、限定品が大好きって、ミーハー星からやってきたんだな~っと(笑)