この日は午後から、三宮オフ会コーヒー
半日空いてる時間に観光へ行こうと、出発前は思っていたけど、丸二日、かなり頑張ったので・・・
っていうか、自分の体力のなさに限界を感じショボーン
さて、待ち合わせの時間まで、どこで何しようかと悩んでいたら←貧乏性だから、落ちついて、一人お茶をする事が出来ないショボーン
しかも、せっかく観光に来ているので、だらだらするなんてもったいない!って。


この日のために、バスできてくれたブロ友さん、オフ会の前に時間があるので、お茶をしようと誘って頂き、疲れ果ててた私には神のお言葉(笑)

バス降り場周辺で~っと待ち合わせをし、無事にお会い出来、スタバでフラペチーノ飲みながら、お互いに緊張しながらのトーク。
ブログでコメント頂いていた通りのふんわりした、でも、急に興奮気味になるかわいらしいお方で安心しましたおねがい


人の話が聞き取り辛くて、でも、二度三度聞きなおすのは失礼で、たまに分かっているような素振りもするけど、聞こえていないことも聞き流してみたり~
っと話していた事がものすごく共感出来て、めっちゃ笑ってしまいましたチュー

終始、お互い、緊張しているから、視線のやり場に困っているのも感じつつ、そんな事を言っても2時間近く、お話をさせて貰い←たぶん、この最初のワンクッションがなかったら、大人数(3人以上)苦手な私には到底耐えられなかったかも照れ
だったら、なんでオフ会なんてやるんだよってツッコミは無しとしましょうニヤリ
だって、会いたかったんだもん口笛


オフ会の現場←?の前で、後ろからおひとり現れて、はじめましてのご挨拶。
お店を予約してくれたブロ友さんはお店の中でもう待っててくれました。
私以外、本人&ご家族はM3
まったく聞きなれない薬や治療法で、たしかにM3だけは違うってネットでは見てはいたけど、本当に違うし、維持療法があるから長い戦いなんだなぁ~っと思いました。

「えむさん」なのか「えむすりー」なのか半々に分かれて、皆、毎回ハテナマーク付きでどっちも言っていたけど滝汗




お肉、好きだけど、めっちゃ硬くて、、、
普段なら、真っ先に食べ終わるのに、緊張と硬さと暑さとで、なかなか食べられず、
でも、残すのは嫌い(嫌いなものは除く)だから、ちびちびと食べてましたもぐもぐ


ブログ?文章?の印象とは違って、めっちゃ喋るびっくり
関西人のノリ?
盛り上がってくると、がーーーーっと(笑)
圧倒されっぱなしだったけど、私も聞いているだけで楽しいし、ちゃんと合間合間で話しに入れて貰えるし、私にしては喋った爆笑

2時間の座席指定だったので、それ位しかいれませんでした、とても充実した時間でした。
っと言っても、またあとで書きますが、1人は午前に2時間、1人は翌日とその翌日、1人は2日後と贅沢に絡んで貰っていたので、幸せ者だったのですラブ
ま、私の場合はプチ旅行で行ける距離じゃないから、なかなかまた再会するのは難しいしなぁ~えーん


皆さんとバイバイしたあとは、一人、ぶらついて…
前日、京都でも行った、お店へ行き、、、
っていうか、普通、ひげって言ったら、黒でしょ!



黒でいいんだよね?っと姪っ子に聞いたら、カラーだよ!!


また行っちゃったじゃん(笑)
そしたら、京都ではなかった袋発見お願い
\300だからと袋を買い集める自分




デパ地下で、夜ごはんと神戸スイーツ探索照れ
けっこう、地元にもあるお店があったりするから、こっちでしか買えないお店を!っと思ったけど、なんか面倒臭くなってきて、とりあえずで購入。
ま、無かったから良かったけど(笑)




生いちじく、あまりお好きではなかったみたいショボーン





これめっちゃ美味しかった
ナッツとか余計なものが入っていないから、舌触りがなめらかで、生チョコ食べているようなそんなケーキで、私はこっちが好きだなぁ~ラブ


で、ケーキだけでいいっかと思ったんだけど、見ちゃうと食べたくなるのが…すでに三夜連続食べてます(笑)



今回、3か所目のホテルにチェックイン
いろんなところに泊ったなぁ



急に取れた中日のホテルが一番良かったなぁ照れ
空気清浄機あったし~


本来、夜景を一人、見に行こうとしてたけど、、、
曇っているくもり
きっと曇っているくもり
絶対、曇っているくもり
そーさ、曇っているくもり
っと、言い聞かせて、面倒臭かった…疲れた…ので行きませんでしたショボーン
神戸、最大の観光だったのに…


ま、一人で行かなくて正解だったと翌日知るのですが…