忘れてしまわないうちに書いておこうと思います。

まず、金曜日、いつも仕事に出るのと同じ時間に家を出…

だと、コロコロ…ガラガラの相棒がいるから遅くなるって事に気付いて居なかったんですが…
小雨降るなか、駅で降ろして貰い、3歩位歩いた時点で、やっぱり新しいキャリー買えば良かったと後悔えーん

こんなに早く後悔するとはショボーン
でもま、しかたがないので…

入院中のお散歩の相棒は点滴台だったな~っと懐かしさを覚え…

久々の飛行機に恐怖心を抱きながら、仕事をこなし…
空港行きの電車に乗り~
チェックイン…90分前からなのに、いちおう早くつき…
夜ご飯、空港で見たら、地元民がわざわざそこで食べなくてもっというメニューと金額えー
これなら、会社の近くで、牛丼かラーメン食べれば良かったと後悔ショボーン

この間、韓国料理食べてから辛いものを欲していたから、辛味噌ラーメンを食べてみたラーメン


ま、なかなか美味しかったです(笑)

ここで、気付いた!!
目の前に座っている子達は、今年甲子園に行った学校の子達…ユニフォームに学校名書いてるびっくり
でも、高校生ってこんなに背、小さかったっけ?!
てか、高校生が夕食に¥2000も使ってる~
やっぱ、全国から集められたボンは違うな~っとグラサン
神戸空港行きに乗っていったけど、なんでしょうね~?
グローブは持ち込み手荷物なんだ~っと(笑)

久々の飛行機…
あまりの不安に気がおかしくなりそうだったから、帰りは久々に不安剤飲もうと誓うのであった(笑)

で、すんなりホテルの駅まで着いたさ~
着いたとも…
なんか、降り立った瞬間から、街が臭いゲロー
怖いと思うから、余計に怖いし、臭い!!

ホテル前にはオジサンがいっぱいガーン
ホテルのチェックインではもめ事…
渡されたカギ持っていくと、昔の市営アパートみたいなドアとカギ…

入ってみると、まるでテレビに出てくる独居房みたいショボーン
トイレは男女共用と書いてあったけど、まさかの作り…
えーっと、小学校とか中学校の男子トイレみたいな感じ?!
丸見えですが…
そこでまずトイレにはあまり行けないと滝汗
お風呂は夕方~夜までは浴室があるけど、時間過ぎるとコインシャワー…
なんか、ずーっと誰かしら入っていた…
廊下の音はもちろん、隣の部屋のラインの音がまるで自分のが鳴ったように聞こえてきたぼけー
お○らも聞こえた…
おんなの声も…
耐えられず、久々に眠剤飲んだけど、二時間もせずに起きて、、、
3時からホテル探しプンプンプンプンプンプン

そしたら、新大阪近くに2泊用プランで見つけて、即予約!!
よくよく見たら、朝食付だったから、まぁ~良かったな~っと。


最初のところ、キャンセルも出来ないので痛い出費の勉強代でした笑い泣き

とりあえず、早くここを脱出したいとしか思えず、早々に準備してたけど、フロントが閉まっていたらチェックアウトも出来ずなので、暇だったので、近くのとこに観光?へ←朝の5時すぎに(笑)


あまりに暗すぎてどこよ?
って感じだけど(笑)
事前に調べてた24時間営業の串カツ屋さん…
向かい同士にあった!!
客のいない方を選択(笑)


串カツ3本とドリンクで¥500のセットと、どて焼きが気になって食べて見たかったから、ご注文…
ジンジャーが程よくビールに見えていい感じ(笑)
朝の6時にね(笑)
おんな、一人でね(笑)
変人極まりないね!!


っと、いうことで、ちゃんとしたホテルに泊まれるってこんなに嬉しいんだ~って思いながら、とりあえず、荷物をホテルの近くのロッカーかホテルに預けようと思ったら、まさかのホテルにたどり着けず…徒歩10分のところを40分、さ迷って笑い泣き



とりあえず、第一目的地到着

憧れの、憧れの千本鳥!!!
なぜか、小さい頃からこれに憧れていた。



絵馬が、二種類あった。
鳥居も可愛いけど、キツネも可愛かったけど、私はご朱印を頂ければ満足おねがい

これ、想像より重いと思ったら、願いは叶わず?とかそんなんだったけど、想像よりはるかに重すぎて、持てなかったチュー

竹林…

なんか、そんなに感動しなかったな~
縁結びの神社に行けたから、ま、良しとしよう(笑)

問題は↓

北口?から入ったからいけないんだけど、ここに龍の天井画があると思って入ったらまさかの、それは隣ですっと。
なんか、二重にお金取られた~えーん
しかも、天井画、あっという間に見終わったガーン
アコギな商売してなすな~


で、ふらっと入ったお豆腐屋さんでお昼御飯~

湯葉もポン酢もあまり好きではなかったけど、残すの嫌いだから食べたもぐもぐ
生麩美味しいラブ
買いたかったけど、要冷蔵品は無理だわえーん

で、橋を…

渡るようにみせかけての~
途中…よりも行かずに引き返して、お土産物見たり、八つ橋を試食したいり~


嵐電に乗って、次なる目的地へ

本当はトロッコや川下りしたかったけど、予定がいっぱい…いや、ホテルを変更したから、節約です。。。

車折神社は姪っ子が修学旅行で行けなかったから、私が代わりに(笑)

で、会社の人からの情報を元に…
嵐電の駅からバスを使って

びっくりする位、ゴールドでしたびっくり
日本語より、外国語の方が凄い聞こえてくるし~

こんなん見たらやらなきゃでしょ!!
もちろん、真ん中だけど…
なんか、全部したいような(笑)



このあとは、ちょうど、金の後は銀?!っと思ったけど、予定通り、姪っ子やブロ友さんの娘さん息子さんも中3受験生だから、お参りウインク

が、ここで、私の大バカ!!
天神さんって…寺?神社??
どっちのご朱印帳???
って悩んで、寺を渡したら、渡した人…巫女さんだし…思えば、鳥居くぐって、写真まで撮ってたことに気が付いた頃にはすでに遅し(笑)

時間的に、銀にも行けたけど、疲れが半端なかったから、止めてみた。

JR以外で使える交通券、結局、JRばっかり使っちゃった(笑)


夜はファミマで買ったのが、夜ご飯(笑)