肌トラブルは 塗り薬では治りません! | 肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

化粧品を替えても、皮膚科へ行っても繰り返す、敏感肌 乾燥肌、ニキビ、毛穴の悩み、赤み、アトピー、くすみ、しわ、たるみなどの肌のお悩みを解消法を、パーソナルカラーで簡単なお洒落の楽しみ方を、カラーセラピー で自分自身の幸せの見つけ方を伝授いたします。

 
 

うこそ
ご訪問ありがとうございます。
長坂亜希子です。
 
 
 
ご心配くださり
温かいメッセージをくださり
みなさま本当に
ありがとうございました。
 
 
生まれて初めての
酷い皮膚疾患を患って
2ヶ月半ほど過ぎた今
 
お陰様でいつもの
元気を取り戻しています。
 
皮膚のほうも、ほぼ回復しています。
8割くらいかな…?
 
 
まだ角質層の復活が
完全ではありませんので
ちょっとした刺激でまた痒みが…。
もう少しですね。^ ^
 
 
 
 
 
今回の皮膚疾患では
沢山、学ぶことができました。
 
そして、確信できたことがあります。
 
皮膚疾患は
塗り薬では、治らないってこと☆彡
 
 

 
 
今回の私の皮膚疾患
原因は乾燥。
 
納得はしているんですけどね
でも少し不満を感じてるんです。
 
そういえば、正式な疾患名は
言われなかったな~と・・・。
 
 
だから今、勉強中なんですよ。
皮脂欠乏性湿疹かも?!
 
 
 
 
 
 
 
それにしても
皮膚科の混み具合に、驚きました。
 
こんなに沢山の人が
皮膚疾患で悩まされているなんて。
 
 
 
 
さすがの私もですね
処方された薬を
試しに少し塗ってみたのです。
 
ステイロイド入りの塗り薬。
ところがところが…?
 
 
 
 
 
 
 
塗布した途端に痛みが・・・
そして更に真っ赤に。
 
これじゃあ、まるで
泣きっ面に蜂…。
 
急いで洗い流し
痛みは治まりましたけど。
 
 
 
 
 
炎症を抑えるはずのステロイドで…。
でも、勘違いしないでくださいね。
 
 
ステロイド(炎症剤)が
悪いわけではないの。
 
 
 
 
 
 
 
悪いのは、塗り薬用にするための
入っている成分です。
界面活性剤、油、
乳化剤、保存料など・・・。
 
 
なので私は
塗り薬は一切使わずに
回復しました。
 
薬を塗らずに
どうやって治ったの…ですよね?
 
 
 
 
結論を先に言っておきますね。
 
ステロイドの内服で
痒みは治まりました。
 
 
皮膚のほうは
Armoniaのエステと
同じことをしましたよ。
 
CACの化粧品の
パック(アミノ酸と多糖類)塗布して
ガーゼで保護して就寝。
 
それを毎日、2ヶ月間続けました。
 
 
結構たいへんでしたが
また誰かの
 
何よりも、貴女のお役に立てる
そう想うとなんだか
ウキウキする自分もいたんです。^^
 
 
 
 
 
 
泣きたいくらい、酷い疾患でしたが
驚異の回復でした。
 
実はわたし、正直
とても驚いているんです。
 
 
 
だからこれから
いっぱいいっぱい
皆さんに、伝えていきますね。
 
 
 
 
 
 
あなたの肌のお悩みが
一日も早く解決しますように♫
 
 
最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。
 
 
長坂亜希子


relaxation&color Armonia