47都道府県 ONEMAN TOUR「境界線」Vocal 暁 一部公演の出演中止に関するお知らせ | アルルカン 堕門オフィシャルブログ「堕門's show TIME」Powered by Ameba

アルルカン 堕門オフィシャルブログ「堕門's show TIME」Powered by Ameba

アルルカン 堕門オフィシャルブログ「堕門's show TIME」Powered by Ameba

いつもアルルカンを応援いただきまして誠に有難う御座います。

6月8日からスタート致しました『アルルカン 47都道府県 ONEMAN TOUR「境界線」 』
7月2日北海道公演~7月27日宇都宮公演につきましてお知らせが御座います。
ツアー中Vocal 暁が喉の不調を訴え、27日病院にて診察を受けた結果、喉の酷使による炎症が原因で起こる「慢性声帯炎」と診断されました。
それに伴い、担当医師より1ヶ月の治療及び休養が必要と判断され、これを受けまして関係者で協議をした結果、急遽暁のみ7月2日北海道公演~7月27日宇都宮公演までお休みさせていただく事となりました。

なお、暁以外のメンバー4人で47都道府県 ONEMAN TOUR「境界線」公演を続行、開催致します。
こちらの変更に伴うチケットの払い戻しは御座いません。
公演を楽しみにお待ちいただいております多くのファンの皆様、関係者の皆様へご迷惑とご心配をお掛けしますこと深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2016年6月27日
株式会社GOEMON RECORDS

 

 

【メンバーコメント】

待ってくれている皆に、しかも急な話で本当に申し訳ないです。

2枚目のアルバム「Utopia」が加わって回る47都道府県ツアーは、3年目のアルルカンを大きく成長させてくれる「キッカケ」だと感じています。
暁、來堵、奈緒、祥平、堕門の5人でこのツアーを回り、ツアーファイナルとなる10月23日 Zepp DiverCity に立つ。

僕は全てを使ってでも臨むつもりでした。

いつも通り歌えなくなったのは2月からです。
しかし、僕にはステージに立ち続ける事しか選べませんでした。

ですが、アルバムとツアーを通して改めて「暁」という自分や「アルルカン」というバンドと向き合う時間が増え、今は喉の治療に専念する事にしました。

バンド結成3年目、僕は「命を懸ける」と皆に言いました。
今の自分にとっての「命を懸ける事」はこれからも創り続けていくアルルカンの為に自分を生かすことでした。

7月のワンマンツアーは 來堵、奈緒、祥平、堕門の4人で回ります。
4人が自分達だけでも回りたいという強い気持ちを伝えてくれて、僕も待ってくれているダメ人間の為に、そして何よりアルルカンの為にそうして欲しいと伝えました。
5人それぞれ今自分に出来る事を探して、お互いがより強くなってアルルカンとしての成長を掴みに行く事に決めました。

「愛すべき全てのダメ人間に会いに行く」のが僕は少し後になってしまうし、「47都道府県を回り、Zepp DiverCityに立つ」という本来描いていた理想とは変わってしまいます。

ですが、今回のアルバム「Utopia」で辿り着いたのは「掴むモノではなく追い続けるモノ」が僕の答えです。

僕はそれを体現します。だから観ていて欲しい。全てのダメ人間と一緒に答えを追い続けたいと思っています。

声を治して戻ってきます。
待ってて下さい。



 

この様な形になりご迷惑と共にご心配をおかけし申し訳ありません。

凄く辛い事だけどこれはこれから先、僕達が長い間歩む為に選んだ道です。

暁の回復をみんなで待とう。暁はすぐ帰ってくる。その間四人でしっかりアルルカンを伝えていきます。

「その日その時間を選んで待ってくれている人達の為に僕等は四人でもステージにあがる。」

これは誰に何を言われても変わらない気持ちでした。待っててくれてる「ダメ人間。」の気持ちには何が何でも答えていきたいです。

暁に委ねられた公演をまた五人で演る為に心配も迷惑も期待に変えていきたいと思ってます。
彼が愛してる「ダメ人間。」への気持ちと共に七月を精一杯駆け抜けたいと思います。

來堵

 

突然の発表で心配をかけて申し訳ありません。
発表の通り、暁は少しの間お休みを頂きます。
現在回っている47都道府県ワンマンツアー、皆と俺達が一緒で居られるこの毎日が当たり前じゃないと改めて噛み締めていた矢先の出来事で、とても言葉に出来ない気持ちでいっぱいです。

4人で暁不在の期間をどうするかと話した時に満場一致で全国で待ってくれている「ダメ人間。」のために楽器隊だけでも公演を行いたいと言う言葉が出た事、暁が來堵、奈緒、祥平、堕門だけでもツアーを続行して欲しいと言ってくれた事、全てが重なって暁が戻って来るまでの間は4人でステージを守ると、勝手ながらメンバー全員で決めさせて頂きました。

5人のアルルカンを楽しみに待ってくれていた皆様にはお詫びの申上げようもありませんが、この決意をしっかりと見届けて頂ければ幸いです。

奈緒

 

今回のツアーを楽しみにしてくれていたファンの皆様にはこのような発表となってしまい、本当に申し訳なく思っています。

受け入れ難い悔しい現状ではありますが、だからこそ自分を含め残された4人は暁が戻ってくるまでしっかりツアーを回ることを決意しました。
今自分達に出来る事は1人1人がライブを引っ張っていく力をつけて暁がいつ帰ってきても安心できるような空間を作っていく事です。

暁が愛している「ダメ人間。」への思いまでしっかり背負って今まで以上に目の前の事に真剣に取り組んでいきますのでファンの皆さんには心配とご迷惑をお掛け致しますがどうか温かく見守って頂けると幸いです。

祥平

 

急な発表で皆様にご心配、ご迷惑をお掛けしてしまった事、大変申し訳ございません。

暁の症状を聞き「このツアーをどうするか?」と言う問題に僕を含め來堵、奈緒、祥平の答えが出るのに時間は掛かりませんでした。
「暁が回復するまでアルルカンのステージは4人で支えていく」全員同じ意思で固まっており、この判断もアルルカンの”これから”を繋ぐ為の第一歩だと強く思っています。

暁も僕達の為、そして待ってくれている「ダメ人間。」の為に4人でもこのツアーを回って欲しいと言ってくれました。
勝手なお願いになってしまいますが、彼が療養している間、7月の公演は4人でアルルカンを伝えにいきます。
僕たちを見ていてください。

堕門














【新譜情報】
■2016.6.08 2nd FULL ALBUM 「Utopia」3 type Release!!

◆「境界線」MV SPOT↓↓



◆「Utopia」全曲試聴SPOT↓↓


【初回限定盤A】 GMCD-025A
DISC1.(CD):1.SE 2.道化ノ華 - "Utopia"MIX - 3.in the dark 4.独白 5.
PARANOIA - "Utopia"MIX - 6.境界線 7.Cuffs 8.omit 9.クオリア 10.ハッピーセット 11.ジレンマ 12.Utopia 13.残響
DISC2.(LIVE DVD):-2016.4.02 赤坂BLITZ 傷ツケル×TOUR FINAL「決別」より全5曲収録1.PARANOIA/2.墓穴/3.クオリア/4.「私 」と"理解"/5.ダメ人間/+当日密着オフショット収録(¥4,000tax out)

【初回限定盤B】 GMCD-025B
DISC1.(CD):1.SE 2.道化ノ華 - "Utopia"MIX - 3.in the dark 4.独白 5. PARANOIA - "Utopia"MIX - 6.境界線 7.Cuffs 8.omit 9.クオリア 10.ハッピーセット 11.ジレンマ 12.Utopia 13.残響
DISC2.(DVD):「境界線」MUSIC CLIP+傷ツケル×TOUR-片鱗- 完全密着ドキュメント映像(¥3,800tax out)

【通常盤】 GMCD-025C
DISC1.(CD):1.SE 2.道化ノ華 - "Utopia"MIX - 3.in the dark 4.独白 5. PARANOIA - "Utopia"MIX - 6.境界線 7.Cuffs 8.omit 9.棘 10.クオリア 11.ハッピーセット 12.ジレンマ 13.Utopia 14.残響(¥3,000tax out)


※インストアイベント情報はオフィシャルサイトをご参照ください。

———————
アルルカン 47都道府県 ONEMAN TOUR
「境界線」

6.08(水) 山口県 山口rise周南
6.10(金) 広島県 広島CAVE BE
6.11(土) 岡山県 CRAZYMAMA 2nd Room
6.13(月) 島根県 松江B1
6.14(火) 鳥取県 米子AZTiC laughs
6.16(木) 兵庫県 姫路Beta
6.19(日) 埼玉県 浦和ナルシス
6.25(土) 東京都 池袋CYBER(-BOYS-only)
6.26(日) 東京都 渋谷REX(-GIRLS-only)
7.02(土) 北海道 札幌COLONY
7.03(日) 北海道 札幌COLONY
7.06(水) 宮城県 仙台MACANA
7.07(木) 岩手県 盛岡Club Change
7.08(金) 青森県 青森Quarter
7.10(日) 秋田県 秋田CLUB SWINDLE
7.11(月) 山形県 山形サンディニスタ
7.12(火) 福島県 郡山PEAK ACTION
7.16(土) 長野県 LIVE HOUSE J
7.17(日) 新潟県 新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
7.18(月祝) 石川県 金沢AZ
7.20(水) 富山県 富山Soul Power
7.21(木) 福井県 福井CHOP
7.23(土) 岐阜県 柳ヶ瀬アンツ
7.24(日) 山梨県 KAZOO HALL
7.26(火) 茨城県 水戸SONIC
7.27(水) 栃木県 HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2
8.03(水) 群馬県 高崎SUNBURST
8.27(土) 千葉県 柏Thumb UP
8.28(日) 神奈川県 横浜BAYSIS
9.02(金) 京都府 京都ARKDEUX
9.03(土) 大阪府 梅田クワトロ
9.04(日) 愛知県 名古屋ボトムライン
9.06(火) 静岡県 浜松FORCE
9.10(土) 沖縄県 output
9.11(日) 沖縄県 output
9.16(金) 長崎県 長崎DRUM Be-7
9.17(土) 熊本県 熊本DRUM Be-9 V2
9.18(日) 鹿児島県 鹿児島SRホール
9.20(火) 宮崎県 宮崎SR BOX
9.22(木祝) 大分県 大分DRUM Be-0
9.24(土) 佐賀県 佐賀GEILS
9.25(日) 福岡県 福岡Drum Be-1
9.27(火) 愛媛県 松山サロンキティ
9.28(水) 高知県 X-pt.
9.30(金) 香川県 高松DIME
10.01(土) 徳島県 徳島CROWBAR
10.03(月) 和歌山県 和歌山CLUB GATE
10.04(火) 奈良県 奈良NEVER LAND
10.10(月祝) 滋賀県 滋賀B-FLAT
10.11(火) 三重県 四日市CLUB CHAOS

【FINAL 3rd ANNIVERSARY】
10.23(日) 東京都 Zepp DiverCity



↓↓詳しくはオフィシャルサイトをご参照ください。↓↓

◉アルルカン official website
http://arlequin-web.com/

◉GOEMON RECORDS
http://goemon-records.com