まるまるです(・ω・)/みなさまはじめまして!!

ブログは不慣れですが、どうぞ宜しくお願いしますね(●´ω`●)ゞ

なぜまるまるかと言いますと、まるいからです(*゚ー゚)ゞ

ブログは、知り合いにも、そうじゃない方にも見られるので、緊張しますね~。

皆さんどのようなことを書いていらっしゃるのでしょうか?

そう思って、いろんな方の日記を拝見しました!!

皆さん、かなり凝っていらっしゃる!!

これは負けていられない!!とは思ったものの、いきなりそんな凝った記事書けません(笑)

ということで、今気になっている、マンション投資ついて。

株式会社アーネストライブという、マンション投資販売、不動産仲介、不動産コンサルティング等々を

やっている会社が東京都台東区上野にあるんですが、HPみてみました。

株式会社アーネストライブ、結構親切に色々と教えてくれてます。


実際にやってみないとわからないかもしれませんが、マンション投資には、

様々なメリットや、リスクがあります。


家賃収入だけではなく、年金対策、税金の還付、生命保険代わり、貯金代わり、

相続税・贈与税対策等にも有効だそう!!


もちろん、リスクもありますが、

そのへんは、よく相談して、適切なアドバイスをもらうのがいいでしょう。

ハイリスクハイリターンを求めるよりも、地に足のついた投資こそが、

最良でしょうね。

入居者がいなくなったら…?というような心配もありますが、

都内ならば、未婚率の上昇による若年層の一人暮らしや、一人暮らしの高齢者の上昇等により、

賃貸需要が下がる事は、考えにくいと言えるそうです。

賃貸需要が下がらないという事は、家賃も下がりにくいという事にもつながります。

等々の理由から、前向きに考えてみようと思います。

実際に、マンション投資をされている知人等がいれば、アドバイスを

もらうのも手ですよね。

その時までに、色々と、ノウハウを勉強しておこうかと思います!!(`・ω・´)ゞ

みなさまも、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、

是非、お調べになってみてください!!


それでは、また気になる事がありましたら、書かせて頂きます!!